彼氏の気持ちが分からない…上手な5つの確かめ方

彼氏の気持ちが分からない…上手な5つの確かめ方距離は近くなったはずで、お互い好き合っているはずなのに彼氏の気持ちがわからなくなる時ってありますよね。

片思いの時は楽しかったと思っていても、次第に付き合いが長くなったり、いざ付き合ってみると本当に私でいいのだろうかと考えてしまったり、好きなのかな、何を考えているのかなと疑心暗鬼になってしまい、苦しいと思うようになることも。

そんな時に彼氏の気持ちを確かめる方法を知っておくと、安心して側にいることができますよね。今回は彼氏の気持ちがわからない時に使える、上手な5つの確かめ方について紹介していきます。



 

彼氏の気持ちが分からない…上手な5つの確かめ方

 

自分の誕生日まで待ってみる

 これはタイミングによっては長期戦になりかねないので、もし自分の誕生日が近い場合に試したい、彼氏の気持ちの確かめ方。

大切に思っていたりするならば、彼女の誕生日は彼氏にとってもビックイベント。いかに彼女に日頃の想いや感謝を伝えるか、どれだけ喜んでもらえるかと誕生日前から計画を立てているもので、もしかしたら誕生日を迎える本人よりも楽しみにしているというケースが多いと言えます。

もし彼氏の気持ちがわからないともなれば、こんな自分の大切な日を利用してみるのもオススメ。誕生日に何をしてくれた、プレゼントはどんなものを用意してくれた、そういったことで気持ちを確かめることもできますし、何よりも再確認できた誕生日は最高のものになるに違いありません。

さらにプレゼントされたものが普段身につけられるものならば、それこそ彼氏の気持ちの象徴として一生の宝物になりますよね。

 

嫉妬をさせてみる

 もしあなたばかりが彼氏に対して好き好きアピールをしていて、本当に自分のこと興味あるのかな…?と不安になったら試したいのが嫉妬をさせる方法。

やり方は簡単で、異性の男友達と仲良さそうにしているところや連絡を取り合っているところをさりげなく彼氏に見せるだけで、もし嫉妬をしてくれれば自ずとアクションを起こしてくれることでしょう。

しかしこれはかなり要注意が必要であるということを忘れてはいけないやり方。浮気を疑われる心配や、試されたと落胆してしまう人、または「他の人のほうがいいのかな」と思い身を引いてしまう人もいるために、彼氏がどういった人物で普段どういう考えや価値観を持っているのかを事前に見極めておく必要があります。

本当に良いのは予期せぬことで嫉妬をしてくれること。自分から計画して嫉妬させるのでは、後から問い詰められた時に呆れられてしまう可能性もあるので、彼氏の人物像や価値観などをよく考えた上で試したい気持ちの試し方だと言えます。

 

連絡を最低限に控えてみる

 忍耐力が試されますが、自分からの連絡を控えてみるのも彼氏の気持ちを上手に確かめる確かめ方。押してダメなら引いてみろとはよく言ったもので、実際に毎日連絡がきていたのにプツリと途絶えてしまった場合には、物足りなさを感じたり、心配をしたり、相手のことが気になってしまうものです。

自分自身連絡が取れずに寂しい思いをしてしまうものですが、連絡を最低限に抑えることによって、彼氏のほうから何らかのアクションがあれば、気持ちを確かめることは大成功。それだけあなたのことを気になっているということですし、自分が必要とされているという自信にも繋がると言えるでしょう。

しかし、もし彼氏があまり連絡を取りたがらない派であったり、仕事に忙しい仕事人間だった場合には、特に気にされることなくスルーされることも十分にありえるので、こちらも彼氏がどんな人なのかということを見極めてから試す必要があると言えるでしょう。

告白されたことを告白する

 実際に告白をされた場合や、たとえ告白をされていなかったとしても架空の人物を作り上げて、自分が告白されたことを彼氏に告白してみるのも彼氏の気持ちの確かめ方。

それにより彼氏にとっては同じ土俵に上がろうとしているライバルの存在に気付くことになりますし、何よりも自分の彼女なのにそれを奪おうとしているというのは許せないことの1つだとも言えます。そうなれば彼氏にとっては不安になったり、彼女の気持ちを確認したくなって、何らかのアクションを起こすことでしょう。

この時に忘れてはいけないのが、告白をされたということと、それについては断ったということを告げること。迷っているということを告げてしまえばそのまま破局してしまうこともありえますし、優柔不断や浮気症であると疑われてしまう要因になってしまうので、断ったけれどこの前告白されたということをセットで告げるように気をつけましょう。

 

直接彼氏に気持ちを聞いてみる

 もし彼氏が裏表があることを嫌っていたり、何かを試されたりするのが嫌いな人ならば、いっそ彼氏本人に直接自分のことをどう思っているかを訪ねてみましょう。

この確かめ方は至ってシンプルな上にリスクも少ないだけではなく、彼氏との気持ちを再確認出来るものなので、出来ればこの試し方で彼氏の気持ちを聞くことができるのが1番。自分に自信がなくて、実は不安に思っているから、気持ちをきかせてほしい。それだけで彼氏が本当に大切に思っているならば答えを出してくれると思いますし、たとえ照れて言ってくれなかったとしても、その時の表情をみれば、彼女は彼氏が何を考えているかってわかりますよね。

直接自分が不安であること、気持ちを教えてほしいということを言えば2人の仲が深まるだけではなく、彼氏にとっても「不安がらせてしまっていた」という事実を知ることになり、これからは不安にならないように心がけてくれる可能性も高くなっていきます。それにより2人の関係はさらに深いものとなっていきますし、もし理由がないのならば、直接彼氏に気持ちを確かめる確かめ方のほうが最善だと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

彼氏の気持ちがわからない、上手な確かめ方は?と日々悩んでいる人は多いようで、付き合ったならば誰もが一度は悩んでしまうことかもしれません。確かめ方はたくさんあるものの、大切なのは彼氏を傷つけないということ。悪ふざけに見えてしまうことや、試された、浮気を疑うともなれば関係にヒビが入り、「不安だった」という理由も聞き入れてもらえない可能性があります。

今回紹介した上手な確かめ方を参考にして、彼氏がどういった人物なのかを踏まえて、是非彼氏の気持ちを確かめてみてくださいね。

 

まとめ

 彼氏の気持ちが分からない…上手な5つの確かめ方

・自分の誕生日まで待ってみる
・嫉妬をさせてみる
・連絡を最低限に控えてみる
・告白されたことを告白する
・直接彼氏に気持ちを聞いてみる

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラカラー、誕生日や血液型を元に導き出される『スピリチュアルオーラ診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!