あれれ?彼のことが好きかわからない時の対処法5つ

あれれ?彼のことが好きかわからない時の対処法5つ恋の始まりは大好きだったのに、付き合っていたらなんだか彼のことが好きかわからなくなってしまった。そんなことってありませんか?

彼とは別れたくないけど、別にどっちでもいい。ときめかないしこのまま付き合っててもいいのかな?なんて悩む時にどう対処すればいいかご紹介します。



 

あれれ?彼のことが好きかわからない時の対処法5つ

 

その1 彼の女友達に嫉妬するか確認

彼に対する気持ちがわからない時、彼の女友達に嫉妬するか確認してみてください。嫉妬する自分というのは嫌な部分かもしれませんが、嫉妬をするということは彼のことが気になっている証拠。

彼が他の女性とハグをしていたり、手をつないでいたり、二人で一緒にいたりなど、想定できる範囲でいいので考えてみてください。そうした時に嫌だな。。。とか嫉妬心が芽生えたなら、あなたは彼のことをまだ興味があるということでもあります。

しかし、次の恋が始まるまでのキープにしている可能性もあります。まずは嫉妬するのかどうか。ここを確認してみてください。

 

その2 心と体の反応を確かめる

彼と会ったらキスをしますか?自分の心はその時どう感じていますか?心と体は素直に反応するものです。彼にたいして今まで通りに接することができないのであれば、それは心が離れている証拠なのかもしれません。

しかし、それは彼のことが嫌いになったわけではないと思います。彼と接するのが嫌=嫌いになったというのは少し浅はかな考え方です。嫌になってしまった理由があるはずです。

それを考えるのも嫌になったということであれば仕方ありませんが、まずはなんで嫌になったのか?なにが原因だったのか?と考えてみて答えを探してみてください。もしかすると、それが解決できたらまた元のように仲良いカップルに戻れる糸口が見つかるはずです。

 

その3 彼が必要かどうか確かめる

嫌ではない、でも大好きでもない。どっちでもいいかもしれない。という場合は、彼が自分にとって本当に必要なのかどうかを考えてみる必要があります。

彼に対して、何かときめかないという時には、どうしたらいいかわからないという気持ちも含まれているのではないでしょうか。そんな時には、今彼から連絡が来て、好きな人ができたから別れて欲しいと言われたとしたらどうするか考えてみてください。

その自分の心の答えが「Yes」なのか「No」なのか。彼がいることが当たり前すぎて、なんだか嫌になってしまった人、飽きてしまった人もいるかと思います。しかし、当たり前だからこそ気づかなくなってしまった存在の大きさもあります。しっかりと考えてみてください。

 

 

その4 彼に対しての信頼感はどうか

彼と一緒にいて安心しますか?彼は自分のことを裏切らないと言える自信はありますか?信頼を置ける関係なのであれば、それはしっかりとした恋愛になっている可能性が高いです。

恋と聞くと、ウキウキしたり、ドキドキしたり、彼のことを考えると胸がきゅんとなるということを想像する人もいるかと思います。でも、それって恋に恋しているだけなのかもしれません。

恋愛をしていく中で、毎日彼に対する気持ちは好きでも、100%好きな時もあれば、50%好きという日もあると思います。恋愛の中で毎日がお花畑なのはあり得ないのです。恋愛の形は人それぞれ。自分の中でいい関係性なのであれば彼のことを大事にするということを一度思い出してみてもいいかもしれません。

 

その5 紙に書き出してみる

彼に対する気持ちがわからないという時。その理由もわからない時。そんな時には紙に書き出してみるといいです。彼の好きなところ、彼の嫌なところ。二つを書き出してみてください。

誰がみるということもないので、どちらも正直に書いてみてください。書き出したら、一番好きなところと、一番嫌なところを比べてみてください。

それか、紙に書き出した、好きなところと嫌いなところの数を比べてみてください。その中身の数で答えはでているかもしれません。

 

いかがでしたか?

彼に対する気持ちがわからない時。それってでも、彼に対してもっと仲良くなりたかったり、前のようにラブラブな関係に戻りたいという心の現れなのかもしれません。自分の気持ちをはっきりさせ、自分で答えを出してみてください。

 

まとめ

あれれ?彼のことが好きかわからない時の対処法5つ

その1 彼の女友達に嫉妬するか確認
その2 心と体の反応を確かめる
その3 彼が必要かどうか確かめる
その4 彼に対しての信頼感はどうか
その5 紙に書き出してみる

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット