マツエクの持ちをよくするための5つのテクニック

マツエクの持ちをよくするための5つのテクニックマツエクの持ちが悪くて困ったことはありませんか?アイメイクは、メイクの中でも特にポイントになる箇所です。

マツエクをしている人はたくさんいますが、思ったよりもすぐに落ちてしまったなんてことも良くあります。そのような場合には、ちょっとしたコツで、マツエクの持ちをよくすることができます。せっかく綺麗につけたマツエクも、いつまでも綺麗なままキープしたいですよね。

目力アップするためにも、まつげのケアはとても重要です。ではどんな方法でマツエクの持ちをよくするのか、その秘密についてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。



 

マツエクの持ちをよくするための5つのテクニック

 

その1:マツエクをする当日に注意

 マツエクの持ちをよくするためには、当日のケアがとても重要です。マツエクは自分のまつ毛とエクステの密着度を高めるためにも、アイメイク全般は避けることが必要です。そして自分のまつ毛に油分がついていると、エクステもうまくつかなくなることがありますので、当日はもちろん、前日の乳液やまつ毛用美容液、アイクリームなども避けたほうが安心ですね。

そして当日のビューラーも、エクステを綺麗につけるために避けることが必要です。これらの準備をすることが、マツエクを長持ちさせるためにも効果的になります。エクステをつきやすいようにすることが肝心です。

 

その2:クレンジングをする方法

 マツエクを持ちをよくするためには、毎日のクレンジングに注意をしましょう。通常マツエクは1ヵ月半ほど持つようですが、毎日のケアによって更に長持ちをさせることが出来ます。クレンジングをするときは、指でまつげをこするようにしてはいけません。エクステが落ちやすくなる原因です。使うのは麺棒で、ちょっと手間になりますが、まつ毛1本づつ綺麗にメイクを落として行きましょう。

アイメイクはアイライナーやマスカラ、アイシャドーなど、濃いポイントメイクをしますので、綺麗にクレンジングで落とさないと、肌にも負担となります。特に目の周りは皮膚も敏感ですので、マツエクをしているときは、更に丁寧にメイクを落とすことが大切です。

 

その3:クレンジング剤の注意点

 マツエクの持ちを長くするには、使っているクレンジング剤にも注意が必要です。オイルタイプのクレンジング剤は表面活性剤が多く含まれているために、エクステが落ちやすくなりますので、マツエクをしているときはお勧めではありません。

代わりにアイメイク専用のリムーバーをコットンに含ませて、まつ毛に当てておくだけで綺麗にマスカラを落とすことが出来ます。なるべくこすらないようにすることが必要です。クレンジング剤は、ミルクタイプやクリームタイプが保湿効果も良いために、まつ毛の乾燥を防ぐために効果的です。

その4:まつ毛を乾かすときのコツ

 マツエクが持ちが悪くなると、洗顔をしながらでも抜けてしまうのが分かります。洗顔後に顔を拭くときに、タオルでゴシゴシまつ毛をこすっていませんか?刺激を与えることが、マツエクには一番負担となりますので、洗顔後にまつ毛を乾かすときはドライヤーの冷風でそっと乾かすようにしましょう。

まつ毛コームで、根元から上に向かって優しくとかしながら形を整えると良いでしょう。綺麗なカールを保つためにも効果があります。洗顔は一日に何度か行いますので、そのたびにタオルで顔をこすってしまいます。マツエクをしているときは、目の周りには注意が必要です。

 

その5:まつ毛専用美容液を使う

 マツエクの持ちが悪くなる原因には、自分のまつ毛の長さや、抜け毛によることも原因です。自分のまつ毛を健康的に保つことも、マツエクを長持ちさせるコツになります。そのためにはまつ毛専用の美容液を使うと、まつ毛の乾燥を防ぎ、抜け毛の予防にもなります。

自分のまつ毛が健康でないと、エクステの重さに耐えられずにどんどん抜けてしまうこともあります。まつ毛用の美容液は、アイライナーのよう細い筆のタイプがありますので、エクステをこすることもなく、まつ毛の根元に栄養を与えることが出来ます。毎日のケアをすることが、長持ちの秘訣になります。

 

いかがでしたか?

せっかく綺麗につけたマツエクも、すぐに取れてしまったらお金の無駄にもなってしまいますよね。そのためには、まつ毛に負担をかけないで、毎日のケアをすることが必要です。フサフサのまつ毛は誰でも憧れますよね。

長持ちさせるためのちょっとした工夫で、いつまでもボリュームのあるまつ毛をキープしましょう。ぱっちりした目にするためにはまつ毛はとても重要です。付けまつ毛をするよりも手間がなく簡単なエクステは、とても人気がありますが、このような方法を行うことで少しでも長持ちさせることができるのです。ぜひ参考にしてみてください。

 

 まとめ

マツエクの持ちをよくするための5つのテクニック

その1:マツエクをする当日に注意
その2:クレンジングをする方法 
その3:クレンジング剤の注意点
その4:まつ毛を乾かすときのコツ
その5:まつ毛専用美容液を使う



あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。