彼氏の元カノに嫉妬しない方法5つ

彼氏の元カノに嫉妬しない方法5つお付き合いしている彼の元カノのことを考えると頭がもやもや。途端に空しくなってしまうこともあるでしょう。今回は彼氏の元カノに嫉妬してしまうひとのために、嫉妬せずにいるにはどうしたら良いかをご紹介したいと思います。明日からはすっきりと過ごせますように。



 

彼氏の元カノに嫉妬しない方法5つ

 

嫉妬について理解する

 まず、どうして彼の元カノに嫉妬してしまうのかを考えましょう。ストレスは整理しないまま脳に野放しにしているとかさばって感じるものなので、一度きちんと整理してみることをおすすめします。

 嫉妬するのは、彼の一番でない気がするからではないでしょうか。元カノこそ彼の一番だと感じているため、自分が蚊帳の外にいるような気持ちがしているのです。ちょうど、下の兄弟ができて周囲の愛情を取られてしまった上の兄弟と同じような心情でしょう。

 また、嫉妬するということは自分でも手に入れられるチャンスがあったものを持っている人に対してのみ湧く感情です。元カノに嫉妬しても、ハリウッドセレブには嫉妬しませんものね。

 大好きな彼の愛情を独り占めできていない錯覚に陥っているかもしれません。いつか彼が元カノのもとへ行ってしまうのではと不安になっていることでしょう。そして、例えそうなったとして「どうして私じゃだめだったんだろう」と思うくらい近い存在だからこそ悔しいのです。

 

元カノに感謝する

 嫉妬しない方法の多くはあなた自身の意識改善や努力が必要です。あなたにとって辛い努力もあるかもしれません。イライラすることもあるでしょうが、まずは元カノに感謝してみてはいかがでしょう。

 どうしてライバルに感謝しなくちゃいけないの?と思われるのは当然です。しかし、今の彼と今のあなたが出会いお付き合いできているのは元カノの存在があったからではないでしょうか。

 元カノとお付き合いする前の時期の彼はあなた好みでなかったかもしれませんし、例え出会っても恋に発展しなかったかもしれません。あなたの大好きな今の彼を作り上げてくれたのは他でもない元カノなのかもしれませんね。素敵な恋をさせてくれてありがとうと心の中で感謝してみるのも悪くなさそうですよ。

 

自分を認める努力をする

 意味がないとわかっていてもつい嫉妬してしまうのには、彼氏の気持ちがまだ元カノに残っていて自分には勝てない相手だと思い込んでいるからではないでしょうか。

 あなたから見て素敵な面を持っている元カノなら尚のこと悔しくなり自信が失われてしまうこともあるでしょう。しかし、あなたの彼はそれでもあなたを選んだのだということを忘れてはいけません。

 嫉妬のあまり、元カノを自分にトレースして彼氏にもっと好かれようとする人もいます。しかしそんなにもったいないことはありません。あなたはあなたにしか作れないものですから、自分らしさを大切にしてほしいのです。

 元カノが持っているものが羨ましくなることもあるでしょう。しかし、あなたも他人から羨まれるものを持っているはず。自分が持っているものに誇りを持ちましょう。

思い切って彼と話してみる

 何をしてもモヤモヤして、全然すっきりしない!この際はっきりさせたい!という人もいるでしょう。彼が過去の話を嫌がらない人であるという条件がクリアされている場合に限り、彼と話してみるのも嫉妬しない方法のひとつです。

 嫉妬する原因になったのはなんでしょうか。彼氏の部屋に元カノとの写真や思い出の品があったり、彼氏自身が元カノの話をしてくるなど様々かと思います。恋愛をすれば独占欲があって当然ですのであまり我慢しすぎないようにしましょう。

 彼氏に話すときは、話が長くならないように気を付けましょう。男性は「なにがあったか、どう思ったか、どうしてほしいか」を簡潔に話すと理解しやすいようです。

 今回の場合は「元カノとの写真が部屋にあって、すごく寂しい気持ちになったから見えない場所にしまってほしいの」のようにわかりやすく話すのがコツですよ!

 

逆の立場に立ったつもりになってみる

 嫉妬の気持ちが激しくて苦しいときは、逆の立場に立ったつもりになってみましょう。彼があなたの元彼に嫉妬していたらどう思いますか?独占欲を持っていてくれることに対しては嬉しい気もしますが、日常的に落ち込むほどとなると少し重たく感じます。

 昔のことで辛くなってしまう嫉妬にエネルギーを使うなら、今のふたりで楽しくデートに出掛けるエネルギーにしたほうがよっぽど有意義ではないでしょうか。

 彼のこととなるとつい嫉妬で苦しくなってしまうこともありますが、大好きな今の彼とのお付き合いを素直に楽しんでみることをおすすめします。

 

 いかがでしたか?

嫉妬で心が重たいのは辛いですよね。苦しくて泣き出すこともあるでしょう。そんなときこそ自分を磨いて彼にいつもより愛されてみてはいかが?自信がついて安心できるかもしれませんよ。

 

まとめ

 彼氏の元カノに嫉妬しない方法5つ

・嫉妬について理解する
・元カノに感謝する
・自分を認める努力をする
・思い切って彼と話してみる
・逆の立場に立ったつもりになってみる

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!