恋愛応援します!初めて彼ができた人が気をつけること5つ

恋愛応援します!初めて彼ができた人が気をつけること5つ春になると出会いが多くなっていく季節ですよね。初めて彼氏が出来たーなんて人もたくさんいますよね。でも、初めての恋愛。心配なことだらけではないでしょうか。

今回は、初めて彼氏が出来た人が気をつけるべき5つのことについてご紹介させていただきます。恋愛応援します!



 

恋愛応援します!初めて彼ができた人が気をつけること5つ

 

その1 気を楽に持つ

恋が始まったら、彼と一緒にいるのもなんだかぎこちないし、すっごく緊張もしますよね。嫌われないように気を使ったり、メイクの仕方やはたまた爪の先まで気になってしまう人はたくさんいます。

でも、そんなに緊張していたら彼もまた緊張してしまいます。なんだか自分の気持ちも出せずに、気を使ったり言葉遣いもうまくできなかったり、そうなってしまったら恋をしていても楽しくなくなってしまいます。

まずは、気を楽に持ってください。彼との恋愛が始まったということを受け入れ、落ち着いて付き合っていけるように心構えをしてください。

 

その2 張り切り過ぎない

初めての恋愛。だからこそ失敗したくないと思う人はたくさんいると思います。ですが、彼が喜ぶことを知ったり、もっと好きになってもらいたいからといって張り切り過ぎないようにしてください。

張り切りすぎると、自分のことはおいてけぼりで、彼が優先となってしまうので、気づいたときには無理をして自分を苦しくさせてしまいます。

彼を喜ばせることは必要なのですが、あまりにも彼に彼に。。。というふうになってしまうと自分のことを苦しくさせてしまうことを知っておきましょう。適度に、そして余裕を持って付き合っていきたいですね。

 

その3 甘えたいときに甘える

何気にハードルが高い甘えるという行為。甘える前には、照れてしまってうまく甘えられないと感じてしまいますし、むしろ甘えたら嫌がられるかな?と心配にもなってしまいますよね。

でも、男性は甘えられることは気本的に嫌いではありません。むしろ甘えて欲しいと思っているものです。上手に甘えてくれたら、それはそれは男の子にとったらたまらないものです。

甘え方はいろいろありますが、甘えたいときには、「◯◯して」とシンプルに伝えてみてください。彼はきっとあなたの甘えをかなえてくれますよ。

 

 

その4 今の恋愛に集中すること

今の恋愛に集中すること。初めての恋愛でも、いくつか体験してきた人も、これはわかってるようで、できてないカップルも多いです。彼の元カノが気になってしまったり、過去の恋愛を引きずってしまったりとそういったことです。

あなたにとって初めての彼であっても、彼からすれば何人目かの彼女なのです。そういうことを聞いたときに、なぜか過去の恋愛に対して否定的になってしまう人が少なくありません。

なんだかもやもやしてしまったり彼の過去の恋愛に嫉妬してしまったりすることもあるでしょう。でも、今の彼の彼女はあなたなのです。あなたが好きだから彼はあなたを選んだのです。過去は変えられませんが、今と未来は変えることができます。自分の彼を大切にしてください。

 

その5 自分に自信を持つこと

彼のことが心配なあまりに、束縛をしてしまったり、何回もメールを送ってしまったりとしてしまうこともあるかと思います。

でも、それってただ自分の安心が欲しいだけなのかもしれません。そして自分に自信がないだけなのかもしれません。自信がなくて誰かに取られたくないから束縛する。束縛してしまう人に多いのは「自分に自信がない」という理由が多いです。

初めてなので、心配になってしまったり、自信がなかったりすることはあります。しかし、彼はあなたのことが好きだから恋人となったのですよね。それは変えられない事実。他の人ではなく彼から選ばれたのは自信を持っていいことなのです。

 

いかがでしたか?

初めての彼は緊張しますし、心配なことも多いと思います。しかし、それを乗り越えながらも恋愛を楽しんでみてください。

 

まとめ

恋愛応援します!初めて彼ができた人が気をつけること5つ

その1 気を楽に持つ
その2 張り切り過ぎない
その3 甘えたいときに甘える
その4 今の恋愛に集中すること
その5 自分に自信を持つこと

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!