あてはまる!?男の理想像「清楚な女性」の特徴5つ

ladyindesert清楚な女性は男性の理想として言われていますが、それってなんとなーくわかっているけど、なんとなーくわかっていなかったりしますよね。髪型が黒髪?料理ができる?ちゃんとした言葉で話す?どれがどれなのかわからないと思います。

今回は、その清楚な女性の特徴をまとめてみました。多くの男性の理想なので、少し参考にしてみてはいかがでしょうか。



 

あてはまる!?男の理想像「清楚な女性」の特徴5つ

 

その1 落ち着いた雰囲気を持っている

男性が理想とする清楚な女性の一番の特徴は「落ち着いた雰囲気」を持っていることです。

日本では、素敵な女性像ということで「三歩後ろを歩く」ような主張しすぎず影から支えるような女性を理想としていました。そこまでのレベルではありませんが、そういった女性は行動に落ち着きがあります。せわしなくセカセカとしている女性と一緒では、落ち着いて入られません。

立ち振る舞いは、落ち着いていた方が男性からの評価としては高いものを得られます。ですが、自己主張をすることも忘れずに。なにもしなければ誰からも見向きされることがなくなります。ある程度の落ち着きを持っていれば、「この人はしっかりした人だな」と思われること間違いなしですよ。

 

その2 清潔感がある

男性が理想とする清楚な女性に共通するのは清潔感です。一般的にも、清楚な女性は、あまり派手なものを好まず、清潔感があるというイメージはないでしょうか。

ですが、その清潔感と言われても、どんな感じなのか?と分からなくなってしまいますよね。男性から見た清潔感は、髪は黒髪でつやつやしている。服装は派手ではなく、白や水色など明るい色をきている。化粧もナチュラル。ネイルもせず、健康的な女性のことを言います。

こんなことを知ってしまうと、ゴロゴロしている干物女になって、いつまでもベッドや布団の上に転がっていたくなりますが、男性は基本的に奥までは見抜けません。普段から少しずつ心がけていれば十分です。清潔感のある女性になるにはそうそうむずかしくありません。

 

その3 礼儀がきちんとしている

男性が理想とする清楚な女性は礼儀をわきまえていて、気気配りもできる人です。

清楚な女性は礼儀もきちんとしています。あいさつなどもでき、気配りもしっかりとできるようなイメージです。ですが、礼儀といってもそこまで敷居の高いイメージをしなくても大丈夫です。あいさつがしっかりとできればそれで「礼儀はきちんとしている」と認識されます。

少し話は変わりますが、今の若い人であいさつがきちんとできないイメージがついています。それを逆に利用すれば、会った時にしっかりとした言葉で「ありがとうございます」や「おはようございます」という言葉とお辞儀ができれば、この人は礼儀正しい人だなという事を思ってもらえますよ。

その4 質素で、倹約

男性が理想とする清楚な女性は、質素で倹約な人。質素な事も清楚な女性のイメージになります。

質素で倹約な女性は無駄遣いをすることもなく、付き合ったり結婚をした相手の事を金銭面からも支えてくれます。

こういった頼り甲斐のある女性は男性からとても人気です。豪華な事が好きで晴れやかな暮らしという物もいいかもしれませんが、毎日そういった生活をしているのは疲れてしまいますし、お金もどこかへ行ってしまいます。

男性は、帰ってきてから安らぎや癒しを求めます。そこをさりげなく支えてあげられるような女性の事を魅力的と感じますし、理想と感じているのです。そうでないという主張の方もいるかもしれませんが、派手な人ではそれは不可能になると男性は考えている事が多いのです。

派手な女性と遊びまくっていた男性が、「えっ、このひとと?」というくらい質素で控えめな女性と結婚してびっくりした経験がありませんか。

 

その5 家庭的な一面を持っている

男性が理想とする清楚な女性は家庭的な一面を持っています。

清楚な女性は陰ながら支えてくれて、主張しすぎないというイメージを男性は持っています。その中の一つに、家庭的であるということもあります。それはいわゆる、弁当を作ってくれたり、ボタンをつけてくれたり、アイロンを欠かさずしてくれたりとそういった面で支えてくれるようなことです。

男性でも家事ができる人が増えてきていますが、女性がしっかりとそういったことができるとなると、男の子のハートはあなたに釘付けになります。ですが、アピールする時はガツガツしすぎず、さりげなくアピールするのはいいです。ガツガツする人=清楚ではないというイメージが出来上がってしまうので、アピールする時は流れに任せていきましょう。

いかがでしたか?
清楚な女性は自分とかけ離れてる!?という人もいれば、なんだ私のことか。という女性もいましたでしょうか。ちなみに私は程遠いです。。。ですが、古き良き日本の女性を目指してみたいものですね。

 

まとめ

あてはまる!?男の理想像「清楚な女性」の特徴5つ

その1 落ち着いた雰囲気を持っている
その2 清潔権がある
その3 礼儀がきちんとしている
その4 質素で、倹約
その5 家庭的な一面を持っている

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!