男子が女子を見て『女子力低い・・・』と感じる5つの瞬間

男子が女子を見て『女子力低い・・・』と感じる5つの瞬間女子力ってなんなんでしょうか?それはわかっているようで分かりきっていないですよね。化粧がうまい人?料理が上手な人?片付けができている人?可愛い小物が多い人?一体なんなのかわからないですよね。ですが、男子は女子とは違った基準を持っています。

今回は、男子の目線からみた女子力が低いと感じる瞬間について説明をしていきます。実際にどんなところを男子はみているのか?参考になったら光栄です。



 

男子が女子を見て『女子力低い・・・』と感じる5つの瞬間

 

その1 料理ができない

料理ができないという人はいるかもしれませんが、やはりこの点は男子から見ても女子力が低いと判断されることがあるようです。料理をしないからおかずが作れないというのは許せる範囲だけど、電子レンジやガスコンロが使えないというレベルだと女子力は低いと判断されるようです。

「私、料理うまくないの。」という言葉は男子からすると、まぁ包丁くらいは操れるだろうという言葉として捉えられています。その最低限のレベルはないと女子力は低いと判断されるので、少しは料理に触れることは必要ですね。。。

凝った料理を作れる必要はないので、少しばかりできるようなレベルがいいと思います。

 

その2 掃除ができない

部屋を片付けるのが苦手という人も多いですが、ゴミだらけだったり洗濯物が散らかり放題だと、男子からの目線では女子力が低いと思われます。「自分の部屋だし勝手にしたい!」という人もいるかもしれませんが、自分のことをしっかりできてない人のことを信用はできないと思ってしまいます。

完璧に掃除をしなければ!と焦る必要はないですが、しっかりと服はクローゼットやタンスに入れる。机の上やベッドはしっかりとごちゃごちゃしないで整理整頓する。ゴミはまとめて一つのところに置く。溜まったら捨てるというルールさえ守れていれば、部屋が散らかることはありません。

時間ができてから掃除をするということではなく、まず少しでもいいから今すぐ片付けるという習慣をつけると部屋が散らかることはないですよ。

 

その3 身だしなみに気をつかっていない

見た目が9割という言葉もあるように、身だしなみが乱れているとそれだけで相手に与える印象は悪いものになってしまいます。髪がボサボサだったり、爪が伸びていたり、夜遅くまで起きていたり、生活習慣が崩れていたりしたら女子力は低いと判断されます。

女性はしっかり者。という男子の漠然的なイメージがそうさせるのかもしれませんが、生活習慣や身だしなみに気を使っていない人を見て女子力が低いと感じるのは男女共通ではないでしょうか。

少しでもいいので、最低限外に出るときはめんどくさいと言わずに準備を欠かさずにしたいものですね。

その4 口が悪い

愚痴を言ったりしたいときは誰しもあると思います。しかし、あまりにも愚痴ばかり言ってしまうと周りの気持ちを悪くするだけでなく、あの人は陰湿な人だと判断されかねません。

不満や不平を感じるのは誰しもがそうですが、そのきっかけを作っているのは自分自身かもしれません。すこしだけ許してあげる心の余裕を持てば解決していたこともあれば、自分のいった言葉から始まってしまったトラブルもあると思います。

しかも、口が悪いと男子から「この人は人のことをそんな風に見ているんだな」と思われ、女子力どころか人として悪く思われてしまいます。気をつけたいものですね。

 

その5 たばこを吸っている

たばこ=かっこいいというイメージを持たれている人もいるかと思いますが、一般的な男性のイメージでは、たばこを吸う女性=自分のことに木を使ってない=女子力が低いと判断されてしまいます。

たばこを吸わなければやっていけないストレス社会ではありますが、たばこを吸うと一気にイメージがダウンしてしまいます。あの堀北真希もたばこを吸うシーンがドラマで流れただけで、純粋で清楚というイメージから変わってしまったという男性の方も多くいたようです。すこし控えたいものですね。

いかがでしたか?
男子からの目線で女子力の低さを見るとき、最低限のことはできているだろうというイメージが先行していることが多いようです。そのイメージから外れていたりイメージ通りでなかったらそれで女子力が低いと思われてしまいます。女子力が低いなーと感じるとき、まずは自分の身の回りはしっかりとしたいですね。

 

まとめ

男子が女子を見て『女子力低い・・・』と感じる5つの瞬間

その1 料理ができない
その2 掃除ができない
その3 身だしなみに気をつかっていない
その4 口が悪い
その5 たばこを吸っている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット