電車で一目惚れ!近づく方法5つ

電車で一目惚れ!近づく方法5つ毎日電車にのって通学や通勤中、ふと周りを見渡してみたら一目惚れをしてしまった。そんなときってどうすればいいのでしょうか。

ただ電車で一緒だっただけ、毎日同じ電車に乗るけれど接点なんてない。電車での一目惚れから近づく方法はどうすればいいのかって、さっぱりわかりませんよね。今回はそんな電車で一目惚れをした時の時に使える、近づく方法5つを紹介していきます。



 

電車で一目惚れ!近づく方法5つ

 

近くのドアから電車に乗る

 もし通学や通勤の際に一目惚れをした場合で、相手のことを毎日見かけるときには相手がいつも乗ってくるドアから電車に乗るというのも最初の一歩を踏み出すためにはとても大切なこと。

だいたい同じ時間に同じ電車に乗る人というのは、同じドアから乗って同じポジションで位置取りをしていることが多いと言えます。なので毎日見かけるようであれば、だいたいどこのドアから入ってどこの場所で電車に乗っているかということも予測することができるため、近づく方法としては、一目惚れをした人と同じことをすればいいと言えます。

距離が近くなれば、相手の視界に入ることになり存在をアピールすることができます。電車での一目惚れを発展させるためには、まず相手に自分を知ってもらわなければなりません。運がよければ満員電車で密着するなんてこともありえるかもしれませんし、一気に急接近ということもあるでしょう。

もし満員電車で相手を押してしまった場合には、軽く謝ると会話を交わせるので、相手の中で存在が確立していきます。

 

 居眠りをしたフリをする

 電車で座っていて隣の人が好みであり、一目惚れをしてしまうこともありますよね。たった一時の、いつ降りるかもわからない恋でもあるためにその場で終わってしまう可能性もありますが、出来ることならばもっと近寄ってチャンスを少しでも作りたいもの。

そんなときは軽く居眠りをするフリをして、相手にもたれかかってしまいましょう。相手を身近に感じることができるものですが、居眠りをして寄りかかるというのは特に不自然でもないために相手に自分の存在を確認させることができます。

ただしあまりにそのシチュエーションを楽しすぎていると、相手が降りてしまうという可能性もあるので、なるべく早く起きるフリをするのが◎。「寄りかかってしまってすみません」と声をかけることにより、会話に発展することがあるかもしれません。

 

 ありふれた会話をしてみる

 一目惚れの相手が毎日顔を見る相手であり、なおかつ相手も自分が同じ電車に乗っていることに気付いている場合に限りますが、さりげなく会話を振ってみるのもいいでしょう。「いつも同じ電車ですね」だとか「今日は混んでいますね」とか。まったくもって知らない人に声をかけられたら驚くものの、毎日顔を合わせている相手だと意外とすんなり会話をすることができます。

この時注意したいのが、あくまでありふれた差し障りのない会話をするということ。個人の話や相手の話など、踏み入れた会話をしてしまうと馴れ馴れしいと思われてしまうので、ただちょっとだけ間をつなぐための会話程度にしておくのが◎。

そういったことを繰り返していると、自然と挨拶も出来るようになりますし、毎朝の通勤や通学時間も楽しみになってくるので最適な近づく方法だと言えます。。そんな会話の積み重ねが続いていくと、相手への興味もお互いに強くわいてくるので、そこから知り合いに昇格し、ようやく恋愛アピールをすることができるようになるでしょう。

目があったら軽く会釈をして微笑む

 電車での一目惚れの中で、その時に行動をする勇気がでなかったり、どうしても周りの目を気にしてしまうこともありますよね。なかなか思うように行動できない場合には、目があった瞬間に軽く会釈をして微笑むだけでも効果抜群であるということはご存知でしたか?

特に男性に対して一目惚れをしている女性の場合は、この方法はかなり効果的だと言えます。一般的に男性から女性にアピールすることが多いため、もし逆に女性から気になるようなアピールをされたりすれば一気に意識が集中してしまい気になってしまうものです。

これはただ目があって軽く会釈をするだけでいいので、行動するのが難しいという人にもオススメですし、相手に意識を向けさせることによって相手からこちらに近づいてくるという可能性も期待できるので、自らが少ししか行動した近づく方法だと言えます。是非やってみましょう。

 

連絡先を書いた紙を渡す

 電車で一目惚れをして、毎日顔を合わせたりそれとなくお互いの存在に気付いてたり。または偶然にも乗った電車で一目惚れをしてしまって、次はいつ会えるかわからない場合などの正念場では、すぐに連絡先を書いた紙を用意して渡すのがいいでしょう。

毎日顔を合わせていたりする場合には「実はずっと気になっていました。よければ連絡ください」ということを書いて渡せばOK。偶然の一目惚れの場合には「一目惚れをしてしまいました。よければ連絡をください」と要件だけを書いて去り際に渡すといいでしょう。もし恥ずかしくタイミングがわからない場合には、自分が降りる目的地ではないところだったとしても、渡してさっと降りてしまうのが◎。

相手が降りてしまえば渡さずに恋が終わるということもありえるので、自分が先に降りて渡すというのを意識してみるといいでしょう。

相手の降りる駅がわかっている場合には、その駅で降りて丁寧に渡すのも好感を持たれてオススメです。

 

 いかがでしたか?

電車での一目惚れというのは叶わぬ恋のような気もしてしまいますが、成就させたいという気持ちが強ければ強いほどに行動力が増していくために少しくらい積極的かなと思うくらいが丁度良かったりするものです。

電車で一目惚れをした、近づく方法って何があるのだろう。そう悩んでいる人や、これから電車に乗るという人はもしかしたらそこから一目惚れをするかもしれないので、是非覚えておくといいかもしれませんね。

 

まとめ

電車で一目惚れ!近づく方法5つ

・近くのドアから電車に乗る
・居眠りをしたフリをする
・ありふれた会話をしてみる
・目があったら軽く会釈をして微笑む
・連絡先を書いた紙を渡す

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!