奥手な男性に対しての5つのアプローチ方法

奥手な男性に対しての5つのアプローチ方法恋愛は男性からいくものというようにと一般的には思われていますが、最近は男性でも奥手という人は当たり前になってきました。好きになった人や気になる男性は奥手かもしれないと気づいたとき、どういうアプローチ方法があるでしょうか。さっそくご紹介させていただきます。



 

奥手な男性に対しての5つのアプローチ方法

 

その1 はじめは女性から積極的になる

奥手な男性は、女性とのきっかけを作りに行こうとはしません。また、普通の会話程度までなら大丈夫というように、好きになっても想っているだけで終わらせている男性が多いです。なので気になる人が奥手だった場合は、女性の方から積極的になってみましょう。

奥手な男性の引き出しをあける感覚です。はじめから、ぐいぐいと積極的に行くと逃げてしまいますので気をつけてください。相手は奥手だということをしり、まずは仲良くうちとけること、緊張をしなくて大丈夫だということを知ってもらうために、自分から積極的になってみましょう。

 

その2 趣味の話でうちとける

 奥手な男性へのアプローチ方法で有効なのは、趣味の話をして親しくなることです。奥手の男性は、女性との会話のきっかけであったり、うまく話せないというプレッシャーを感じてしまうため、行動できずにいることがあります。

けれども、自分の興味のあることは話せるものなのです。なので、相手の趣味について、聞いてみたり、話題をふるなどして、話しやすい話を通じて、親しくなるという方法をとってみましょう。すると、話しをすることに緊張しなくなり、日常的な会話もできるようになります。奥手な男性とは、趣味など相手の得意分野についての話を聞いてみることがおすすめです。

 

その3 2人きりの時にアプローチする

 奥手な男性は、大勢いるところでは積極的になれません。静かにその場をしのいだり、また友達と一緒にいて、身を隠すようにやり過ごしてしまう人もいます。そういう場所で話しにいくこともいいですが、周りの目を気にするような男性であるならば、大勢がいるときや、先輩などがいなくて、2人きりのタイミングがねらい目です。

2人きりを狙うといい理由としては、他に誰かがいる場合、奥手の男性はその相手の目を気にしてしまうという傾向が強いのです。また、誰かに冷やかされたり、余計なことを言われたりするのを嫌います。なので、奥手な男性にアプローチするなら、男性が1人のときが効果的かもしれません。

 その4 相手のペースに合わせる

 奥手な男性には、自分がある程度積極的にいかないとその先につながらないという場合も多いです。自分から話しかけたり、自分から誘ったりしなくてはならないかもしれません。しかし、ここで相手が奥手だからといって、積極的になりすぎるのも気をつけましょう。相手は奥手であるがゆえ、積極的なペースが苦手なこともあります。

女性からの誘いが嬉しかったとしても、自分では精一杯やっているつもりでも、まだまだ消極的だなと感じるかもしれないのです。なので、相手のペースというものを知ってあげるのも一つのアプローチ方法です。向こうからはこないけど、自分が話しかければ快く話しにのってきてくれる男性もいれば、自分から話しかけても打ち解けるまで時間のかかる男性もいるでしょう。そのペースが相手にも心地よいペースであればあるほど、アプローチはうまくいきます。

 

その5 一緒にいて楽しいことを伝える

 奥手の男性は、どこかで自分の自信のなさや、嫌われたらどうしようというようなマイナスな面を気にして、行動出来ない男性もいます。一緒に話しをするけど、果たして自分の話って面白いと思っているのかな…とおもっては、悩んでみたりするのです。こういう奥手の男性には、楽しいということを伝えることがとてもいいアプローチ方法です。

一緒に話しができて楽しかったや、色んな話しができて楽しいということをそれとなく、口にしてみることがおすすめです。相手に、「自分と話しをして、この人は楽しいと思ってくれているんだ」という安心を与えると、もっと打ち解けて距離を縮めることができるようになります。奥手の男性には、こうやって気持ちを少しずつ伝えることで、相手も少しずつ心を開いていってくれるようになります。

 

 いかがでしたか?

奥手な男性といっても、本当は積極的になりたい、もっと相手を喜ばせたいと、胸の内には男らしい一面をもっている男性もたくさんいます。ただ、行動するのが不器用であったり、わからないため、奥手だと思われてしまう場合も多いので、相手のことを責めたりせず、一緒にそのペースに合わせることが大切です。

他にも、奥手だということを感じさせないようにすることもいいでしょう。相手のやさしさには素直にありがとうということで、自分の行動は間違っていないということを相手に思ってもらえば、奥手な男性はもっと近寄ってきてくれるようになります。ぜひ参考にしてみて下さい。

 

まとめ

奥手な男性に対しての5つのアプローチ方法

その1 はじめは女性から積極的になる
その2 趣味の話で打ち解ける
その3 2人きりの時にアプローチする
その4 相手のペースに合わせる
その5 一緒にいて楽しいことを伝える

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。