長続きの秘訣☆長続きカップルが絶対にしない5つのこと

長続きの秘訣☆長続きカップルが絶対にしない5つのこと大好きな彼といつまでも幸せにいたい。それのためにいろんなところから情報を集めたり、彼のために自分磨きを頑張ったり、過去の恋愛から学んだことなどを駆使して頑張っていないでしょうか。

彼のために、そして自分のために恋愛を頑張ることはとても素晴らしいことですが、たくさんルールを作ってしまったり、彼のことに木を使いすぎてしまい、彼を圧迫させてしまって別れてしまうカップルはたくさんいます。今回は、長続きをしているカップルがしている秘密ではなく、”何をしていないのか?”ここに焦点を当ててご紹介していきます。



 

長続きの秘訣☆長続きカップルが絶対にしない5つのこと

 

その1 お互いに依存していない

あなたと彼、どちらかがどちらかに依存してしまうととてもつらい関係になってしまいます。「彼がいないとダメ」「いつもメール、LINEをしていないとダメ」「そばにいてくれないとダメ」など、相手に依存してしまうと何も手につかなくなってしまいます。

相手に依存してしまうと、相手に負担をかけるだけでなく、自分自身をも苦しめてしまいます。長く続くカップルはお互いを尊重し信頼していますが、干渉することはありません。

3年以上続いているカップルに聞いても、長続きの秘訣は干渉しないことというのが初めに出てくるほどです。たまには甘えたり一緒にいたりすることもいいですが、適度な距離感で付き合っていくことが長続きカップルの秘訣なのです。

 

その2 相手に求めない

期待をしないこと。信頼をした上で求めないことです。長続きするカップルとそうでないカップルの違いで、相手に常に何かを求めているということがあります。

例えば「好き」という言葉。私も言ったからあなたも言ってよというニュアンスで好きという言葉を使っているカップルは多いです。相手の気持ちを知りたいから。本当に好きなのか心配だから。たくさんの理由はあると思いますが、求めてしまうと見返りがなかったときに落胆してしまいます。

別れてしまうカップルで、相手のことを「こんな人だと思わなかった」という人がいますが、それは自分の理想が相手と違っていたからということが言えます。相手を信頼した上で必要以上に求めない。それが長続きできる適度な距離感を保つのにつながるのです。

 

その3 ルールを作らない

毎月記念日に「祝!◯ヶ月記念日メール!」と送ったりしていないですか。毎日◯時にメールをするなどと連絡をすることを二人で強制していないですか。

二人の思い出などをルールにすると、楽しみがどんどん増えていきます。お互いの愛情を確かめることができたり、どんどん仲が深まると思ってルールを決めることをしているカップルは少なくありません。しかし、その反面ルールを破ってしまったときに、喧嘩の火種になってしまったり仲が悪くなる原因につながってしまうこともあります。

長続きするカップルは、相手を縛るようなルールを作りません。後々に喧嘩につながったり、自分と相手の負担になることを理解しているからです。落ち着いた長続きする付き合い方をしたいなら、ルールを作らない方がいいのです。

その4 文章で喧嘩をしない

長続きすると言っても喧嘩をするときはあります。しかし、それは面と向かっての話です。メールやLINEで今は気軽に話したりできますが、文章で怒っても何にも解決になりません。むしろ逆効果で、次に直接会うときに気まずくなってしまいます。

喧嘩は、している時間はとても辛いですが、面と向かって直接ぶつかって、お互いの気持ちを深めることができるコミュニケーションでもあります。お互いに感情を出しきった後に「ごめん、大好き」と言える関係は、喧嘩をする前よりもずっとずっと仲良しになれます。

言いたいことは直接言う。遠距離であれば難しいですが、直接言えるなら、喧嘩は面と向かってするようにしましょう。

 

その5 束縛しない

束縛をしないことは相手を心から信頼すること。束縛しないと心配と思っている人もいますが、それは自分が相手を好きでいさせるという自信がないという気持ちの裏返しなのです。

「束縛をしないと浮気しないか彼が心配」と思い束縛をしてしまう人がいますが、そうしてしまうと逆効果です。誰でも押さえつけられると解放を求めます。浮気に走ったりするリスクが高まりますし、押さえつけることで自分が安心しきってしまうことにもつながります。

長続きするためには束縛をせず心から信頼すること。相手のことは大丈夫と多少割り切りながらも信頼することで長く続いていくのです。

いかがでしたか?

相手に干渉しすぎず、信頼をすることがまずは大前提となると思います。さらに、長続きするカップルは、仲が悪くならない方法を知っているのです。仲が良くなる方法をしるよりも悪くならない方法を知っている方が、落ち着いきながら安心して付き合っていけるのだと思います。

 

まとめ

長続きの秘訣☆長続きカップルが絶対にしない5つのこと

その1 お互いに依存していない
その2 相手に求めない
その3 ルールを作らない
その4 文章で喧嘩をしない
その5 束縛しない

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『ご先祖占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!