距離なんて関係ない!遠距離恋愛を乗り越えるための5つの方法

距離なんて関係ない!遠距離恋愛を乗り越えるための5つの方法2月になりました。学生なら卒業などで、社会人なら異動もあったりして、いつもそばにいた彼と離れ離れになってしまうことも多くなる季節。大好きな彼と会えなくなる。これは恋愛にとってとても大きな障壁ですよね。

今回は、遠距離恋愛を乗り越えるための方法について、ご紹介したいと思います。



 

距離なんて関係ない!遠距離恋愛を乗り越えるための5つの方法

 

その1 次会う時の目標を決める

同じ目標でもいいですし、個人の目標でもいいです。次会う時までに目標を立てると、次会う時までの楽しみになりますし、彼を惚れ直すことができる可能性も高くなります。

次会う時までに、料理の腕をあげる。次会う時までに、ダイエットをしてみる。次会う時までに自分磨きを頑張ってみることで、その会えない時間を自分のためにも彼のためにも使うことができます。

毎日の日課を日記につけてお互いに見直してみるといいですよ。彼とどんなことを目標に一緒に頑張ってきたのかということを振り返りながら仲を深めることができます。

 

その2 遠距離恋愛をしている友達を探す

寂しい、そんな気持ちを埋めてくれることを探したとしてもうまく探せる自信がない人の方が多いでしょう。そんな時には、気持ちを分かり合える同じ境遇の人を探して仲間にしましょう。

「わかるよ〜」と言われても、本当にわかってくれる人は、同じ境遇の人。そんな人と苦労を分かち合うことで、お互いに励ましながら頑張れることができます。

今ではSNSですぐに同じ境遇の人を見つけることができます。遠距離恋愛で同じ寂しさを感じてる人はたくさんいます。同じ気持ちを分かち合える人が友達にできたら、とても大きな存在になってくれるはずです。

 

その3 テレビ電話をする

一番辛いのは、相手の肌に触れられないこと。ハグができなかったり、キスができなかったり。そういった寂しさを感じることは遠距離恋愛の特徴ですしとても寂しくなってしまうところです。

そんな時にはテレビ電話をしましょう。肌に触れられなかったりと同じ寂しさを感じることはありますが、相手の顔を見れると安心するのも確かなこと。

今では、無料のアプリやサービスでテレビ電話をすることができます。そういったことも活用して、心の距離は近い状態に保ちましょう。

 

 

その4 ケンカしたら話し合うこと

遠距離恋愛でも、ケンカをするときはケンカをしてしまいます。ケンカは遠距離恋愛では結構重大なことです。離れているから、スッと解決できることもありますが、たいていはケンカをしてそのまま連絡を取らずに自然消滅が多いです。

ケンカをしてしまったとき、そんなときには1度離れて冷静になってから話し合いましょう。そして、誰かが折れるということではなく、まずは自分の気持ちも吐き出し、彼の気持ちもしっかりと聞きましょう。

遠距離恋愛だからといって、関係を長続きさせるために自分の気持ちを隠したり嘘をついたり我慢をしてはいけません。むしろそれは逆効果になってしまいます。まずは冷静になって話し合いましょう。

 

その5 相手を信頼する

遠距離恋愛で一番心配なこと。それは浮気をしていないかとうことではないでしょうか。遠距離なので彼がやってないと言っても本当のところはどうなんだろう?と心配してしまうことがあると思います。

でも、安心してください。彼はあなたのことが好きだからこそ、遠距離でも恋愛をしたいと思っているのです。離れていても一緒にいたいと思っている。だからこそあなたを選んだのです。

彼のことは心配になるかもしれませんが、彼を疑わずに信じましょう。あなたにしてくれたこと、あなたにかけてくれた言葉、たくさんあなたに彼はしてくれたはずです。

 

いかがでしたか?

遠距離恋愛は障壁が大きいことが多いと思います。しかし、それは一時だけなのです。将来を見据えて付き合っているのであれば、そんな距離なんて関係なくなります。

 

まとめ

距離なんて関係ない!遠距離恋愛を乗り越えるための5つの方法

その1 次会う時の目標を決める
その2 遠距離恋愛をしている友達を探す
その3 テレビ電話をする
その4 ケンカしたら話し合うこと
その5 相手を信頼する

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!