彼氏と楽しく『おうちデート』をする時の5つの注意点

彼氏と楽しく☆おうちデートをする時の5つの注意点デートで出かけてばかりいると、「次のデートはどこに行こう」と、デート先に困ることありませんか?

初めの頃はどこかへ出かけることがデートだと思うところがあり、デートスポットや話題のスポットに足を運ぶことと思いますが、一通り行ってしまうと次のデート先に困ってしまう…そんな経験をするかと思います。

そこでおすすめなのはおうちデートですアウトドア派の人にはおうちデートはつまらないと思うかもしれませんが、おうちデートもたくさんの可能性があるものなのです。しかし、一歩間違えるとだらだらとしたデートになってしまうこともあります。そこで、彼氏とおうちデートをする時の注意点を確認しておきましょう。



 

彼氏と楽しく☆おうちデートをする時の5つの注意点

 

その1 彼氏にあわせること

彼氏とおうちデートをするときは、どちらかといったら彼氏にあわせるほうがうまくいきます。

おうちデートというと、家で映画をみたり、ゲームをしたりなど出来ることが限られてしまいがちですが、なるべく彼氏のしたいことをするほうがおうちデートは楽しくなります。

観たい映画もあわなくなり、彼女の見たいものを強引に見ることになると、彼氏がやる気をなくすよりかは、女性の方が彼氏にあわせられやすい傾向があるので、彼氏を満足させておくことが、おうちデート成功の秘訣です。

 

その2 2つ目の案をもっておくこと

おうちデートをするとき、たとえば映画を見ようと思っても、映画が見終わってしまうととたんに何をすればいいのかといった空気が流れます。今から外出するのもめんどくさい、かといって部屋ですることもない…となると、おうちデート特有のだらだらとした空気になり、おうちデートはつまらないと思ってしまうことでしょう。

そうならないためにもその日するおうちデート案をいくつかもっておくことをおすすめします。映画をみるなら、1つではなく2つ用意しておくということもいいですが、1つ目が映画だったなら、2つめはお笑いやライブDVDなど、メリハリをつけるということでもいいです。また、ゲームを始めてみるというのもいいですね。他にも次のデート先を一緒にネットを使って探したり、することもいいでしょう。

その時その時に応じて、いくつかの案を提案していけることはおうちデートが楽しくなるポイントでもありますのでぜひオススメします。

 

その3 無理やりつきあわせないこと

おうちデートのいいところは、気楽でいつもの自分でいられるというところです。とくにインドア派の人ならば、人ごみをさけられることもメリットの1つです。しかし、お互いが満足できないと、おうちデートの雰囲気は最悪になってしまうという危険もあります。

ひとたびケンカになってしまうと、どこにも逃げ場もありませんし、気分を変える何かもありません。そうならないためにも、おうちデートでしたいことなどは相手があまり乗らないことはしないというのがポイントです。

例えば、あなたが彼氏に見せたいテレビがある、お勧めのマンガがあるなどでぜひ見てもらいたいと思っても、彼氏がそこまで興味を持っていない場合はつきあわせないほうが無難です。

なぜなら、面白いと思って紹介しているのに、つまらなそうな態度を彼氏がしているのを見ると、不満に思ってしまうからです。おうちデートのために考えたことであればあるほど、報われない気持ちになります。ですが、強引に、また無理に自分の趣味につきあわせてしまうのはやはり相手にとっては苦痛なものです。

おうちデートではこういったものは避けることをおすすめします。おうちデートだからこそ、2人で楽しめるものが一番なのです。

 

その4 2人で楽しむこと

おうちデートというのは、基準はありません。何をしてもいいですし、おうちデートだからしないといけないものというのもありません。ですが、一方ばかりが楽しんでいてはやはりデートとしている以上、つまらないものです。片方がずっとマンガを読んでいて片方は取り残されている。また、自分がしたいゲームも初めのうちは付き合ってくれていても、そのうち飽きてくることもあるでしょう。

付き合いが慣れてくると、それぞれは別々のことをしていても楽しいと思えるものですが、出来るのならば2人で楽しめることをすることをオススメします。

 

その5 マンネリをつくらないこと

おうちデートもすればするほどマンネリ化していきます。毎回映画を見る、ゲームをする、手料理を食べるなど、本来一緒にいられればそれで楽しいと思える時間も、度を越えればそれはまたマンネリになっていくのです。おうちデートで、いつも同じことを繰り返さないためには、外でのデートもすることが刺激になるのです。

彼氏がおうちデートを提案するようならば、前半は外で、その後は家でというプランにしてみたり、たまには外で楽しむデートをすることで、2人の関係のマンネリ化をも防げます。楽しいデートを考えていけるようにしましょう。

 

いかがでしたか?

おうちデートを楽しむためには、おうちデートはバランスが大切です。おうちデートはより彼氏と近くいられる楽しいデートです。けれどもそればかりではなく、2人の時間を楽しむ気持ちを忘れずにデートしてけるように注意してみてください。

 

まとめ

彼氏と楽しく☆おうちデートをする時の5つの注意点

その1 彼氏にあわせること
その2 2つ目の案をもっておくこと
その3 無理やりつきあわせないこと
その4 2人で楽しむこと
その5 マンネリをつくらないこと

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!