既婚女性に聞いた! 結婚前にしないと後悔する5つのこと

既婚女性に聞く「結婚前にやっておかないと後悔する5つのこと」

 

結婚に憧れを持つ女性の方はたくさんいるのではないでしょうか。しかし、現実は甘くないと教えてくれる人たちがいます。それは「既婚女性のみなさん」です。結婚をすることは女の喜びですが、結婚後は制約がかかってしまうこともあります。

今回は結婚前にしないと後悔する5つのことについて紹介させていただきます。



 

既婚女性に聞いた!「結婚前にしないと後悔する5つのこと」

その1 友達との旅行

 結婚してから気軽に行けなくなるのは、友達との旅行です。結婚は好きな人との時間が増える代わりに自分の時間を確保できなくなることもあります。さらに、友達からは「旦那さんがいるから・・・」と誘いづらくなることもあり、行ける時間は限られますし、行きたくてもいけないという状況になります。

 友達から誘われても、周りが結婚してないと少し気を使われますし、逆に気を使ってしまいます。若いうちに、自分の時間が使えるうちに旅行をしていくのは既婚女性の中ではやっておいたほうがいいことの第1位にもなっています。まだ結婚しておらず、自分の時間を使えるのであれば、たくさん旅行したり、友達との思い出を作っておくことをオススメします。

その2 彼との思い出作り

 結婚をすること=一人の伴侶と共に過していくことを誓うことにもなります。今まで違う時間を過ごしていて、デートの時間や特別な日を大切な時間として過ごしていたかと思いますが、一緒にいることが当たり前になっていきます。彼との特別だった時間が当たり前の日常として過ごすことになるので、結婚する前には思い出を作っていけばよかったと結婚してから気付く人も多い様です。

 結婚後は、家でまったりすることが増えるので、結婚前に彼と旅行に行ってみたり、たくさん思い出を作って、結婚してから思い出せる素敵な思い出を作っておきましょう。結婚後に思い出がたくさんあると、過去の幸せを思い出しながら楽しい結婚生活を過ごせる秘訣にもなっていきますよ。

その3 友人とたくさん遊ぶこと

 結婚をすると、自分の自由な時間は限られてきます。夜には旦那さんのことを待たなければなりませんし、夜の飲み会や遊びにいくことも難しくなっていきます。友達との生活習慣が変わっていくので、遊ぶためには家庭の理解を得るか、友達の理解を得なければなりません。

 嫁いで自分の地元を出る人もいますので、そういった方であれば、地元から離れなければならないので、友達と会う機会も物理的に難しくなってしまいます。

 ハメを外すのはいけませんが、結婚する前には、友達とたくさん遊んでいくのも必要です。

その4 自分の買い物

 結婚前にしないと後悔することとして、やはり自分の買い物が挙げられます。結婚をすると、共働きであっても財産管理をしなければなりません。自分の買いたいものを我慢して、出費を抑えたり、生活費を節約してくることもあるでしょう。そんな状況では、好きに自分の欲しいものを買うことは難しくなります。

 子供もできたら、それこそ、自分たちの時間とお金を子供に費やすことが必要になります。自分の好きなものを買いたいなら、結婚する前に買っておいたほうがいいとのアドバイスです。

その5 独身を存分に楽しむ

 こういった意見がたくさん出ておりました。自分の時間が自由にできる時に存分に楽しんでいく。これをやっておかないと、結婚した後で「もっと楽しんでおけばよかった。」「もっと好きなことをしていればよかった。」と思う様になります。結婚前の自由な時間を楽しむ。これは後から気がついても遅いです。自分の好きなことに時間を使っていきましょう。

いかがでしたか?

今回は結婚前にしないと後悔することを紹介させていただきました。意見としては。「自分の自由がきく時に遊んでおきたかった」という声がおおかったです。ですが、遊ぶ反面、結婚してからの共通でない個人貯金もしっかりと貯めておくことも重要だということです。

みなさんも結婚してから後悔しないように、存分に独身を楽しんでいきましょう!

まとめ

彼氏ができないあなたが今すぐ改善できる5つのこと

その1 友達との旅行
その2 彼との思い出作り
その3 友人とたくさん遊ぶこと
その4 自分の買い物
その5 独身を存分に楽しむ

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!