友達から彼氏になる5つの条件

友達から彼氏になる5つの条件「友達以上恋人未満」とはよく言ったもので、友達としてはいいけれど恋人になるにはちょっとという曖昧な関係を持ったことがある人もいるのではないでしょうか。

友情と愛情どちらにも「情」がついているからたまに分からなくなったりもするけれど「恋人になってもいいのかも」と思える瞬間があるのも事実です。ではいったいどんな時に「友達から彼氏になる」事を許可することができるのでしょう。5つの条件についてご紹介します。



 

友達から彼氏になる5つの条件

 

自分も友達を意識をするようになる

 友達から彼氏になる条件の一つは「自分も相手を意識するようになる」事ではないでしょうか。友達の時は相手を気にせずにスキンシップをしたりする事も出来るけど相手を意識するようになってスキンシップが出来なくなったり目を見ることが出来なくなったりしたとき「あ、友達じゃなくなっちゃった」と気づく瞬間があることでしょう。

 それは相手が男性らしくなって成長した姿を女であるあなたが意識をし始める瞬間でもあるだろうし、友達だと思ってたけどよく見て見てたらカッコよかったなんて思うようになった瞬間かもしれません。

 

自分の事を愛してくれる人

 友達から彼氏になる条件の一つとして「自分の事を愛してくれている」ということが分かることではないでしょうか。特に女性は躓いた時に不意に受け止めてくれる瞬間や重い荷物を軽々持ってくれる人を見ると「キュン」と心が鳴るものです。それは自分にはないものを相手が持っている事に対してときめきを感じるからでしょう。

 だからこそ友達だとおもっていた人が男性として自分の事を女として守りたいといった誠実さを見せられると「彼氏になる条件はクリアかも」と心が揺れ動くかもしれませんね。普段の生活の中で強い女性も本当の本当の所は「愛される事で満たされたい」という欲求を持っています。まるごと包まれる幸福な瞬間を心の奥底では知っているからかもしれませんね。

 

大事にしてくれそうな人

 友達から彼氏になる条件の一つは「自分の事を大事にしてくれそうな人」ではないでしょうか。男友達が多い女性で「なんだかこの人彼氏になってもいいと思う」という人はやっぱり自分の事を気にしてくれて受け入れてくれて、認めてくれて褒めてくれる人でしょう。そうやってあなたの事を気にかけるのは根幹には「愛」があります。

 でなければあなたの事を気にはしないし話を聞いてあげて一緒にいてくれる事はありません。「この人は絶対友達で彼氏にはならない!」と決め込んでいる人の中によく本物の恋があるというのはこういった男性の事を言うのかもしれません。

生活レベルがしっかりしている

 友達から彼氏になる条件のひとつは「生活レベルがしっかりしている」所でしょう。女性はよく嫉妬深かったり、フラフラしている男性を毛嫌いしたり、将来の事の不安を口にしやすく安定を求めるのは「子供を産んで育てる」という頭があるからです。元々そういう性質を持っているので、「彼氏」に求める条件としては生活レベルが安定している人と言えます。

 よく女性のそういった所を非難する男性がいて気にする女性がいますが、それは女性の中にある防衛本能のようなものです。ワクワク・ドキドキを求めて彼氏を作ってもいざ子供が出来れば負担が多いのは女性です。後先の事も考えている人は友達から彼氏になる時むしろこういった面も考えるといいでしょう。

 

食や価値観が合う

 友達から彼氏になる条件の一つは「食や価値観が合う」という点ではないでしょうか。友達だから許せることでもいざ彼氏になって同棲したりするようになれば相手の嫌な所や受け入れがたい所が出てくるかもしれません。

 その点では友達をしていてお互いに言いたいことを言ってぶつかっている期間があれば彼氏になっても乗り越えられるかもしれません。価値観が合う男性を彼氏にしやすい女性が多いのは「そうなんだ~」と自分の話に共感してほしいからです。女性は人と話して自分の事を受け入れてもらうことでストレスを発散したりします。共同意識が高い性質を持っていますのでその点で複数の友達の中から彼氏になる人を選ぶ条件をあげれば食や価値観が合う人という事になるでしょう。

 

いかがでしたか?

年齢を重ねていくとどんどん価値観も変わりますし見えてくる世界観も変わり恋する相手も変わってくる事でしょう。以前は受け入れられなかった事も受け入れられるようになったり、またその逆もあったり。

その時々によって変わってくると思いますが色んな事を話して色んな所に遊びに行って同じ景色を見てきた友達が彼氏になって人生のパートナーになるというのも理想の形の一つかもしれませんね。

 

まとめ

友達から彼氏になる5つの条件

・自分も意識をするようになる
・自分の事を愛してくれる人
・大事にしてくれそうな人
・生活レベルがしっかりしている
・食や価値観が合う

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!