電車の中で一目惚れをした!相手への5つのアプローチ方法

電車の中で一目惚れをした!相手への5つのアプローチ方法毎日の通勤や通学で電車を利用する中で、恋に落ちることもあります。相手の連絡先どころか名前すら知らない…となると、一目惚れから始まる恋愛を成功させることは難しく感じるかもしれません。

“見ているだけでいいや…”と思うかもしれませんが、その相手を毎日電車で見かけるとなると、自分の気持ちは募る一方です。では、名前も知らない相手に、どのようにアプローチしたらいいのか、今回はその5つの方法をお伝えします!



 

電車の中で一目惚れをした!
相手への5つのアプローチ方法

 

1.相手の持ち物や格好から推測する

あなたは、一目惚れをしても、実際相手がどんな人なのかは分かりません。そこで、相手を知るヒントとなるのが相手の持ち物や格好です。

制服だと、“あ、○○高校の人なんだ…”と分かりやすいこもしれませんが、社会人だと、スーツを着ていますし、職種もなかなか分かりませんよね。そういった場合は、持ち物をよく見てみましょう。カバンのストラップやスマートフォンのカバーなどから、相手がどんな性格なのか分かることもあります。普段、クールな顔をしているバリバリのキャリアウーマン風の女性が、意外にも、フリフリなストラップを付けていることもあります。電車では、既に“仕事の顔”になっているかもしれませんが、そういった人は、内面は女性らしく、可愛らしい部分があったりします。

男性も同じように、ネクタイピンなどがポップなものだったりと、意外な一面が見えることもあります。

 

2.相手に自分の存在を知ってもらう

一目惚れした相手と毎日同じ車両に乗っていても、相手はあなたを同じ電車の“乗客”としてしか認識していない場合があります。そんな人からいきなり告白されても、相手は“え?誰?”と気味悪がられることもあるかもしれません。そうなると、あなたは失恋するどころか、翌日からは、違う車両、もしくは違う時間帯を選んで電車に乗らなくてはならない羽目になるかもしれません。

そうならない為にも、まずは相手にも自分の存在を認知してもらいましょう。“あ、この人毎日一緒だな”と感じてもらう程度で構いません。相手の意識の中にあなたの存在が認識されることが大切なのです。もし、相手が毎日本を読んでいたら自分も同じ系統の本を読むなどすると、相手の目に留まりやすくなるかもしれません。

 

3.いい印象を

相手にあなたのことを認識して貰えたら、次は、いい印象を持ってもらえるよう努力しましょう。電車の中で新聞を読んでいたり、スマートフォンを見てばかりだと、ムスッとした表情になってしまいます。なので、電車の中では、なるべく顔を上げ、表情にも気を付けましょう。そして、同じ車両の中でも、“何となく近くに居る”存在を目指しましょう。

ですが、印象を抱いて欲しいあまり、“毎日、好きな相手の隣をキープする”などといった行動をしてしまうのはNGです。相手は、あなたに恋心どころか、恐怖を抱いてしまうかもしれません。また、相手をずっと見ていたりするのも、不快に思われる原因となってしまいますのでやめましょう。“たまに目が合うな”くらいの感覚で印象を持ってもらえるよう適度な距離を保つことが大切です。

4.話しかける

印象を持ってもらったら、次は話し掛けるステップに移りますが、ここは、一番注意しなくてはならないポイントです。相手にいい印象を持ってもらえているとしても、結局のところ、あなたは、相手にとって“他人”でしかありません。

まずは、「いつもこの電車に居ますよね、朝早いんですね。」や「その本、次読もうと思っていたんです。面白いですか?」など普通の会話から始めてみましょう。そこで、相手が笑顔で返事をしてくれたら、連絡先を交換する、など次のステップにいきましょう。

もし、相手が、警戒心が強そうな場合は、相手が友達といるところに話し掛けるのもいい方法です。ですが、その場合は、友達に“何コイツ”と思われないように接することも大切なので、いきなり連絡先を聞くなどはやめましょう。

 

5.連絡先を交換する

相手は、いきなり話しかけてきたあなたに対して警戒心が無くなる、ということはありません。相手が、会話にニコニコ応じたとしても、内心、警戒しているかもしれないのです。

なので、連絡先を渡す際は、自分の素性が分かりやすいビジネス用の名刺などを渡すとよいでしょう。相手は、名刺から、あなたのことを知ることができると同時に、怪しい人ではない、というイメージに変わります。

ですが、用意していた名刺をサッと出す様子を見せてしまうと、「この人、こういう出会いに慣れているのかな」と思われるかもしれません。なので、どんなに準備をしていたとしても、ある程度の必死さを見せることも大切です。

 

いかがでしたか?

電車での一目惚れから、付き合うケースも多くあります。「相手のこと、何も知らないから…」と諦めるのではなく、時間を掛けながらアプローチすると、あなたの恋も実るかもしれないので。

長期戦の覚悟は必要ですが、恋愛を成功させるポイントを抑えれば、一目惚れから始まる恋も上手くいきます!

 

まとめ

電車の中で一目惚れをした!
相手への5つのアプローチ方法

1.相手の持ち物や格好から推測する
2.相手に自分の存在を知ってもらう
3.いい印象を
4.話しかける
5.連絡先を交換する



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。