彼氏と別れたくない時にすること5つ

彼氏と別れたくない時にすること5つ恋人となんだかうまくいかなかったり、一緒にいて不安を覚えたりして、もしかしたら別れてしまうかもしれないという気持ちが生まれてしまう時があるかもしれません。

そして、彼氏の方から別れを告げられそう、このままでいたら2人は別れてしまうのではないかと思うと、別れたくないという気持ちがより強くこみ上げてくるはずです。

それでは、彼氏と別れたくないときにすることはどんなことがあるでしょうか。ご紹介させていただきます。



 

彼氏と別れたくない時にすること5つ

 

依存をやめる

 彼氏と別れたくないときにすることは、まず彼氏への依存をやめてみましょう。依存というのは、知らず知らずのうちに、相手にストレスを与えていることがあります。また、いつのまにか彼氏なしでは成り立たない生活になっているということもあるものなのです。

彼氏と別れたくないと思うなら、まず自分の中にある彼氏への依存心を少しずつでも努力をして、依存しなくてもいられる自分に変わってみましょう。

 

話し合いをする

 彼氏と別れたくないと思っていても、そのことに触れるとケンカになってしまったり、また何かを言えばそれが余計に彼氏の中で別れを助長させてしまうのではないかと、八方塞がりとなっている人もいることでしょう。

話しをすることで、別れを早めるかもしれないということですが、別れたくないと思うのなら、やはり話し合いは大切なことです。思っていることを伝えられず、また彼氏の気持ちも理解できないまま別れるよりも、きちんと話しをして、ある程度の意思疎通が出来た方がいいと思いませんか?

話し合いをして、いい方向にいく場合もたくさんあります。怖がって話し合いを避けるばかりでなく、大切な彼氏ともう一度気持ちを確かめ合うことこそ、彼氏と別れたくない時にすることです。自分に自信を持って、よく話し合ってみましょう。

 

無理な話し合いはやめる

 話し合いをする上で、気を付けておきたいこととして、話し合わなくてはダメだと意地になり、無理やり話し合いをし、また結果がでるまでとことん責めあうような話し合いはしてはいけません。無理な話し合いをすることはやめましょう。

彼氏と別れたくない時は、彼氏の様子を尊重することも大切なのです。話しはしたくない、しばらく考えさせてほしいと彼氏が思っているときに、別れたくないからと必死に「私の話しを聞いてほしい」という行動をとることは、彼氏の気持ちを余計に反発させかねないことなのです。ですから、彼氏が話し合いに乗り気でない時は、話し合いを控えることも必要なのです。

話しをしなければ、何もわからなかったり、一向に彼氏が話し合いに応じてくれないというときは、最後の手段として、話し合いを持ち出し、覚悟の上、話をするようにしましょう。

決断をする

 彼氏と別れたくない時に、なんとか彼との仲を取り戻そうと必死に彼氏のいいなりになってしまうという人がいますが、彼氏とうまくいかなくなった原因がわからない限りはそれは繰り返されてしまいます。

なので、彼氏と別れたくないと、「私、変わるから何でも言って」というように、彼氏にすがりつくことはやめましょう。そうではなく、彼氏の中で、何が原因なのか、上手くいかなくなっていることは何なのかをはっきりとさせ、その上ですべきことを判断していくことが、彼氏と別れたくない時には大切です。

場合によっては覚悟が必要なことがあるかもしれません。自分が変わってもどうにもならないこともあるでしょう。しかし、しつこく彼氏にせがむよりも、覚悟の上で、自分らしくいることも、彼氏と別れたくない時には大切なのです。あなたの大人な態度も、場合によっては彼氏にもう一度頑張ろうと思わせることがあるかもしれません。

また、時間の流れの中では、どちらかが大人になったり成長したことが原因で、ステップアップしていくこともあるのです。彼氏との別れを悪い方ばかりにとらえるのではなく、覚悟の上で、決断していくことも大切かもしれません。

 

自分を変える

 彼氏と別れたくない時にすることは、自分を変えることです。こうしてくれたらいいのに、もっと私だけを見ていてくれたらいいのにと、様々な願望を持ってしまうこともあるでしょう。

しかし、他人を変えることはとても難しいということに気づくかと思います。彼氏と別れたくないと思って、彼氏にも変わってもらい、自分も変わろうと思うのではなく、自分自身を変えることで、周りや見方が変わり、結果うまく修復できるということもあるのです。他人ではなく、自分が変わることが、何よりも環境を変えていくということも覚えておきましょう。

 

 いかがでしたか?

彼氏と別れたくない時は、もう一度自分自身を見つめて、どうして彼氏と一緒にいたいのか、考えて見ましょう。その上で、自分がすることを見つけ、うまく変わって彼氏と長く付き合っていけることをおすすめします。

決して、自分を犠牲にしたり、無理して気持ちを押し殺したりせず、素直な気持ちでいられるお付き合いができることが大切なことを忘れないで下さい。

 

まとめ

彼氏と別れたくない時にすること5つ

・依存をやめる
・話し合いをする
・無理な話し合いはやめる
・決断をする
・自分を変える

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット