別れた後に連絡をする時の5つのポイント

別れた後に連絡をする時の5つの手段恋人と別れた後に連絡をするのは、とても勇気のいることです。タイミングや連絡の仕方はとても大切になる為に、まずはどのような手段が効果的になるのかよく考えて見ましょう。別れても、まだ未練が残っている事も良くあります。なんとかよりを戻したい場合もあるでしょう。どんな用件にせよ、別れた後の連絡は、お互いの気持を乱してしまう原因ともなります。

出来れば気分よく連絡を取りたい、そんな時にぜひ参考にしていただき5つの方法をご紹介したいと思います。別れた相手の事はすぐに忘れる事は出来ませんが、まずは連絡を取る事が始まりになります。



 

別れた後に連絡をする時の5つのポイント

 

別れた直後の連絡は避けること

 別れた後は、まだお互いに精神的にも落ちつく事ができません。色々な感情が混ざり、正しい判断を出来ない状況にあります。別れた後は最適でも1ヶ月は冷却期間を置きましょう。直後に連絡をしてしまうと、かえって関係を悪化させてしまう場合もあります。冷却期間の間に、本当に連絡をしたいのか、よく自分に問いただしてみましょう。時間が経過する事で自分の衝動も抑えることが出来ます。

もやもやした気分が続いてしまいますが、そんな時には気分転換をして別れた相手の事を考えないようにしましょう。気分的に落ち着いたら、なぜ別れることになったのか、その原因についてよく考えて見ると良いですね。時間が経つことでどれほど相手を想っているのかよくわかりますよね。

 

手紙を書く事

 別れた後に連絡をするには、手紙を書く事がとても安全な方法です。電話で声を聞いてしまう事には、メリットもデメリットもあります。冷静になって自分の気持を相手に伝える為には、時間をかけて手紙を書く事がオススメです。直接会話をすることは、一度発言をしたことが取り消せません。お互いを傷つけてしまう事もありますし、誤解を生じる場合もあります。

どうしても別れた後に連絡を取りなくなったら、まずは自分の気持を文章にしてみましょう。うまく言葉で表現が出来ない人には最適な方法です。手紙であれば、相手の都合を気にせずに送る事が出来ます。直接会って話をすることや、電話で相手の声を聞いてしまうことは、少し余裕が出るときまで待ちましょう。

 

メールをすること

 コミュニケーションの一番簡単な、方法がメールを送る事です。別れた後はんな内容にしろ、相手の事が気になり連絡を取りたくなる時期が必ずあります。メールであれば、緊急な用事がなくても普通に挨拶だけでも大丈夫ですし、自分の気持を伝える為にもオススメな方法です。しかし別れた直後では、まだお互いに心の準備が出来ていません。そして自分から連絡を取る事で、別れた相手には、まだ未練があるのでは?と思われる可能性もあります。

相手の反応を想定しながら、まずははじめのメールを送ってみましょう。内容の重いものではなく、簡単な話題から始めたほうが、お互いの気分を害するリスクが少ないでしょう。返信がきたら脈がある可能性がありますね。

友達に協力してもらう

 自分から直接連絡がしずらい時には、共通の友達や知り合いに協力してもらうと良いでしょう。自分の代わりに連絡をしてもらうのではなく、あくまでも相手がどんな様子でいるのか、友達に調べてもらう方法がオススメです。別れた後に直接自分から連絡せず、他の人を利用している、と気分を害してしまう事もあります。自然な形で連絡を取ってもらい、別れた相手がどうしているのか、新しく付き合っている人がいるのか、気になる情報を調べてもらいましょう。

とても遠まわしな方法ですが別れ方によっては、相手の顔も見たくない、という怒りがいつまでも残っている場合もあります。連絡をするチャンスがないどころか、嫌な思いをする事があきらかに分かっている場合もあります。

 

自分に自信を付けること 

別れた後に連絡をする為には、まずは自分に自信を付けることが大切です。連絡をすることにより、どのような展開になるか分かりません。付き合っていた頃とは自分は変わったのだという事をアピールする為にも、まずは自分磨きをすることも必要ですね。冷却期間の間に、自分が悪かった点についてもよく考えて見ましょう。

どうしても復縁をしたい時には、相手を追いかけるだけでなく、まずは自分自身に満足できる事が重要なのです。気分転換に髪型を変えたり、ダイエットをするなど、生活習慣にも変化を付けると良いでしょう。新しい自分になり、新たにアプローチをしてください。別れることには必ず原因があります。それを改善できるように、まずは自分を見直す事から始めてください。

 

いかがでしたか?

別れた相手に連絡を取りたくても、どうやったらよいか分からない人が沢山います。絶好のチャンスとなるタイミングはなかなか訪れません。勇気を持って自分から行動を起こす事が必要です。そのためには、ご紹介した5つの方法をぜひ参考にしてください。

別れた相手のことをいつまでも考えていることは精神的にも良くありません。どのような結果になるのか分かりませんが、後悔のないように行動を起こす事が必要ですね。自分で気がつかなくても、まだ未練が残っている事は良くあるのです。

 

まとめ

 別れた後に連絡をする時の5つのポイント

・別れた直後の連絡は避けること
・手紙を書く事
・メールをすること
・友達に協力してもらう
・自分に自信を付けること

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。