やっぱりこいつ。男性が本命に選びたくなる女性の特徴5つ

なぜかわからないけど男性にモテている女子の友達っていませんか。常に彼氏がいて愛されているようなそんな女子。なんで他の女性ではなく、その子を世の男性は本命として彼女にするのでしょうか。

今回はそんな、本命に選ばれる女性の特徴についてご紹介させていただきます。



 

やっぱりこいつ。男性が本命に選びたくなる女性の特徴5つ

 

その1 常に笑顔が絶えない

笑顔な女性はモテるといいます。それは単なる世間の印象だけではなく、実際にモテるのです。笑顔の人には、男子も女子もそんな楽しく明るい雰囲気に巻き込まれるかのように、人が集まってきますよね。

楽しいところには人は自然と集まるのです。あなたも笑顔の女性や友達がいたら、そんな人と一緒にいたいとおもうのではないでしょうか。さらに、笑顔の人と一緒にいると癒されたり嫌な気持ちを忘れてくれたりします。笑顔にはそんな効果もあるのです。

なので、素敵な笑顔が常に絶えない女性はモテますし、愛されていくのです。

 

その2 マメな性格をしている

愛されるということは、好かれているということ。男性が好きになってしまう人でもあります。男性が女性のことを好きになってしまうのはどんな時なのでしょうか。

男性は、自分のことを気にしてくれていると感じた瞬間、意識していない人のことでも好意を感じるものです。例えば、飲み会で話しかけてくれたり、気遣ってくれたり、メールでの反応がとてもいいものだったりと、そんな些細なことで好きになってしまうのです。

マメであることは、相手を好きにさせられるようにできるのです。マメで気が使えるという人は愛され女子ということになります。

 

その3 自分から与えている

なんであの子だけそんなにモテるの?とひがんだりしていませんか。モテる女子そして愛され女子の特徴は、「自分から与えている」ということもあります。いつも要求している人がいます。「◯◯してくれたら◯◯する」という考え方の人。理想の人から声をかけられないかなーと待ちの姿勢ではモテるどころか眼中にすらはいりません。

愛され女子は、自ら動き、与えていきます。それは、自分の全てではなく、相手にとって嬉しいと感じるようなそのような行為です。こころから与えているということは相手も嬉しく感じますし、受け取った人はお返しをしたくなります。

そんな与えられる女子は、男子からも女子からもモテますし、みんなから愛されてることでしょう。自分は極力求めず、相手に尽くせるということは大事なのです。でも、相手の為を思ってるからといって何でもかんでも与えてしまうのは考えようなので、節度を持って与えるようにしてください。

 

 

その4 素直で反応が良い

可愛くても愛されない女性が居ます。そんな人の特徴といえばキツそうなイメージではないでしょうか。ツンデレはモテるといいますが、近寄りがたい人は綺麗であっても可愛くてもモテません。

話していて楽しかったり、少し子供っぽかったり、素直な性格の人はとてもモテます。テンションが上がる時には素直に上がり、美味しいものを食べたら感動するように喜ぶなど、リアクションが大きいと一緒にいる人はもっとそんな姿をみたくなりますよね。

性格が素直で、リアクションが大きい。これはいきなり自分でやるのは少し難しいかもしれませんが、素直であることだったり、感情を少しでも出すということはできるかもしませんね。

 

その5 自分を持っている

自分のことを好きという女性は少ないかもしれません。どこかみんなと比べてみてしまう。自分にコンプレックスを持っているという人も多いと思います。

しかし、愛される本命に選ばれる女子は、「自分は自分」と受け止め受け入れられるメンタルを持っています。こういったメンタルを持っている人は、人を否定的に見たりせず、受け止める寛容さがあります。

男性は、そんな受け止めてくれるこころの大きな女性と一緒にいたいと思います。結婚をしたりすれば、心の拠り所、支えとしてなってくれると感じるからです。愛されるには、まずは受け止め、相手のことを知り受け入れることも必要なのです。

 

いかがでしたか?

本命に選ばれるという人は、いわば「この人と一緒にいたい」と思える安心感を与えられる女性だと思います。ぜひ、本命の彼女になれるよう、頑張っていきましょう!

 

まとめ

やっぱりこいつ。男性が本命に選びたくなる女性の特徴5つ

その1 常に笑顔が絶えない
その2 マメな性格をしている
その3 自分から与えている
その4 素直で反応が良い
その5 自分を持っている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット