気になる彼からデートのOKをもらえる誘い方5つ

handcplいくら草食男子、肉食女子の時代と世間では言われていても、女性のほうから男性をデートに誘うのは、やはりちょっと勇気がいりますよね。男性のほうから誘うときは、「当たって砕けろ」の精神で、撃沈しても笑ってごまかせるところがありますが、女性から声をかけて断られるのは、ショックもさることながら、気まずい雰囲気になってしまう場合も多々あります。あなたの恋愛が幸運なスタートを切れるように、気になる彼からOKをもらえるデートの誘い方を5つお教えしましょう。



 

気になる「彼」からOKをもらえるデートの誘い方5つ

 

その1 まずはグループデートに誘う

まだあなたと二人っきりでの会話をじゅうぶんにしたことがない彼に対して、いきなりデートのお誘いをするのは、相手にとって少しハードルが高くなってしまいます。そんなときは、友だちのカップルに協力をお願いして、最低でも二組のグループデートを提案してみましょう。できれば、誘うときも、あなた一人ではなく、後ろに他のカップルについてもらうと、さらに楽しい雰囲気が演出できます。デートはお見合いとは違うものですから、まずはピクニックをエンジョイするようなつもりで、心を軽くして臨みましょう。

 

その2 キューピット付きのデートに誘う

グループデートから始めなくても、最初から二人っきりの王道デートをする一歩手前の段階からスタートしたいなら、恋のキューピット役の可愛いペットに手伝ってもらいましょう。愛嬌のある動物のペットなら、それだけで会話が弾みますし、人間の言葉がわからないので、プライベートなことをしゃべることだって可能になります。

あなたと彼の両方が犬を飼っているなら、ふたりで公園のドッグランに行くプランを提案できます。彼だけが飼っている場合は、「私も犬が好きなので、いちど一緒に散歩させてほしい」とお願いしてみましょう。あなただけが飼っている場合、彼が犬を苦手としてないことが確認できたら、「犬とふれあうのは楽しいですよ。うちの犬はひとなつっこいし」と、愛犬家の世界へと誘ってみましょう。そして、ともに犬を飼っていなくても大丈夫です。散歩用の犬をレンタルしてくれるサービスが利用できます。犬が一緒だと、デートコースや時間が限定されますが、ペットが縁でゴールインしたカップルも珍しくありませんので、回数や時間よりも、内容の充実が成功への鍵となりますよ。

 

その3 一人では入りにくいレストランに誘う

ファーストフードやチェーン店ならともかく、あるていどの食事が楽しめるレストランには、ひとりではなかなか入りにくいものです。たいていの場合は、同性の友達や家族と一緒に行くパターンが多いでしょうが、「一人では行きにくい」ということをデートの口実に利用しない手はありません。あなたの気になる彼のスケジュールをそれとなく確認した後で、「あの、友だちとレストランを予約したんだけど、予定が入って行けなくなっちゃったの。よかったら、私がご馳走するので、いっしょに来てもらえたら嬉しいな。楽しみにしてた美味しそうなメニューだから、キャンセルしたくないの」と、おお願いするような格好で誘ってみましょう。女性からそういわれれば、現在フリーの男性なら快くOKしてくれる確率はかなり高いはずです。そして、たとえいつかその誘いの理由が作り話であったことがバレてたとしても、可愛い乙女心と思ってもらえるでしょう。同じような感じで、映画のペア鑑賞券も使えますので、好みのジャンルが大きく違わない際は、映画の後の食事も予定に入れてデートプランを提案できます。

その4 彼の趣味の活動に同行させてもらう

あなたからのデートの誘いには、相手からの返事がOKになるような工夫が必要ですが、彼が自分の趣味や好きなことをする際に、あなたも加えてくれるようにお願いすれば、足手まといにならない限りは、断られる確率はグッと低くなるでしょう。そのためには、事前にあなたが彼の休日の過ごし方、趣味の範囲、大勢ではなく少数か一人で楽しんでいることなどを、友だちの協力も得ながら事前調査をしておく必要があります。たとえそれが、どこかのイベント会場へ出向くことであっても、そこで彼と二人で過ごせるなら、立派なデートになるでしょう。

もちろん、彼の趣味に対して、あなたも関心を持つことがマナーですし、そのために少し勉強するくらいの熱心さも示せれば、あなたへの好感度は大きくアップします。たとえ、あなたが参加できないようなスポーツであっても、部活動の女子マネージャーのように、そばで見守りながら補佐してくれる女性の存在は、ありがたいものですし、応援してくれたら、大きな励みになります。彼の世界へあなたから飛び込むことは、彼のことをもっと知ることにもつながりますし、月並みなデートコースよりも、ずっと充実して、継続もしていけるものとなるでしょう。

 

その5 ホームパーティに誘う

「男の心をつかむためには、胃袋をつかめ」といわれるように、彼のハートをゲットするには、料理で惹き付ける作戦が大変有効です。そして食事デートの誘いは、OKをもらいやすい代表的なプランでもあります。それ以上に、定番のお洒落なレストランでの外食よりも、あなたの手料理に舌鼓を打たせるホームパーティに彼を誘うことは、プロスポーツのチームがホームグラウンドで試合をするのと同様に、あなたにとって非常に有利な環境になります。これまでお話してきましたように、いきなり二人だけのシチュエーションとなるデートの誘いは、男性が遠慮してしまう恐れがありますので、最初の食事の誘いはホームパーティという設定がお勧めです。当然ながら、みんなで楽しいお食事会というのは、あくまでも建前で、その本質は、あなたと彼のデートを成功させるために、友だちや家族などが〝端役〟として競演するお芝居パーティです。

そうはいっても、大勢が集まるスペースがある広い家である必要はありません。あまり人数が多すぎると、彼とゆっくり話せる機会も減ってしまうでしょう。多くても6人程度の人数がお勧めですが、あなたが狭いワンルームマンション等に住んでいる場合は、少し広めの部屋に住んでいる友達の家を借りるなど、狭苦しさを感じさせないパーティの場を用意してください。そして、最初に申し上げたように、彼の胃袋をしっかりつかむために、あなたの手作り料理の腕によりをかけて、愛情を込めたおもてなしをしてあげましょう。そして彼がその味を気に入ってくれたら、お弁当を作ってあげるという次の作戦も実行できます。さあ、気合を入れて楽しく頑張りましょう!

 

 

まとめ

気になる「彼」からOKをもらえるデートの誘い方5つ

その1 まずはグループデートに誘う
その2 キューピット付きのデートに誘う
その3 一人では入りにくいレストランに誘う
その4 彼の趣味の活動に同行させてもらう
その5 ホームパーティに誘う

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!