最近上手くいってない?倦怠期だと思う時の乗り越え方

最近上手くいってない?倦怠期だと思う時の乗り越え方別れたくないけど、最近なんだか上手くいかない。もしかして倦怠期?と思ってしまうことは、付き合っていたら起こりえることですよね。付き合い始めての時より、ときめきもなくなり、なんだか心配になってしまうことでしょう。

このままいったら別れてしまうのでは?と心配になってしまうと思いますが、今回は、倦怠期だと思う時の乗り越え方をご紹介します。彼ともう一度ラブラブの関係をtきずいてきましょう!



 

最近上手くいってない?倦怠期だと思う時の乗り越え方

 

その1 本当に倦怠期か自分に確認する

まずは倦怠期だと思う時に、本当にそれが倦怠期なのか?ということを考えていきましょう。

彼とのメールがつまらなくなってしまった。電話も来ても嬉しくなくなってしまった。という倦怠期特有の事柄もありますが、原因は本当に倦怠期なのでしょうか?

彼が忙しかったり、自分も彼に対してキチンとした返信をしていなかったりしていませんか?

倦怠期かな?と思ってしまった時に、ただのコミュニケーション不足からくる不仲だったということはたくさんのカップルでよくあります。

倦怠期の原因は?本当に彼とうまくいっていないの?落ち着いて話すことができたら、それは倦怠期ではなく、コミュニケーション不足かもしれません。

 

その2 メール、連絡を無理に取らない

倦怠期になっても、今まで通りの行動をしていれば、今まで通り付き合っていけると思っていませんか?。

自分の心は不安なのに連絡を取ってしまったりします。無理にメールをしたり連絡を取ってしまうと、自分の心の不安が大きくなるだけでなく、相手にもその気持ちが伝わり、さらに関係が悪化してしまうことがあるので、あまりお勧めはできません。

一番は、無理に連絡を取らないことがいいでしょう。連絡を取らないことで、会いたいという気持ちが出てくるはずです。

無理をしてデートをしていたり、メールをしたり連絡を取ったりしていませんか?そういうことが逆効果となってしまうのです。

ですが、いきなり連絡を取らなかったりすると相手を不安にさせてしまうので、しっかり話し合った結果で行うようにしましょう。

 

その3 二人で遠出をしてみる

デートがマンネリ化していないでしょうか?そんなことも倦怠期になってしまう原因になってしまいます。

刺激があったのに、いつの間にか刺激がない関係になってしまい、お互いに飽きて、倦怠期になってしまうということです。

メールもやめたくないし、連絡は取っておきたい。けど倦怠期に終止符を打ちたいと思う人なら、遠出をしてみるのがいいでしょう。

一泊二日のちょっとした遠出もいいですし、いつもは行かない場所にドライブして日帰りで行くというのもいいです。いつものマンネリ化したデートより刺激になることまちがいないです。

デートの中では、一緒に過ごしたり、会話をする機会が増えたり、いつものデート場所では感じられない体験もできるでしょう。そうした中で、改めて彼のいいところに気がつけるはずです。

 

 

その4 彼に求めない

倦怠期になっている時、自分は別れたくないしもっと仲良くしたいはずなのに気づいて欲しいという気持ちになっていませんか?

自分はこんなにも不安になっている。だからこそ彼に気づいて欲しいという気持ちになっていないでしょうか?

長く付き合っていると、彼が私のことを全部わかってくれると思い、察して欲しいと思ってしまう人がいます。彼が気づいてくれたらそれはそれはロマンチックなことはないですし、理想の倦怠期の抜け出し方ですよね。

ですが、実際の現実にはギャップがあります。女性は気持ちを汲み取ることがうまく出来ますが、男性はあまり得意でない人の方が多いです。

彼が得意でない時、彼に理解して欲しいと求めると彼はかえってあなたとの距離をあけたくなります。

彼から気づいて欲しい時は、落ち着いて彼と一緒にしっかり話しあいましょう。心からの話し合いをすれば彼はきっとわかってくれますよ。

 

その5 友人と遊ぶ

倦怠期になってしまう原因として、二人だけの関係になってしまうということが挙げられます。

連絡するのは恋人だけになってませんか?出かける時には恋人とだけになっていませんか?恋人だけの関係になってしまうと当然のように飽きていきます。

意外とやりがちで倦怠期に近づいてしまう付き合い方が、人間関係が恋人だけになってしまい、友達との関係をおろそかにしてしまうことなのです。

友人関係をうまく利用したり、遊んだりすれば彼のことを客観的に見ることができます。恋人同士になったからといって友達と遊んでいけないことはありません。

倦怠期の時に友人を連れて彼と一緒に遊んだりすると、いい刺激を受けてまた前のようにいい関係に戻ることができますよ。

 

いかがでしたか?

倦怠期は付き合っていくとどこかの時点で訪れるときもあります。その時にどうやって対処するのかということはいろいろありますが、まずはあなたがしっかりと自分を保つこと。

彼に改善を求めるのではなく、自分でできる小さなことから取り組んでいけば、改善につなげることができます。

 

まとめ

最近上手くいってない?倦怠期だと思う時の乗り越え方

その1 本当に倦怠期か自分に確認する
その2 メール、連絡を無理に取らない
その3 二人で遠出をしてみる
その4 彼に求めない
その5 友人と遊ぶ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!