年下男子から聞いた!女性をおばさんと感じる瞬間5つ

woman_viewing_downtownおばさんとは、年を重ねたからなるものではありません。おばさんと思われる瞬間はすごくあります。それを一番よく見て観察しているのは年下男子。

今回は、年下男子から聞いた、おばさんと感じる瞬間5つをご紹介していきます。



 

年下男子から聞いた!おばさんと感じる瞬間5つ

 

その1 流行っている言葉を使おうとする

年下の男子が「この女性はおばさんだな」と感じる瞬間の1つ目は、その女性が流行語を使う時です。

テレビや社会で人気になっているものを取り入れることは流行に乗っていることにつながると考える人もいると思いますが、あまりにも流行している言葉を使おうとするのは、逆に頑張っているおばさんに見えてしまいます。

あなたの身の回りにはいないでしょうか。無理に流行語を使おうとしている人を。そんな人を見てしまうと、「あ、この人必死なんだな」と思うことにつながりかねません。流行に乗ろう乗ろうとする気持ちが、逆に年齢を感じさせてしまうことにつながります。無理はせず、いつも通りでいいんです。

 

その2 明るいライトが顔に当たった時

年下の男子が「この女性はおばさんだな」と感じる瞬間の2つ目は、明るい照明が女性の顔に当たった時です。

雰囲気を演出しているカフェやバーでは、照明が暗くなっているところが良くあります。その暗めの照明のところから、すこし明るい場所へ移った時に得られる印象は変わるようです。年下男子からすると、綺麗だなと思ったら、よくみたら年上なんだなと感じる瞬間だそうです。

暗いところだから気にしなくてもいいやということはなく、ちゃんと気をつけなければなりません。薄暗いところでの携帯のライトも大敵です。下を向きながらライトを当ててしまうと、顔の印象を悪くしてしまうので注意が必要になります。

 

その3 姿勢が悪いと感じた時

年下の男子が「この女性はおばさんだな」と感じる瞬間の3つ目は、女性の姿勢が悪いと思った時です。

いいなと思っていた女性と食事をしていて、移動をする時などに姿勢の悪さを見てしまうと、年齢を感じてしまうという意見がありました。姿勢が悪いとそれだけでおばさんっぽく感じてしまうことが多いようです。

歩いている時、食事をしている時、しっかりとシャキッとした姿勢で痛いものです。ちゃんと顎を引いて、背中をくいっとすればちゃんとした姿勢でいることができます。サボると、それだけですぐに影響しやすいので注意が必要です。

常日頃から意識していい姿勢を取るようにしましょう。これは年下の男性からだけでなく、同世代や年上の男性からも同じように思われてしまうことです。

逆に姿勢がきちっとした女性は歳を取っても魅力的に見えます。一度全身鏡の前で、椅子にこしかけてみたり、立ち上がったりと、自分の姿勢をチェックしましょう。

その4 似合わない若作りをしている

年下の男子が「この女性はおばさんだな」と感じる瞬間の4つ目は、「この女性、若作りしているなぁ」と思われた時です。

大人っぽさがあるお姉さんと、変な若作りは違います。すこし言葉が強くなりますが若さをアピールしたいということであれば、格好よりも姿勢や肌で勝負をしましょう。

自分磨きを怠って、それを隠すために若作りをするということでは、自分の気になっているところを隠せず、むしろ逆効果になってしまいます。年相応か大人女子の格好をして、できるお姉さんという印象を目指した方が自然とした格好になりますよ。

 

その5 うわさ話をしている

年下の男子が「この女性はおばさんだな」と感じる瞬間の5つ目は、その女性が他人の噂話をしているのを聞いた時です。

おばさんイメージで一番という意見が出ていました。おばさん=井戸端会議というイメージが強いようです。そして、うわさ話の種類はひそひそと人の不幸な話をしているような時。そういった場面を見てしまうと、「あ、おばさんなんだな。。。」と印象を受けてしまうようです。

うわさ話をしているのが、例え自分の友達や知人として、自分もそれに興味を示して聞き入っていては、おばさんと思われてしまいます。

うわさ話は好きだと思いますが、ほどほどにしておきたいですね。

周りに男性がいる時は「他人のうわさ話には私は興味ない」という態度を示すのが効果的です。

 

いかがでしたか?
おばさんと思われている瞬間はご自身にあてはまっているものがありましたでしょうか。

年下男子は意外にもたくさんのことを観察していますので、おばさんと思われないようにしていきたいですね。

逆に、これらの点に気をつければ、「魅力的な年上の女性」「大人の女性なのに可愛い人」という印象を与えられますので、おばさん的振る舞いをしないよう意識して行動していきましょう。

 

まとめ

年下男子から聞いた!「この女性おばさんっぽい」と感じる瞬間5つ

その1 流行っている言葉を使おうとする
その2 明るいライトが顔に当たった時
その3 姿勢が悪いと感じた時
その4 似合わない若作りをしている
その5 うわさ話をしている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!