メールで脈有りが分かる!5つのサイン

メールで脈有りが分かる!5つのサインメールやLINEでのやりとりが増えてきた昨今、気になっている異性とのやりとりにメールやLINEを活用しているという人や、恋愛のきっかけとして利用しているという人も多いのではないでしょうか?

そんなメールやLINEに隠された脈有りサインに貴方は気づけていますか?メールの脈有りサインに気付けば、恋愛のチャンスはグッと多くなります。この記事ではそんなメールに隠された脈有りサインを5つご紹介します。



 

メールで脈有りが分かる!5つのサイン

 

1.メールの頻度が多い

 貴方からのメールの返信がいつも早かったり、内容が丁寧だったりするような人はもしかしたら脈有りかもしれません。好きな人からのメールにはすぐに返信をしなくてはいけない気がすると感じたことはありませんか?少しでも相手によく思われたくてメールの返信が早くなるという経験がある人は多いのではないでしょうか?貴方もそうであるように相手も同じ。

また、楽しくてついついやりとりが頻繁になってしまうという事もありますよね?もしかしたらいつも頻繁にメールが来る相手は脈有りなのかもしれません。また、共通の趣味がないような相手からの頻繁なメールや、「今何してるの?」等の用件のはっきりしないメールも脈有りサイン。特に用事がなくても好きな相手とはメールがしたい・相手のことが気になっている…からメールが頻繁に来るのかもしれませんよ。

 

2.可愛い顔文字を多用する女性は脈有り?

スマートフォンの普及により、ガラケーでは表示されなかった特殊文字を利用した可愛らしい顔文字が多く登場してきましたよね。辞書登録をして簡単に出せるように設定している人も多いのではないでしょうか?そんな可愛らしい顔文字ですが、日常会話ではあまり多様はしないもの。しかしそんな顔文字を多用する女性は脈有りかも知れません。顔文字を多用する女性なんだろうなーと思ってついつい見逃してしまいがちなサインです。

顔文字を出すこと自体は簡単でも、なかなか状況にあった顔文字を使うのは難しいもの。ですが女性は好きな男性に対しては可愛く見られたいからと頑張って可愛らしい顔文字を多用するのです。もしメールに毎回こういった特殊文字を使用した顔文字を使ってくる女性が居るのならそれは脈有りなのかもしれません。

 

3.何気ないメールにも丁寧な返信が付く

 貴方からの何気ない「今家についたー」「今日寒いね」などのメールやLINEにも丁寧な返信がつくなら、それは脈有りのサインかもしれません。「きちんと暖かくしてね」「お疲れ様ですー」などの貴方を気遣うメールはもしかしたら脈有りのサインなのかもしれませんね。アドバイスなどが帰ってくる場合も脈有り。毎回丁寧な返信が来るのは相手がマメな人だからという理由だけでは無いのかもしれません。

貴方を思い、心配したり興味を持ってくれているという表れでもありますので、そんな脈有りサインには絶対に気付きたいですよね。

4.前のやりとりを覚えている

 前にメールなどで交わしたやりとりなどを覚えていてくれるひとは脈有りかも知れません。「●●さんが前にオススメしていたお店に行ってきたよ」「私もあの映画見てみたんだけど…」などと、以前オススメした物を相手に試して貰えると嬉しいものですよね。実はこれも脈有りサインかも知れません。興味のない人の情報なら誕生日も覚えてられなくても、好きな人の情報は自然と頭に残ってしまいますよね。前にやりとりしたことや教えた情報を覚えているのは貴方に好意を持っているからです。

もちろん純粋に興味があったから覚えていただけかもしれませんが、あなたを悪く思っていない事には変わりありません。それをチャンスにできるといいかもしれませんね。

 

5.頻繁に写真付きのメールが届く

 写メールなどが頻繁に来るのは「あなたに自分の事を知ってもらいたい」からです。綺麗だった景色やその日の服装、料理などの写真をSNSに上げる人は多くても、いろいろな人に一斉送信するような人は少ないです。

また、SNSで使った写真をメールに使いまわすということはあまりありませんよね?つまりメールに届く写真はあなたにだけ見せたい写真。そんなあなたにだけ見せたい写真が多いということは、それだけ貴方を気にかけているということです。

もし、頻繁に写メールで状況を知らせてくる人が居るのなら、その人は貴方のことを気にかけているのかもしれません。

 

いかがでしたでしたか?

思い当たる人がいる方もいらっしゃるかもしれませんね。メールやLINEの文字は言葉よりも感情がこもっていない冷たい印象があるかと思いますが、実はそうではありません。文字でのやりとりが多くなっている昨今は恋愛事情も少し異なってくるのです。

もし思い当たる事が多いなら、少しだけ意識して相手を見てみてもいいかもしれませんね。

 

 まとめ

メールで脈有りが分かる!5つのサイン

1.メールの頻度が多い
2.可愛い顔文字を多用する女性は脈有り?
3.何気ないメールにも丁寧な返信が付く
4.前のやりとりを覚えている
5.頻繁に写真付きのメールが届く

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!