「あれ?かわいくなった?」現役男子モデルに聞いた本当に好きなヘアスタイル5つ

「あれ?かわいくなった?」男子が本当に好きなヘアスタイル5つヘアスタイルで印象はガラリと変わりますよね。ヘアスタイルによって男子からの評判が下がったり上がったり。女子のかわいいと男子のかわいいは別物でどんな髪型をすればいいのかわからなくなっていきますよね。

今回は、現役男子モデルから聞いた、本当に好きなヘアスタイルについて紹介させていただきたいと思います。



 

「あれ?かわいくなった?」男子が本当に好きなヘアスタイル5つ

 

その1 ふんわりのボブヘアー

優しい印象、可愛らしい印象を与えることのできるボブヘアー。男子からの評判は高いです。大人の女性だけど、子供っぽくなく可愛らしい印象を与えることができるのですごく魅力的に感じるようです。

AKBを卒業した前田敦子さん、上戸彩さん、トリンドル玲奈さんなど、人気の芸能人の方もしているため、男子からするとかわいい大人女子という印象を受けると評判でした。

大人のかわいい女性。ボブヘアーは老若男女問わず人気のヘアースタイルになるので、大人かわいい女子を目指すのであればボブヘアーがオススメです。

 

その2 ミディアムロング

胸ものあたりまでのミディアムロング。女性らしく、それでいてアレンジの仕方もたくさんできますよね。短すぎず、長すぎず、丁度いい長さがとても好印象だということです。

ロングの中では、腰あたりまであるロングよりもミディアムロングの方が清潔感があり好印象という意見もありました。長すぎると貞子のようなイメージがあったり、ネガティブなイメージを持っている男子もいるようです。

小雪さんのように、ロングで綺麗な髪をしている人も好きという意見もありまし。いい女っぽさの象徴である、腰までロングよりも、胸元あたりまでのミディアムロングの方が男子の中では魅力的のようです。

 

その3 ショートヘア

ボーイッシュで活発的な印象を与えることができるショートヘアー。しかし、好印象なのは”似合う”女子限定。イメチェンなど思い切ってするのもいいですが、似合わなければ印象が悪くなってしまうこともあるようです。男子から好印象な理由ですが、活発的だから男子に人気なのか?というとそれは少し違うようです。

男子になぜショートヘアの女性のことをいいと思うかと聞いたところ、「セクシーさを感じるから」という意見がたくさんありました。ロングでは見えることのないうなじが見えるショートヘアはボーイッシュなイメージとは違いとてもセクシーに感じるという意見が多数ありました。

ボーイッシュとセクシーさ。相反する印象を与えることができるということを実際の取材で聞くことができました。結構意外な答えだったのでとてもびっくりしていました。

 

 

その4 麻里子様ショートヘア

元AKB48の篠田麻里子の髪型が好きという男子も多かったです。篠田麻里子さんの髪型は他の髪型とは違い、特有の魅力があるようです。

髪の長さはボブよりも短いが、前髪は眉毛を隠すくらいまで。ストレートにし耳を隠しますが、頭の形はそのままふんわりとした髪型です。そんな髪型を見て男子は可愛らしさ、かっこよさ、優しい印象を受けるということでした。ショートカットとボブの間くらいで、どちらのいい点も取り込めるということでした。

ショートカットは難しいかも、でもボブに挑戦するのもちょっと、、、という人は麻里子様ショートヘアをしてみてもいいかもしれません。ショートカットとボブヘアーのいいとこ取りをしてしまいましょう。

 

その5 似合っている髪型

堂々の1位の男子が好きな髪型がこれでした。それがわからないから調べたり努力したりしてるのに!と思われる方も多いとおもいます。現に私もそうでした。ですが、男子からすると変に流行の髪型にとかいうよりも、流されず自分の似合う髪型をしているという女性がいいということでした。

自分に似合っている髪型は、いろいろな髪型を試していくしかありません。体型や髪質、顔の形、髪の色などなど、たくさんのパターンをためしてみましょう。感想を聞くときには男女それぞれバランスよく。

似合っている髪型を探すのは大変かもしれませんが、探すまでにいろいろと試してみるといいとおもいます。短くしてみたり、長くしてみたり、パーマをかけてみたり、たくさんのアレンジを試すことができるので、楽しみながら探してみてください。

 

いかがでしたか?

今回は男子が好きなヘアスタイルについてしょうかいさせていただきました。自分で似合う髪型で愛され女子を目指していきましょう!

 

まとめ

「あれ?かわいくなった?」男子が本当に好きなヘアスタイル5つ

その1 ふんわりのボブヘアー
その2 ミディアムロング
その3 ショートヘア
その4 麻里子様ショートヘア
その5 似合っている髪型

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット