遠距離恋愛でLINEを活用する5つのワザ

遠距離恋愛でLINEを活用する5つのワザ遠距離恋愛をしていると不安になったり、会いたいけれど会えない日々の事を考えるとちょっとしたメールや電話が大事になってきますよね。遠距離恋愛はこまめな連絡が二人の恋心を繋ぐ鍵とも言われてますから日々の生活をちょっと気をつけてみてはいかがでしょうか。

最近ではみんなが利用するLINEで遠距離恋愛をより円滑に愛が沢山散りばめられる5つのワザについてご紹介します。



 

遠距離恋愛でLINEを活用する5つのワザ

 

その1 お互い見ているものについて語り合う

遠距離恋愛でLINEを活用するワザの一つにお互いに見ているものについて語り合う事をしてみましょう。ツールはLINEで写真を送りあったりテレビ電話を活用してもいいでしょう。LINEは無料でテレビ電話も使えますしお得ですね。

LINEをする時に心構えておきたいことのひとつは「文字の力を借りる」という事を念頭におくこと。文字は後から見ることも出来るし、振り返った時にキラキラしたアルバムのように思い出にする事ができます。遠距離恋愛で寂しくて相手と繋がるために連絡をするツールにするのではなく、LINEというツールを使って二人でLINEの中で二人の思い出を重ねていくというイメージを持つといいでしょう。

 

その2 一人の時間の過ごし方を紹介する

遠距離恋愛をしていると一人の時間が多くなりがちではないでしょうか。もちろん友達と遊びに行ったりもするけれど二人でいる時に考えないことを考えてしまうこともあるかもしれません。そこで、遠距離恋愛をしていて心がモヤモヤしたり、将来の事が不安になってしまう人はLINEを利用して恋人に一人の時間の過ごし方についてアプローチしてみましょう。

LINEカメラを使って写真を加工してみるワザを使ったりしておもしろおかしくしてもいいでしょうし、位置情報を知らせる機能を使って今自分がいる場所についてリアルタイムで更新してみるのもいいかもしれません。その瞬間瞬間にあなたが感じた事を、あなたが見た景色を恋人が教えてもらえるのは愛し合った者通しそれはきっと嬉しい事ではないでしょうか。

 

その3 たまにLINEを送るようにしてみる

遠距離恋愛をしていると離れている事に慣れてしまったり、毎日LINEをする事が日課で当たり前になっているから離れている感じがしなくなったりしてはいませんか。いつもそこにあってなくならないと思っている安心感をいつの間にか感じてしまっている人もいるかもしれません。

けれどあなたの日々の穏やかな生活は愛する家族や恋人が当たり前のように側にいてくれるからこそのもの。だから遠距離恋愛に慣れてきてしまったな、と思うときにこそちょっとLINEもせず、むしろ携帯をOFFにして「ひとり」を感じてみるといいかもしれません。恋人からは「何かあったのか!?」と心配されてしまうかもしれないけれどそれは脇に置いといて。そうやって大切なものを断った時改めて感謝の念が湧き出てきたり、前よりも恋人の事を大切に思って優しく出来たり、慣れ親しんだ関係からまた新たな関係になれるかもしれませんよ。

その4 残る言葉だからこそ大事にする

遠距離恋愛で大切な鍵は電話やメールというお話をしましたが、だからこそ残る言葉を大事にしようとちょっと心を配る事がLINEを活用する上でのちょっとした心構えにしたいものですね。あなたのそのちょっとした心配りが後でLINEを読み返したりする時に「なんだか愛した記憶が心を温めてくれるな」って思えるものです。

大切な人が故に力が入りすぎちゃって相手をどうにかしたい、好きだからこんな風に思うんだよ!と感情的になったりする時もあるけれどそんな時は電話というツールを用いて「声」であなたの心の内を相手に伝えましょう。文字やメールは出来るだけ温かいものだけを残すようにすると自然と相手と調和し遠距離恋愛でもたった一つの恋を長い目で育てる事が出来るワザの一つです。

 

その5 テレビ電話でリアルタイムを活用

嬉しい時、楽しい時はムービーもしくはテレビ電話というツールを使ってあなたの気持ちを恋人に伝えるようにしましょう。嬉しい、楽しいという感情はその表情や声、仕草から相手に伝える事が出来るものです。そして、その瞬間を何度もリピート出来るとその時に感じていた気持ちと同調しやすくなるので恋人だけでなくあなた自身にもいい影響を及ぼす事ができます。

大好きな人が笑っていてくれて、幸せそうにしてくれているだけで心が繋がっている恋人ならばこれ以上に嬉しいことはないし、自分も元気がもらえると思うものです。離れているからこそちょっとした相談も出来ない時があっても、元気な姿を見れば自然と憂鬱だった心も晴れる事でしょう。遠距離恋愛を長続きさせるワザの一つはあなたの笑顔です。

 

いかがでしたか?

LINEはテレビ電話、スタンプ、ムービー、言葉、写真など色々なツールを使って相手に気持ちを伝える事が出来るすぐれものです。是非これらを駆使して恋人を一番に応援するあなたになってはみませんか。

 

まとめ

彼に連絡をする時に心がけたい5つのこと

・その1 お互い見ているものについて語り合う
・その2 一人の時間の過ごし方を紹介する
・その3 たまにLINEを送るようにしてみる
・その4 残る言葉だからこそ大事にする
・その5 テレビ電話でリアルタイムを活用

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!