別れた方が幸せ!?別れから得られる5つのメリット

別れた方が幸せ!?別れから得られる5つのメリット別れは悲しいものでしょうか?そうともかぎりません別れることで得られるメリットもあります。別れる=悲しいことと思っているのであれば少し考えを変えてみてもいいかもしれません。

今回は、別れてから得られるメリットについて紹介させていただきます。



 

別れた方が幸せ!?別れから得られる5つのメリット

 

その1 自分の好きなことができる

別れてから訪れる一人の時間。寂しいな、、、と感じる人の方が多いと思いますが、逆に言えば今まで彼のために使っていた時間を自分のためだけに使うことができます。映画、趣味に没頭する時間に使ってもいいですし、自分磨きのための時間に使ってもいいです。

一人でも楽しめるという人であれば、カラオケや映画、焼肉もいってみてもいいかもしれません。意外と一人で散歩したり食べ物散策をすることは楽しいことですよ。

いろんなところに出かければ、それだけ新しい出会いも増えます。料理教室や地域のボランティアなど参加して新しい彼との出会いを見つけに行くのもいいかもしれません。彼氏がいなくなった喪失感よりも自分の好きなことができて新しい出会いができるという開放感を味わいましょう。

 

その2 自己嫌悪からの解放

付き合っている時には、彼は大丈夫かな?浮気していないかな?飲み会って言ってたけど何もないよね?などなど疑ってしまうったり心配してしまったこともあったかと思います。そして、それ以上に疑ってしまった自分のことが嫌になってしまうということになってしまったりしてなかったでしょうか。

相手を疑うたびに自分のことが嫌いになっていく。でも心配だから繰り返してしまう。そんな女子が多いことを私は知っています。別れると、悲しいかもしれませんが、そんな考えを起こさなくても良くなります。

自己嫌悪の悪循環に陥ってしまっていたことから解放されるとかなり考えることが楽になっていきます。これも別れてから得られるメリットの一つですね。

 

その3 自分を振り返れる

どっちから別れ話を出されても、別れてから「あの時、、あんなことしたな、、、」と振り返ることはあると思います。その時に、あの時にもっとこうしていればとか、もっとこんな言葉をかけてあげられたらなど、恋愛を振り返ることができます。

恋愛を振り返れるということはかなりのプラスになります。なぜなら、次の経験に行かせるから。別れたから恋愛失敗したなーと思うのではなく、自分の悪いこと振り返るきっかけになったと考えると別れの悲しみも相手への感謝に変わっていきます。

自分の恋愛を振り返り、前向きに次の恋愛に進めるよういかしていきましょう。

 

 

その4 恋愛中毒からの解放

恋愛中毒というのをご存知だろうか。恋愛中は好きなので相手のことを大目にみてしまうとか、悪いところでも彼の個性だと思って受け入れてしまうという中毒のことです。恋愛は自由なので是非存分にしていただけたらと思います。しかし、恋愛中毒になってしまうとすこし危険です。

恋愛をすると周りが見えなくなるとよく言いますが、その状態になってしまうと彼の悪い癖も何もかもが磨紀に感じてしまい、客観的に見たら本当は別れた方がいいのに、恋をしているので彼と一緒にいたいと思ってしまいます。

恋愛中毒から解放されるには別れてから解放されたことに気づくことが多いです。失恋した人が「あ〜振り返るとなんであの男と付き合っていたのかわからない」と言っている人を見かけます。それは恋愛中毒になっているからなんですね。別れることで解放され、今度は別のいい人を見つけられることができるよう頑張りましょう。

 

その5 精神状態の安定

別れることは精神的にもショックですよね。ですが一旦はショックでも、だんだんと時間がその気持ちを穏やかにしてくれます。そうしてくると、恋愛をしていた時よりも自分の精神状態が穏やかになっていることに気付けるでしょう。

恋愛をしているとあまり気がつかないですが、彼のことを考えてしまったり、ファッションに気を使ったり、化粧に気を使ったり、スケジュールに気を使ったりとたくさん気を遣うことがあります。彼のためにと頑張り屋さんなあなたは、それが自分を苦しめていることに気がついていません。

気がついたらなんだか恋愛に疲れていたという経験はないでしょうか。それがその状態です。別れれば気を使うことがぐんと減りますので、一時は落ち込むかもしれませんが、気づくと精神的に楽になり安定してきます。

 

いかがでしたか?

別れることはデメリットだけではありません。考え方次第で変わってきます!どんどん経験しちゃいましょう!

 

まとめ

別れた方が幸せ!?別れから得られる5つのメリット

その1 自分の好きなことができる
その2 自己嫌悪からの解放
その3 自分を振り返れる
その4 恋愛中毒からの解放
その5 精神状態の安定

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!