取引先と恋愛の予感…アプローチ方法5つ

取引先と恋愛の予感…アプローチ方法5つ恋のチャンスというのはいつどこで訪れるかわかりません。いつもと同じように仕事をしている時に、たまたま取引先の人との仕事中に恋愛の予感を感じることもあるでしょう。しかし相手は取引先。

なかなか恋愛関係に発展させることはおろか、アプローチ方法もどのようにすればいいのかって難しく、つい諦めがちになってしまうのも事実。しかし恋愛のチャンスを掴むためにも、アプローチ方法をしっておくだけで取引先との関係を進展させることもできるかもしれません。

今回は取引先と感じた恋愛の予感、そんな時に役立つアプローチ方法について紹介していきます。



 

取引先と恋愛の予感…アプローチ方法5つ

 

まずは仕事をしっかりとこなす

取引先と恋愛の予感を感じてしまうと、どうしても仕事が手につかないということもあるでしょう。あの人とまた仕事が出来るだろうかということや、一緒に仕事や打ち合わせをしている時などは取引先の相手が気になってしまい、仕事が思うようにいかないということもあるかもしれません。

しかし仕事をしっかりこなしてこそ、取引先の相手とお近づきになれるというもの。恋愛モードにしてしまうと集中力が低下をしてしまうものですが、取引先の相手との接点というのは仕事しかありません。そんな仕事を疎かにしてしまえば悪い印象を与えてしまうだけでなく、仕事にも影響が出てしまい迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。

真面目にしっかりと仕事をこなしている姿は好感を持てますし、次第にあなた自身に興味が湧いてくるものです。そうすれば恋愛に発展しやすくもなるため、まずは仕事をしっかりとこなすことを大前提心構えをしておきましょう。

 

連絡先をきく

プライベートな領域まで踏み込まないと、どうしても2人の関係は恋愛ではなく仕事の関係になってしまいます。少しでも恋愛のチャンスを増やすためにも、取引先の気になる相手にはさりげなく連絡先を聞くのが2人の関係を進展させるコツ。

聞き出す方法としては「仕事の確認をしたいので」という理由がスムーズに聞き出すことができる方法。あくまで仕事上の関係として距離を縮めていくのが、今後のアプローチをする上でも成功率を上げていく要因にもなっていくため、すぐに恋愛ムードは出さないこと。

またあくまで仕事上の名目であるために送るメールの内容は簡潔で、もし返信がなかったとしても催促はNG。さらに続けて特に意味のないメールをしてしまうと面倒くさいと思われてしまうので、メールをたくさんしたいという気持ちは抑えましょう。

 

プライベートの話をさりげなく取り入れる

あくまで仕事上の関係である取引先の相手。しかし恋愛に発展させていくためにも、プライベートな内容をさりげなく取り入れることによってアプローチのポイントを作ることも必要となってきます。

例えば仕事が一段落したときや一息付いた時に、お疲れ様でしたと同時に休日の話をしてみたり。休日の前日ならば「明日お休みですね」という流れから休日は何をしているのですか?と訪ねてみるとスムーズですし、会話も弾みやすいのでオススメです。

お互いのプライベートの情報を知って、初めて仕事だけの関係ではなく少し仲の良い関係に進展していくので、タイミングを見計らってさりげなくプライベートの話を取り入れてみましょう。

仕事の相談をする

やはり取引先の相手に恋愛のアプローチをするならば、仕事は最大の武器。仕事を名目にすれば不自然がられませんし、ある程度の距離感を保っていればそれなりに親密な関係になることもできます。

そこでしたいのが仕事の相談。仕事の相談といっても、仕事の愚痴ばかり話したり、自分の勤める会社の情報を話してしまうのはNGなので、あくまで取引先との仕事の内容などを相談してみるといいでしょう。相談をすることを名目に、勤務時間外に会って話すことができたり、メールや電話でのやりとりが弾むようになる可能性もあります。

さらに仕事に関して相談をするというと、相手にとっては仕事に対して真面目で一生懸命な人というイメージを与えることができるので好感度もアップできるでしょう。

 

時には思い切った行動も◎

取引先ということもあって恋愛アプローチをするのは慎重になります。何か支障をきたしてしまったり、きまずい思いをすることがあれば仕事に響き迷惑をかけてしまうことになるので、取引先との恋愛は本当に慎重に気持ちを抑えつつ進めるのが◎。

しかし時には思い切った行動をして相手を翻弄してみるのもいいでしょう。打ち合わせが終わった後にはお疲れ様ということを兼ねて食事に誘ってみたり、ふとした時に「一緒にお仕事ができて楽しいです」と笑顔で伝えてみたり。ふとした瞬間に思い切った行動やドキっとする言動をすることによって相手を夢中にさせることができます。

思わせぶりかもしれない…と思えるくらいが丁度いいので、時には思い切った行動をさりげなくしてみると、あちらからもアプローチがあるかもしれません。

 

いかがでしたか?

取引先の相手に恋愛のアプローチをする。これってかなり難易度が高く成就する可能性も低いのではないか…と思ってしまうものの、アプローチ方法やコツさえ掴んでしまえば取引先との恋愛を成就させる確率もどんどん上がっていきます。

さりげないアプローチや取引先だからこそのアプローチなど難しいところもありますが、しっかりと誠実に仕事と相手に向き合っていればいつかその気持ちにも気付いてくれるはずです。

今回紹介したアプローチ方法を参考にして、気になる取引先の相手と急接近できるように頑張りましょう。

 

まとめ

取引先と恋愛の予感…アプローチ方法5つ

・まずは仕事をしっかりとこなす
・連絡先をきく
・プライベートの話をさりげなく取り入れる
・仕事の相談をする
・時には思い切った行動も◎

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!