早い方がいい!? 20代で素敵な旦那さんと結婚する秘訣5つ

20代のうちに、そして素敵な旦那さんと見つけて結婚したい、という結婚願望を持ってる人は少なくないのではないでしょうか。でも、周りは独身と既婚者が半々くらい。まだまだ焦る必要はなくても良い条件の相手はみつけたいですよね。

今回は素敵な旦那さんと早く結婚する秘訣についてご紹介させていただきます。



 

早い方がいい!? 20代で素敵な旦那さんと結婚する秘訣5つ

 

その1 たくさんの男性と会う

20代で素敵な結婚をする秘訣の1つ目は「出会いの数」です。

やはり質よりもまずは量、出会いの数が大事です。理想の相手と巡り合うためには、たくさんの男性と会う機会を作ることが第一歩目です。多くの男性と知り合うことで、その中から好条件(男性にはたいへん失礼ですが・・・)の男性を探し当てることができます。

毎日、同じく会社と家を行ったり来たり、学校と家を行ったり来たりするなどという生活を続けていれば、自分で出会いの場をなくしているということになってしまいます。同じ生活では何も変化は得られず、人間関係も固定されてしまうのです。

もしも、好条件の素敵な男性との出会いを探しているということであれば、自分から動き出さなければならないのです。自分から動き出し、チャンスを増やしていきましょう。

同じ会社や同じ学校でも、クラブ活動に参加するとか他部署・他クラスの人と交流する機会を持てば人間関係の幅は広がります。まずは自分のできる身近なことから始めてみましょう。

その2 あなたの価値はどのくらいか確認

20代で素敵な結婚をするには、自分の価値を把握しておくことも必要です。

自分が早いうちに素敵な男性と結婚したいと思っていても、男性から求められなければ、叶えることは難しいのです。でも、若いあなたなら大丈夫と言えます。年を重ねると気付くのですが、若いというのはそれだけで相当な価値があることなのです。

婚活をしていく中で、20代で若いあなたはモテモテになるでしょう。しかし、30代になってしまうと男性からのアプローチは減ってきます。そんなこともあり得るくらい年齢というのは大きいものなのです。

若さを保つことはできますが、年齢を変えることはできないのです。しかし、若いからといって安心せず、いい男性を見つけるための自分磨きも大事です。若い女性はあなただけではなく、周りにもライバルとなる存在がいるのですから。

その3 自分の一番大切にしたいことはなにか

婚活を始めるときに、どんな男性が理想なのか?ということを考えるかと思いますが、それをはっきりさせずに行ってもただただ時間の無駄になってしまいます。どんな男性と出会いたいのか?これをはっきりさせましょう。

しかし、理想が高い女性の方もいるかと思います。年収は何万円以上とか、容姿端麗で、優しい。こんな男性がいいなと思っていてもピッタリ合致することはまずあり得ません。ですので対策を練ることが大事です。

理想と同じ男性が現れたらそれは嬉しことはないですが、一番結婚で外せないことはなんでしょうか。これを考えてみてください。一人の男性を愛し続けれる理由は何があるでしょうか。それを考えることで妥協点を見つけることができます。お金なのか、顔なのか、性格なのか、それについて考えてみてください。

 

 

その4 選ばれる女性になるために

結婚というものは、自分がしたくてもできないものです。男性からあなたが選ばれる存在にならなければいけません。ですので、選ばれる女性になるためには自分磨きを行っていく必要もあります。

ですが、自分磨きといってもいろいろありすぎて悩むところですよね。そんなときには、大人の女性を目指すという目標を立てましょう。男性は、子供っぽい人ではなく、自立した大人の女性を結婚相手として選ぶ傾向があります。

大人の女性と大きく目標を出しましたが、当たり前のことを当たり前にやるということが、第一歩目になります。大人の女性は容姿端麗で頭脳明晰、そして色気を持ち合わせているなど、どこかのドラマに出てくるような人ではありません。自分のことは自分でできる、自立した女性であることがまず大事になってきます。

 

その5 早いうちに自分磨きをする

結婚してから料理教室に通いたい。好きな習い事を見つけ、していきたいと考えている人もいるかと思いますが、習い事は自分を磨くこともできますし、男性との出会いの場も増えていきますので早いうちにやりましょう。

若いうちに始めると上達も早いですし、自分の自由にできる時間も比較的多いの時期です。

ベタなことですが、料理教室や茶道などは女をあげることができる習い事になりますのでオススメです。趣味に没頭していたり、頑張っている女性は輝いて見えます。それが男性の心を打つのです。

自分は料理や茶道は苦手だな、と思うひとはスポーツでもアウトドアでも美術鑑賞でも構いません。

あなたがときめく習い事はなんでしょうか。自分を磨けることはいくつもあります。家から始められるものもありますので、ぜひ探してみてくださいね。

 

いかがでしたか?

素敵な男性と結婚を早くしたい!とおもう人は多いと思いますが、自分から求めていかなければ何も変わっていきません。ぜひ、素敵な男性をゲットして良い結婚生活を送ってください。

 

まとめ

早い方がいい!? 20代で素敵な旦那さんと結婚する秘訣5つ

その1 たくさんの男性と会う
その2 あなたの価値はどのくらいか確認
その3 自分の一番大切にしたいことはなにか
その4 選ばれる女性になるために
その5 早いうちに自分磨きをする

《たった3分であなたを開運へ導く方法 〜人生大吉〜》

ほんの少しの時間であなたを開運へ導く方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報から導き出される『人生大吉』であなたの本質を理解すれば、悩みが消えて驚くほど人生が好転します。

今ならプロの鑑定師が「これから起こる“衝撃の真実”」を1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

変化が欲しいなら、今すぐ『全員無料鑑定』を試してみてください!