え、そうだったの?彼と同棲してから別れを決意する瞬間

え、そうだったの?彼と同棲してから別れを決意する瞬間恋人になってやりたいこと上位に上がる同棲。同棲をすると毎日一緒にいられますし、会っている時間が増えてラブラブになりますよね。

でも、同棲をして別れてしまうカップルも少なくありません。今回は同棲してから彼と別れを決意する瞬間をご紹介させていただきます。



 

え、そうだったの?彼と同棲してから別れを決意する瞬間

 

その1 だらしなさを見たとき

同棲をすると、今まで見えてこなかった部分を見ることになります。

見えてなかった部分を見たときにそれがマイナスなのかプラスなのかは同棲してからでないとわかりません。

同棲をして相手のだらしなさを見たときに別れを決意したというカップルはよくあります。男性ならではのことなのかもしれませんが、結構ガサツな男性は多いです。

靴は揃えなかったり、掃除はあまりしなかったり、服は脱ぎっぱなしだったり、食器は片付けなかったりと、そう言っただらしなさを見て別れあを決意してしまうことはたくさんあるようです。

これはもう性格の不一致になりますので、それがストレスと感じる時点で別れを決意するでしょう。

 

その2 役割分担を守らない時

他人だった二人が同棲を始めるとなると、恋人であってもきになる点は出てくるでしょう。

そんな二人が違う状況が好きという人でも、ある程度のルールは決めると思います。ですが、そのルールを破った瞬間に別れを決意する人もいます。

食器を洗う日や、風呂の掃除をする日、洗濯をする日、ゴミを出す日など、男女での役割分担を決めて行った時に、彼の分担の日なのにできなかったりやらなかったりするところに我慢できないという人もいるからです。

初めの一回や二回は許していたら、いつの間にか自分だけ家事をこなしていたという状況になって元の約束と違っていて、負担がかかり別れたいと思う人もいます。

二人で住む以上いろんなルールを設定したり、役割分担すると思いますが、それが仇となって別れの引き金になってしまうこともあるようです。。。

 

その3 生活のリズムが合わない時

生活リズムが原因で別れるカップルもいるようです。

同棲する前は、デートという限られた時間の中でしか会っていなかったので、相手の生活リズムなんて気にならないものですが、同棲してからは相手の生活リズムも見えてくるようになります。

同棲してから相手の生活リズムがわかって合わないなと気づくのは多いようです。起きる時間だったり、仕事から帰ってくる時間だったり、リズムの違いから生まれる居心地の悪さが原因のようです。

生活リズムが合わないと、一緒に暮らしているけど暮らしている意味ってある・・・?となってしまい、別れてしまおうと結論付ける人はかなりいるようです。

一緒の生活の方がいいと思っていても、同棲をするとそういった問題も出てくるようです。

 

 

その4 お金の事でもめた時

生活にはお金がかかります。カップル同士の金銭的なトラブルで別れてしまう人もいます。

最低限かかるものとして、家賃、光熱費は共同でかかるものなので、そこの支払いのやり方はしっかり決めておかないとすぐに別れへの道を歩むことになります。

完全に折半するのか。それともどちらかが多く出すのか。そういったところは相手に任せておけば大丈夫と思うのでなく、自分でもしっかりと話し合うということをしなければなりません。

相手が気付いていないから、自分で払ってしまっていたり、相手に任せっきりで気付いたら払えないほどのお金がかかってしまっていたなんてこともありえます。

しっかりとお金のことについてはどうするべきかなど取り決めは重要になります。

同棲してからお金にだらしなかったり、管理ができない相手だったと気づいてもめた時にはその時点で終わりになってしまうでしょう。

 

その5 自分の空間がないと気付いた時

同棲すると、一緒に住むことができます。それは魅力的なところでもありますが、逆の面から見るとデメリットもあります。

二人で住めるということはとても素敵なことですが、それは自分のプライベートな空間はなくなるということも意味しています。

今まで一人暮らしだった人も、家族と一緒に住んでいた人も、自分の部屋というものを持っていたと思いますが、同棲をすると基本的には自分の部屋というものはなくなります。

同棲はオッケー!大丈夫!と思っている人でも、同じ空間に人がいるという状況に慣れていないので、なんだか気を使ったり居心地が悪いなと感じるということはよくあります。

窮屈に感じてしまい別れを決意することはよくあるようです。

 

いかがでしたか?

同棲は本当に素敵なことですし、夢のようなことですが一緒に住むということは、今までとは違った生活が訪れるということも意味しています。

その意味がいい意味になるのか、悪い意味になるのかは同棲してみないとわからないですね。。

 

まとめ

え、そうだったの?彼と同棲してから別れを決意する瞬間

  1. 彼の見える範囲にいる
  2. 友人経由で伝えてもらう
  3. あからさまな特別扱い
  4. 彼の行動を先回りする
  5. 会話の中で遠回しに告白する

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!