付き合い始めに不安になる…5つの不安とは

付き合い始めに不安になる…5つの不安とは好きな人とやっと付き合うことに。しかし何故か不安な気持ちが続きます。こんな時にはどうしたらよいのか、付き合い始めに不安になる理由についてご紹介しましょう。まだまだお互いの事について知らないことも沢山ある時期。どきどきする楽しい時期なはずなのに、なぜか心配になることがあります。

それは時間が解決する事もあれば、お互いの努力が必要になる場合もあります。幸せな恋愛関係を築く為にも、付き合い始めの不安は取り除く事が必要ですね。まずはなぜ不安になるのかその心理について理解をしてみましょう。



 

付き合い始めに不安になる5つの理由

 

気分が盛り上らない不安

付き合い始めなのになぜかどきどきしない、そんな不安な気持になったことがありませんか?お互いを良く知っている仲や、長い付き合いがある相手と恋愛関係に発展した場合、付き合い始めの新鮮味が少ないと感じることがあります。付き合い始めにそんな不安がある場合には、ちょっとした刺激になるようなイベントを作ったり、ロマンチックな関係に発展させる工夫も大切ですね。

お互いを良く知らない関係で恋愛に発展すると、付き合い始めは毎日が新たな発見とどきどき感で一杯です。しかし時間が経つとそんな気持もなくなり、一緒にいることで落ち着きを感じるようになるのです。お互いを良く知っている関係では、すでにそのような信頼関係があることはメリットになっているのです。

 

相手の気持ちが分からない不安

好きな人とせっかく付き合い始めたけれど、相手が自分のことをどれほど好きなのが良くわからない、という不安が必ず付きまといます。この不安は、自分が相手の事を思うほど募る気持なのです。恋愛中は心配や不安が気持ちが、いつも付きまとうことはあたり前と考えましょう。決して珍しいことではなく、好きな人にそんな不安を抱くことはとても自然な気持なのです。

どうしても気になるときには、直接相手に聞いてみることも良い方法の一つですよ。素敵な恋愛関係を続けるためには、お互いにどんなことでも話せる関係が理想です。特に感情は隠すことなく伝える事が重要です。心配な時は正直に相手に伝えましょう。安心するためにはコミュニケーションが必要な事がありますよ。

 

どんなデートをしたらよいかわからない不安

付き合い始めは、恋愛関係を盛り上げる為にもデートの演出にとても気を使う時期ですね。毎回楽しいデートができているか、どんなことをしたら楽しいデートになるのか、とても心配で不安になる時期です。しかしあまり神経を使いすぎると、かえって楽しみが半減してしまいます。特にお互いまだ緊張感がある付き合い始めの時期は、色々な計画を立てるよりもお互いを知ることに重点をおくと良いでしょう。

ただ二人で公園で話をするだけでもかまわないのです。緊張感をなくし、もっとリラックスできる恋愛関係に発展させる為にも、会話を沢山持つことが必要ですね。二人だけの時間を過ごすには、デートに特別なイベントを毎回作る必要はありません。

 

一緒にいる時間が少ない不安

せっかく付き合い始めたけれど、お互いの都合がなかなか合わずに会える時間が少ない、という場合があります。仕事や学校の関係で時間が合わないことや、遠距離の場合などこのような時には、離れているからこそ、二人の気持ちが試されているのです。メールや電話を利用してこまめにコミュニケーションをとることが重要です。

自分の生活は先ず一番に優先しないといけませんが、付き合い始めには、どうしても一緒にいたくなることもあります。わずかな時間でも会えるチャンスは無駄にしないように、そして一人の時は自分磨きのチャンスとして有効に時間を使いましょう。付き合い始めは相手に良く見られらい、という願望もとても強い時期です。ルックス面でも輝けるように時間を使ってみてはいかがでしょうか?

 

嫌われていないか不安

まだお互いを良く知らない付き合い始めは、好きな人に自分が嫌われていないかとても不安になります。自分の性格はもしかしたら相手が思っていたのと違うかも知れない、なんて心配にになることがありませんか?話し方や仕草など二人きりになって初めて気がつくことも沢山あります。

付き合い始めて相手の態度が変わるようなことがあったら、直接自分の気持をぶつけることも必要です。いつまでも不安な気持を持っていては、素敵な恋愛関係には発展しません。コミュニケーションがとても大切になりますので、お互いに心配なことや気になることはどんどん話すことが大切です。相手が自分に求めていることはなにか、二人が常に同じレベルにいることが理想な恋愛関係です。

 

いかがでしたか?

付き合い始めは、どんな恋愛関係に発展するか不安もたくさんある時期です。大切な事は、一人で悩まずに二人でどんなことでも解決していくことです。不安なことは相談をして、コミュニケーションをしっかりとることが重要ですね。

特に付き合い始めはまだまだ緊張感も一杯です。信頼関係を築く為にも自分らしさを大切に、自分の気持にはいつも正直でいることが必要です。幸せな恋愛関係を維持する為にも、気になる不安はどんどん解決していきましょう。

 

まとめ

 付き合い始めに不安になる…5つの不安とは

・気分が盛り上らない不安
・相手の気持ちが分からない不安
・どんなデートをしたらよいかわからない不安
・一緒にいる時間が少ない不安
・嫌われていないか不安になる時

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラカラー、誕生日や血液型を元に導き出される『スピリチュアルオーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!