恋愛が長続きする秘訣5つ

 

couplewood2

大好きな人と結ばれてもなかなか長続きしない…。そんなお悩みを抱えている女性は意外と多いです。今の彼とずっと一緒にいるためにはどうしたら良いのでしょう。今回は交際を長く続ける秘訣についてまとめてみました。



 

 恋愛が長続きする秘訣5つ

 

男性を立てて一歩引く

恋愛が長続きする秘訣のひとつ目は彼を立ててあげることです。

男性は女性より上でいたい生き物です。女性を大切にしてくれる優しい男性もいますが、認められたい欲求が潜在的にあるのが男性です。なので身近に自分を慕って認めてくれる女性がいると安心するのです。

 目指すは昭和の奥さま。男性を当然に尊敬して甲斐甲斐しく世話をする優しくて謙虚な女性を目指してみましょう。もちろん無理や我慢をしすぎては体に毒ですので上手にガス抜きをしながら練習することをおすすめします。

 また、男性は効率性や便利さを好みます。それは恋愛に対しても同じで、彼が言いたいことを言わずとも察して行動できる女性に魅力を感じるようです。「そろそろお風呂だろうからタオル出しておこうかな」のように思考を先回りできる女性は手放したくないはず。

 彼が今なにをしたいか、どうしてほしいかをいつも予想しながら過ごすと長続きしますよ。

 

 一気に近づきすぎない

 恋愛が長続きする秘訣の2つ目は彼との距離感を上手く保つことです。

好きな人ができたら猛アタックして一気に距離を縮めてお付き合いがスタートすると急に勢いが衰えてしまうタイプの人は恋愛が長続きしにくいと言えます。

 せっかく一緒にいたいと思えるひとが見つかっても、それではなんだか悲しいですよね。好きな人にはいつまでも恋をしたいたいはず。なので、どんなに夢中になれるひとを見つけても焦らずじっくりお互いを見つめていってほしいと思います。

 特に慎重になっていただきたいのは、男性と夜を過ごすことです。恋愛は脳を麻痺させて冷静な判断ができない状態にしますので、彼と一緒にいない時間に様々なことを決めておく必要がありそうです。

 彼なら大丈夫、とすぐに盲目的にならないことも秘訣のひとつ。流されないよう、いつでも自分の考えをしっかり持って行動するように心がけましょう。

 

いつまでも関心を持つ

恋愛が長続きする秘訣の3つめは、彼のことにいつまでも関心を持つよう心がけることです。

好きになったときには相手のことがとにかく気になるものです。特に女性は相手のことを何でも知っていたいという気持ちが強いので「誕生日は?血液型は?趣味は?」と好奇心いいっぱいになりますよね。

 しかし、お付き合いしてしばらく経つと知りたくもなかった嫌な面も見えてきます。それはお互いのことなで仕方のないことです。それに負けずにいつまでも彼に対して興味関心を持ちましょう。

 会話していて楽しいひとになるのがコツ。会話をして気持ちのいい人とは、相手の話題に興味を示してもっと聞きたがってくれるひとのことです。思い当たるフシがある人は、会話の仕方を改めてみてはいかがでしょうか。

 お付き合いしているのだから話さなくても理解し合えると思ったら大間違い。言わなくてはなにも伝わらないですし、話してみなくてはわからないこともたくさんありますよ。

親しくなっても優しい言葉で

恋愛が長続きする秘訣の4つ目は先に挙げた「彼との距離感」にも関係しますが、これに品と優しさを加えたコミュニケーションを心がけることです。

親しくなると言葉が荒くなりがちです。特に怒っているときなど興奮しているときは汚い言葉が出てしまいがちですよね。意外かもしれませんが、男性はそういうところをよく見ています。

 知人がだれも見ていないネット上なら多少荒れた言葉遣いをしてもいいかもしれませんが、少なくとも彼や彼との共通の知り合いが見ているところではそんな発言を避けるのが好ましいです。

 彼に対しての疑問やお願い事は気遣う言葉からはじまり「?」で終わるように話しかけると優しい言葉になります。「悪いんだけどそこのティッシュ取ってもらえる?」など、内容を変えなくても話し方を変えるだけで穏やかになりますよ。

 女性らしく優しい言葉が使える人は一緒にいて恥ずかしくありません。言葉は人の質をしましますので、普段から意識して改善していきましょう。

 

いつでも感謝と謝罪を忘れない

恋愛が長続きする秘訣の最後は、相手の男性に常に感謝の気持ちを忘れないことです。また素直さを忘れず、謝るべきところは素直に謝ることです。

付き合いが長くなると、ついつい感謝の気持ちや謝罪の言葉を忘れてしまいますよね。手がぶつかってしまったときなど小さな謝罪はもちろん、本当に謝るべき場面は絶対に忘れないようにしましょう。

 また、感謝すべきときに謝ってしまう人を多く見掛けます。なにかしてもらったなら素直にありがとうと伝えましょう。せっかく気を遣ったのに謝られてしまったら彼も困惑してしまいますよ。

 きちんと挨拶や感謝、謝罪ができるひとは一緒にいて気持ちがよいものです。見返りを求めず、自分をスキルアップさせるつもりで意識してみてはいかがでしょう。卑屈にならず、素直でいられるひとは素敵だと思いますよ!

 

いかがでしたか?

せっかく大好きな人とお付き合いできたなら長く一緒にいたいですよね。そのためにはふたりで努力していく必要がありそうです。今回ご紹介した以外にも、自分で気がついたことについて実践して新しい秘訣を探してみてはいかがでしょう。あなたの恋愛が素敵に実りますように!

 

まとめ

恋愛が長続きする秘訣5つ

・男性を立てて一歩引く
・一気に近づきすぎない
・いつまでも関心を持つ
・親しくなっても優しい言葉で
・いつでも感謝と謝罪を忘れない

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!