外国人から見る、日本人女性が魅力的な理由5つ

外国人から見る、日本人女性が魅力的な理由5つ近年、海外旅行をする人が増え、日本人が海外へ行ったりまた外国の人が日本にやってくる機会がとても多くなりました。

その中でも、日本人の女性が海外に女性同士で旅行したり、女性一人で海外で学ぶために外国へ行くことも増え外国との関係も身近に感じるようになりました。

さて、この外国との関わりが身近になったことで外国の男性との関わりも今までより増えたのではないでしょうか?実はそれが、本当に増加しているのです。近年、外国の男性からは日本人の女性がとても魅力的と感じられているのです。女性なんて、自分の国にだっているはずなのに・・それはなぜでしょう。



 

外国人から見る、日本人女性が魅力的な理由5つ

 

その1 「やまとなでしこ」という妄想。

日本人女性が外国人男性にとって魅力的にうつる理由に、極東の国「日本」」に対する幻想、妄想といったものが根底にあります。

未だに、日本には「サムライ」がいると思い込んでいる外国の人が多いようです。ちょっと驚きですが、これが現実なんですね。

男性は清楚な美しさをもったしたたかな女性のイメージがあるのでしょうね。外国人の女性は日本人の女性よりかは物事をはっきりと主張する部分がありますので、そんな一面に憧れがあるのでしょう。

ただ・・・現代の日本人女性は昔とは異なり自己主張をする女性も増えてきています。実際に交流を始めると妄想と現実のギャップに気付くことになりますが、決して悪いことではありません。このギャップも魅力的に映るのです。

 

その2 顔立ちが好み。

日本人女性が外国人男性にとって魅力的にうつる理由として、かわいい顔立ちにあります。

日本人の女性はわりと「丸顔・くりっとした目」で可愛らしい顔立ちをしています。外国の女性はそれに比べて本当に同い年!?とビックリしてしまうほど大人っぽい顔立ちですよね。

実際、西洋人から見ると日本人女性は実際の年齢より10歳以上若く見えるようです。30歳の女性がアメリカを旅行中、ずっと中学生と間違われたという話もあるくらいです。

メイクで女性は変わるとは言え、同じ年齢の女性を比較すると、日本人女性のほうが5~10歳は若々しく見えるのです。そんな、可愛らしい部分が好みのようです。

顔立ち以外にも、外国の男性は「黒髪」にも好印象があるようです。アジア人の黒髪人気は廃れないですね。

 

その3 日本人女性の「恥じらいの文化」

日本人女性が外国人男性にとって魅力的にうつる理由が「はじらい」「おくゆかさ」です。

女性が何事にも自己主張が強く、恥じらいの無い国に育った外国人男性にとっては、日本人女性の恥じらいの文化が魅力的に映るようです。

 

その4 夫を立ててくれる

未だに日本の文化で「妻が夫を立てる」文化が多少残っていますが、そんな文化も外国の男性にとっては「素晴らしい!」と感じるようです。

夫を立ててくれるそんなヤマトナデシコの女性。それが日本人というイメージがひろがっているようです。

 

その5 マメな性格

神経が細やかで、心配りができるイメージがあるようです。確かに、日本人の人に対する心配りは震災のときに世界で絶賛されましたよね。

世界でも、日本人のマナーの良さは評価されていて、スポーツ観戦後に後片付けをしている場面はニュースで報道されるように賞賛されています。

 

いかがでしたか?
外国の男性からみて、そんな素敵なイメージをもっていただけているなんてこれからも日本人の女性として磨きをかけなければなりませんね。外国へ行った際には日本の女性ということに誇りをもって外国でも日本人女性の素敵さをアピールできたらいいですね。

 

 

まとめ

外国人から見る、日本人女性が魅力的な理由5つ

その1 LINEなどの返事が遅い
その2 あまり目を合わせてしゃべらない
その3 話題をふっても、あまり乗ってこない
その4 好きな女性タレントなどの話をする
その5 申し出や誘いをそれとなく断る

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!