はっきりして!愛情表現が苦手な彼の心の本音

はっきりして!愛情表現が苦手な彼の心の本音付き合っているのに彼から愛されてるかわからない。ということってないですか?愛情表現が苦手な彼でちょっと不安となってしまうなんてこともあると思います。

付き合っているから好き同士のはずなのになんで彼は愛想がないの?嫌いなのかな?となる前に男性の本音を覗いてみませんか。今回は愛情表現が苦手な彼の本音についてご紹介させていただきます。



 

はっきりして!愛情表現が苦手な彼の心の本音

 

その1 恥ずかしいから

男の子が自分の気持ちを素直に出すことを恥ずかしいと感じている人もいます。

こういったことを聞くと、ちょっと男らしくないかもと思ってしまう人もいますが、はっきり物事を言えない人は男女ともにいるのです。

さらに、男の子からすると「好きだよ」とか「愛してる」という言葉は臭い言葉のように考えている人が多く、口に出すこと自体避けてしまっている人もいるのです。

恥ずかしいからはっきり言えない男の子はたくさんいます。そして、そういう考えの人は、愛情表現をしないと女の子が「愛されていない」と感じていることをわかっていません。

ですが、本当はあなたのことが好きなのです。時々見せる愛情や、頑張って愛情表現をしてきたら、可愛く見てあげてください。

 

その2 十分やっていると思っている

愛情表現が少ない。またはほとんどないなと女の子が感じていても、男の子は十分やっていると思っている人もいます。

男の子からすると、十分愛情表現をやっているから大丈夫という考えの人はたくさんいるようです。

女の子の立場から考えることができていなかったり、むしろ、自分は気の利くいい男だと勘違いしている場合もあります。

プライドが高かったり、自分の世界に入り込んでしまう人に多い傾向のようです。

そんな時には、一度彼に直接言ってみるか、共通の友達を伝って自分に愛情が伝わっていないことを話してもらいましょう。

 

その3 正直面倒だと思っている

「好き」という言葉や「愛してる」という言葉を話すのが面倒だと感じている男の子もいます。

女子からすると言ってほしいという気持ちや言ってくれたら安心するという気持ちがありますが、男の子の場合、そう言ったことを面倒だと思ってしまう人もいるのです。

しかし、面倒だと思われてしまっている原因があなたにある可能性もあります。

彼のことに対して何でも応えようとしていませんか?好きだから何でもやってあげたい。だからいろいろ気にかけたりしていると自分の気持ちとは裏腹に彼のことを引かせてしまうこともあります。

干渉しすぎているなと感じるならば、少し距離を置いてみるのもいいかもしれません。

 

 

その4 駆け引きだと思っている

愛情表現をしないことを駆け引きや恋愛テクニックだと思っている人もいます。

「好き」とか「愛してる」という言葉を使わないことが長続きの秘訣と紹介しているところもあるので、そう言った勉強熱心な彼に多い傾向です。

不器用でお茶目な彼に多いのがこのことに当てはまります。真面目で「あなたとの恋愛関係を長続きさせたい」という気持ちの表れが表現しないということを選んでしまったのであえてしていないのです。

確かに、いつも「すきすき」とか「僕のこと好き?」と聞いてくるとうざったいですよね。。。

でも、あなたが常に愛情表現をして欲しかったら彼に正直に伝えましょう。

きっとそんな彼なら、きちんと節度を守った愛情表現をしてくれるでしょう。

 

その5 関係に慣れてきている

長く付き合っているカップルで愛情表現が少なくなってきたなら、関係性に慣れてきている可能性が高いです。

恋愛を続けていると、彼女がいることが当たり前になり、今後も一緒にいるであろうという一種の安心感が生まれます。そう言った安心感から愛情表現を怠ってしまうことも考えられます。

男性の本音は、愛情表現をしなくても大丈夫とか、愛情表現の必要性を感じなくなったという意見が多いようです。

嫌いになったり、冷めてしまったりはしていないので浮気の不安や可能性は低いでしょう。

でも、どうしても愛情表現を感じたいと思ったなら、自分から好きだよなどと言ってみてください。自分から発することで相手からも言ってくれることが期待できます。

 

いかがでしたか?

愛情表現が苦手な彼でも、本当はあなたのことが好きなのです。ただただ苦手だったり、余裕がなかったりすることが多いので、そういった状況も踏まえながら彼との関係性を保っていきましょう。

はっきりとして欲しい時は彼にしっかり伝え、本当に好きなの?と聞いてみてもいいかもしれません。でも、あまりにも確認しすぎると相手の負担になってしまうので、注意しながらにしましょう。

 

まとめ

はっきりして!愛情表現が苦手な彼の心の本音

その1 恥ずかしいから
その2 十分やっていると思っている
その3 正直面倒だと思っている
その4 駆け引きだと思っている
その5 関係に慣れてきている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!