好きなのに。。。遠距離恋愛を終わらせてしまう5つの理由

遠距離恋愛をしていて、お互いに好き同士なのに、なぜか別れてしまったなんてことはありませんか。別に嫌いになったわけじゃないのになぜなのでしょうか。

今回は、遠距離恋愛を終わらせてしまう5つの理由についてご紹介させていただきます。



 

好きなのに。。。遠距離恋愛を終わらせてしまう5つの理由

 

その1 すぐに会うことができないから

遠距離恋愛で越えられない壁として、物理的な距離が障壁となるケースが多いです。別れてしまう理由の一番が、この会えないということ。恋人とは一緒にじかんをすごしたいと思うものなのでわかりますよね。。。

愛は距離を超えるとか、国境を越えるとか、気持ちがあれば距離なんて関係ないという言葉を交わすカップルもいますが、長続きするカップルはほんの一部にすぎません。

距離感をなくすために、連絡をマメにとったりして、気持ちを紛らわせたり思いを通わせたりとできることをやっていても、電話を切った後、メールだけでお休みと送った後、やはり寂しくなってしまうものです。直接というリアルは他では紛らわすことはできないのかもしれません。

 

その2 デートの日程が合わない

これは、遠距離恋愛でも普通の恋愛でも関係があることだと思いますが、やはりデートの日程が合わなかったり、直接会う時間を取ることができなかったりすることは二人の関係にヒビをいれてしまいます。

遠距離恋愛で特に問題なのは、会いに行く時の時間やお金の問題が大きいことです。遠距離になればなるほど、お金もかかりますし時間もかかります。大型連休まで会えないということもあるかもしれません。

お互いに好きな気持ちがあるからといってできることとできないことがあります。やはり会いたい時に会えない。重要な事柄がなければ会えないなどというのは、寂しくなってしまうものです。

 

その3 相手に好きな人ができた

お互いに好きでも別れるということでも、相手や自分に新しく好きな人ができたというケースも少なくありません。別れる理由はいくらでもつけたすことができたり、言い換えることもできるからです。

しかし、本当は新しい好きな人ができたとしても、同じように彼女のことは好きなのです。しかし、遠距離なので会えなかったり、寂しさに耐えきれなかったりするため、いつでも会えるすぐ近くにいてくれる存在を選ぶということは仕方ないことなのかもしれません。

遠距離恋愛は、彼のことを束縛することができません。できたとしても本当に限られていることしかできません。なので彼が浮気をすることもうまくできたりするのです。

 

 

その4 将来がわからない

好きでも、将来が見えなかったりするという理由で遠距離恋愛で別れてしまうことも多いです。近くにいることができない、将来もこのままずるずると続けても何も変わらないように思えるということで別れてしまうパターンです。

遠距離恋愛では、どちらかが引っ越すなど、今いる土地を離れる決意をしなければなりません。でも、その決断が仕事の関係や人間関係などでできなかったりすると別れなければならないと決定しなければならなくなります。

遠距離恋愛を成功させるには、プロポーズをしてもらうか、それか彼を引き止め、無理やりにでも引っ越しさせるほかありません。そこは個人のやり方次第になりますが、将来を決定づけられるように彼と話をしたいものです。

 

その5 家族からの反対

遠距離恋愛をしていると、家族の了解も必要になってきます。家族と合わせてみたら、土地勘も違い性格も合わず、さらには遠距離ということで反対されるということが多いようです。

親の立場からすると、遠距離恋愛は地元を離れて遠くの土地に嫁に出すということを考えます。それが親にとってはかなりの問題となるようです。

早く独り立ちさせたいと願う一方、子供をそばに置きたいと思うのも親心なのです。そういった理由から遠距離恋愛を反対としてしまうケースもあるようです。/span>

 

いかがでしたか?

遠距離恋愛で結婚まで成功したカップルもいれば、今回のような理由から別れてしまったカップルもいます。遠距離恋愛では、最終的なゴールまで行くには越えるべき壁が多いかもしれません。ですがその分、愛や絆は深くなっていくのも確かなことです。上手に恋愛をしていきたいものです。

 

まとめ

好きなのに。。。遠距離恋愛を終わらせてしまう5つの理由

その1 すぐに会うことができないから
その2 デートの日程が合わない
その3 相手に好きな人ができた
その4 将来がわからない
その5 家族からの反対

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット