美容師と恋愛を上手にする5つの方法

美容師と恋愛を上手にする5つの方法お気に入りの美容室に、かっこいい美容師さんがいるとドキドキして好きになってしまうことありませんか?色んな話しをしていくと、まるで友達のような感覚になり、自分が話したことを覚えていてくれたりすると、もっと一緒にいたい、もっと話しをしたいと、恋愛感情を持ち始めてしまうこともあります。

そこで、美容師と恋愛を上手にする方法についてご紹介させていただきます。



 

美容師と恋愛を上手にする5つの方法

 

相手の仕事を理解する

 美容師と上手に恋愛したいのならば、まずは相手の仕事について理解をしていなくてはなりません。とても親身に話しを聞いてくれたり、アドバイスしてくれることは、あなたとの会話を楽しんで、居心地よくいてもらうためという場合が多いです。

あなた以外にも、他のお客さんとも同じように、その人に合った話しをしている可能性があります。他にお客さんとも、親しげに話す様子は、言ってみれば美容師さんの仕事であり、お客さんとの会話を覚えていることも美容師の仕事かもしれません。それをみて、あの人と仲がいいと疑ってみたり、変に嫉妬心を抱かないことが大切です。

まずは、相手は美容師であるということを理解することが大切なのです。

 

お客さんに対してのやさしさがあると理解する

 美容師は、お客さんを覚えています。また、お客さんとの会話のつかみとしても、ファッションを褒めたり、雰囲気が変わったことや、変化に気づき言ってくれる人達です。そして、話しをしていくうちに、悩みに対しても相談に乗ってくれたり、励ましてくれることもあります。そういった時間の中で、美容師に言われた一言がきっかけで悩みを解決できることもあるでしょう。けれども、これら全てが恋愛と関係しているかといえば、違うのです。

あなたとの会話は本当に大切な1人の人として、話しをしてくれますが、それは大切なお客さんだからというところが大きいのです。美容師は、お客さんだからといって壁を作りたくないというような感覚で、何でもオープンに、そしてやさしくしてくれる人もたくさんいます。なのでそれを恋愛にしたいと思うなら、別の方法を取ることが大切になってくるのです。

 

通う頻度を増やすようにする

 美容師との恋愛を上手にするならば、やはり通う頻度を多く、そして目当ての美容師と顔を合わせる回数を増やしましょう。お客さんの中でも常連客になり、他のお客さんと別格になるようになれれば距離は近くなります。

他に、お店にいくときに、差し入れをしたり、誕生日プレゼントを渡したりすることも印象づけられるのでお勧めです。

また、会話の中でも親しく話すほか、美容室以外でも接点を持てるきっかけをつかみましょう。共通の趣味の話題や、美容師がハマっていることについてなど、話しを広げ、お客さんとしてというよりも、友人として話をしているように、気軽な関係であることが理想です。

仕事の迷惑にならないようにする

美容師との恋愛は、時間がないことが多いです。また、休憩もままならない日もあるので、メールや電話のやりとりは難しいこともあります。また、忙しい日は好きな人をずっとひとり占めすることはできません。なので、お店の閑散日を狙ったり、また時間の取れるときにアピールするなど方法をとりましょう。仕事の迷惑になるようであると、恋愛もうまくいきませんし、美容師はあえて避けるようにもなります。

相手の仕事をしっかり理解したうえで、方法を模索していくことも大切です。

 

できるだけ、お店以外で会うようにする

 美容師との恋愛を一気に進める方法は、お店以外で会えるようになることです。しかし、これはなかなか難しいこともあります。けれども、お店以外でも会ってくれないわけではないのです。

会話をしていった中で、オススメの店に一緒に行くことや、お店の終りのあとに一緒にご飯を食べに行くこともできます。また、親しくなって相手の美容師のアドレズをゲットできれば、出勤日を確認して、いる日にお店に行くことも可能です。その時に、時間を聞き、ご飯へ誘い出すこともできるでしょう。美容師と上手に恋愛するなら、相手の美容師の時間に合わせて、距離を縮めることも必要となるでしょう。

 

 いかがでしたか?

人気の美容師にはファンがつくほど、お客さんが集まることもありますが、美容師と恋愛が出来るのは誰でもというわけではありません。美容師という仕事を理解して、また仕事に支障を出さず、そのあたりをよく理解してくれている人となら、恋愛が上手にできるともいえます。

美容師の中には、その忙しさから恋人が出来ないという人も多いものです。なので、まずはお店で、お客さんという気づかいを感じさせずになんでも話せる間柄になって、美容師と上手に恋愛していきましょう。

 

 まとめ

美容師と恋愛を上手にする5つの方法

 ・相手の仕事を理解する
・お客さんに対してのやさしさがあると理解する
・通う頻度を増やすようにする
・仕事の迷惑にならないようにする
・できるだけ、お店以外で会うようにする