そんなことで!?別れるカップルとラブラブのカップルの違い5つ

そんなことで!?別れるカップルとラブラブカップルの違い5つどんなカップルでも別れたくないとおもっているのは当然のこと。しかし、別れてしまうカップルもあればいつまでも良好な関係のままのカップルもあります。付き合い始めた頃はどちらもラブラブのカップルだったのに、付き合ううちに冷めた関係になっていくカップルといつまでも仲の良いカップルとの違いは何なのでしょうか。

今回は、別れてしまうカップルとラブラブカップルの違いについてご紹介させていただきます。ちょっとした気遣いで好きな相手と永くいられるコツをぜひつかんでください。



 

そんなことで!?別れるカップルとラブラブのカップルの違い5つ

 

その1 ルールを作っているかいないか

こまめなルールを作ってしまうカップルがあります。例えば、仕事・学校が終わったら連絡をすること、遊びに行くときは誰と行くのかはっきり伝え合うこと、好きでいること(痛い)などなど、ラブラブになるために作るルールですが、これが長くなればなるほど辛いものになってきます。

どちらかがルールを破ってしまうと、「相手がルールを破った」という小さな理由で喧嘩につながってしまいかねないからです。ルールを作ってしまえば安心という気持ちにもなってしまうので、相手を好きでいることも忘れてしまいます。

ラブラブなカップルは細かいルールは作りません。ただ一つ強いて言うならば「相手を信頼する」というルールだけでしょう。相手を信頼するからこそ、依存せず、適度な距離感で、良好な関係をつづけることができます。

 

その2 素の相手を見ているかいないか

別れてしまうカップルの特徴として、相手の素の一面を見ずに好きになってしまったり、気づかないで付き合ってしまうカップルがあります。一目惚れで相手の素性も何も知らずに好きになり付き合うということはかなりロマンチックですが、反面かなりリスキーでもあります。

相手の素性を知らないでいると、付き合ったり一緒にいたりするときに嫌な面を見つけてしまうからです。付き合ってからみえる本性に落胆してしまう人は少なくありません。だらしない、片付けられない、言葉遣いが雑、挨拶ができないなどの人として倫理にかけている面を見つけてしまって別れてしまう人がいます。

別れないカップルは相手のことを理解した上で恋愛関係が成り立っています。相手がどんな性格なのかなど理解し受け止めることによってある程度のだらしなさや悪い一面も許ることができるからです。

 

その3 お互いに求めているかいないか

「好きって言ってもらわないと心配になる!」という愛情表現をしてくれないとダメになってしまうという性格の女性をたまに見かけます。ルックスも申し分ないですし、気もしっかり使える人です。しかし、愛情表現についてはしてもらわないとこまる。こんな人は続きますでしょうか?答えはNOです。

相手に何かを求める行為をする。ということは一見すると甘えているという表現もできますが、ほとんどは重いと認識されてしまいます。「好きって言って」「携帯なってるけど誰からきたのか教えて」「(LINEで)私のこと好き?」などなど求めてしまう行為は男性にとってかなり負担です。

たとえ相手のことを好きでいても、好きという言葉を強要してはいけません。心配になるし確かめたいという人は自分に自信がないだけです。考えてみてください。あなたは彼に選ばれたんです。何も急ぐ必要はないですし、せかす必要もないのです。余裕を持つことが長続きのコツ。いつまでもラブラブなカップルは余裕を持った付き合いをしているからこそ長続きしながらラブラブをキープできるのです。

 

 

その4 相手のことを感謝しているかしていないか

相手のことを感謝しているというのはどういうことかというと、相手のことを大切に思う上で、好きでいてくれてありがとう。という気持ちを持つことです。相手が自分のことを好きでいてくれるからこそ今の関係が成り立っている。というように考えられるようになればずっとラブラブな関係を築くことができます。

辛い時も、嬉しい時もどんなときも一緒に暮らしていくためには、相手のことを感謝しそして尊重する必要があります。そうすることによって、相手のことを好きという感情を100%伝えることができるからです。

なにか下心があって好きという気持ちを伝えてしまうと、それが相手にどことなく伝わり、変に聞こえてしまいます。自分の中でちゃんと相手のことを理解しているか、これが分かれてしまうかしまわないかの分かれ道になっています。

 

その5 距離感を大切にしている

心の距離感が適度に保つことを心掛けているカップルは長続きします。相手のことを干渉しすぎない。相手の領域に踏み込み過ぎないことを大切にしていると適度な距離感を保つことができます。

相手と近くにいたいという人もいますが、あまりにもベタベタとしているとどんどん相手に飽きてきてしまいます。付かず離れず、そして相手のことを信頼する。これができるカップルはとても長続きします。

なんだか老年の夫婦みたいだなと思いましたでしょうか。しかし、長続きするためにはそういったことからも学ぶべきです。適度な距離感を保てるようになっていきましょう。

 

いかがでしたか?

長続きできるように恋愛のことについて頑張っていきましょう!

 

まとめ

この方法で完璧!クリスマスデートで手をつなぐ方法

その1 ルールを作っているかいないか
その2 素の相手を見ているかいないか<
その3 お互いに求めているかいないか
その4 相手のことを感謝しているかしていないか
その5 距離感を大切にしている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット