男の子の頭の中!好きな女性にアプローチしない本当の理由

男らしく好きという気持ちを伝えてもらいたい!と男の子に思っている人も少なくないのではないでしょうか。しかし、男らしくない男の子もいます。そういった男の子はどんなことを考えているのか気になりませんか?

今回は、好きな女性にアプローチしない男の子の心について紹介していきます。男の子の心はこんなこと考えてました。



 

男の子の頭の中!好きな女性にアプローチしない本当の理由

 

その1 嫌われたくない

まずは、男の子の心の中では、好きな女の子と一緒にいたい、手をつなぎたい、デートしたいという気持ちがあっても、なかなかアプローチをしません。その理由の一つ目として、嫌われたくないということがあります。

女性から見て、嫌っているというそんな気持ちはなくても男の子は慎重なのです。「変なこと言って嫌われたくない」「嫌われるよりだったら遠くから見てるほうがいい」という気持ちがあります。

意外と気にしてしまう男の子は多いのです。自分に自信がなかったり、自分のことを低く評価してしまう人がたくさんいるのです。だからこそ嫌われたくないと思うのです。

 

その2 友情が大事だと思っている

相手も好きなのかな?と感じるのに、なかなかアプローチしてくれない時、なんだか女性からするとムズムズしてしまうことってあると思います。そんな時に、友情を大事にしているという男の子がいます。

仲はいいけどそれ以上の関係になったら、今の雰囲気などが壊れてしまうからこそ恋愛に踏み込めないという気持ちが男性にはあったりするんですね。友達の延長線上でと考える人もいますが、真面目な男の子はこういったところもきちんとかんがえてしまのです。

友情から恋愛に、と変換することが難しいと感じる男の子もいるので、あまりにも仲良くなりすぎると逆に恋愛対象として見られなくなってしまうこともあるようです。

 

その3 片思いだと思っている

好きでいても、アプローチしない理由では、男性が勝手に解釈しているということもあります。それは自分だけが好きで片思いをしているということです。

好きな女の子と仲良くできた。でも、友達で仲良くなってるだけだし、まだまだ片思いだなという感じですね。両思いなのに、どちらもあまりアプローチしてないからこそ勘違いしている二人になってしまいます。

好きな男の子がいた時で、ある程度仲が良かったら、少しだけ女性のほうからアプローチをかけてみてもいいと思います。そうすれば、彼のほうが気づき、恋愛関係に持ち込むことができますよ。

 

 

その4 すでに好きな人がいる

アプローチしない理由として、もうすでに好きな人がいるということがあります。男の子自身に好きな人、大切な人がいるからこそ、他の人には手を出さないという堅実な男の子です。

女性のほうがいいなと思っていても、男の子からアプローチはないし、友達以上の関係に持ち込めないなと感じたら、直接確かめてみてください。確かめるときに「◯◯くんって好きな人いるの?」という質問をするといいでしょう。

その質問では、”私あなたのこと気になっている”ということと、”私が入れる好きはあるの?”ということを同時に確認することができます。直接聞いてみて、返事が少しおかしかったり、濁されたりしたら好きな人がいる可能性が高いでしょう。

 

その5 プライベートが後回しになっている

仕事や友達関係で時間が取れず、プライベートが後回しになっているという可能性もあります。恋愛をしたら、自分の時間をなくしてしまい、相手にも自分にも悪いと考えている真面目な男性です。

そういった男性がいたときには、「私は全然大丈夫だよ」ということを伝えてあげることで進展する可能性があります。ですが、そういった人をすきになるには、相当な覚悟が必要になります。彼との時間をとれずに寂しくなったりするので、注意してください。

プライベートを後回しにしている男の子と付き合うときには、かなり覚悟しておかないといけません。

 

いかがでしたか?

好きな女性がいてもアプローチしない理由についてご紹介させていただきました。男の子は恋愛に対して小心者だったり、優先順位を低くしてしまったりしてアプローチしたくてもできないのです。そういった男の子もいますので、気になる男の子がいたら、女性からアプローチしてもいいかもしれませんね。

 

まとめ

男の子の頭の中!好きな女性にアプローチしない本当の理由

その1 嫌われたくない
その2 友情が大事だと思っている
その3 片思いだと思っている
その4 すでに好きな人がいる
その5 プライベートが後回しになっている

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット