こっち向いて!恋愛に興味がない男性を落とすために知っておきたい5つのこと

恋愛に興味がないという男性はいますよね。どうしても彼を振り向かせたい!彼と一緒に付き合いたい!と恋愛を頑張っている人はたくさんいると思いますしたくさん悩んでいると思います。

気持ちがあれば相手は振り向いてくれる。という考えで頑張っている人もいると思いますが、まずは恋愛に興味がない人を落とす前に心の準備などをすることが必要です。今回は恋愛に興味がない男性にアプローチをするとき知っておきたいことについてご紹介させていただきます。



 

こっち向いて!恋愛に興味がない男性を落とすために知っておきたい5つのこと

 

その1 興味を持ってもらうことは難しいこと

気持ちを込めればとか、面と向かって叩きつづければ振り向いてもらえると思っている人もたくさんいると思います。ですが、現実はそうではありません。まずは興味を持ってもらう事自体かなり難しいです。

映画に興味がない人に対して、映画っていいんだよ!面白いんだよ!と言っていても心にはあまり響かないという事は想像できると思います。興味がない人を興味があるようにするには本当に大変な事なのです。

恋愛に興味がないという人を見たら、まず恋愛に興味がなくなった理由を探っていきましょう。なんで恋愛に興味がないと思っているのか。この事を理解する前にアプローチをしてもただただ嫌がられるだけです。

恋愛に興味がなくなった理由を探るといっても、いきなり「なぜ恋愛に興味が無くなったの?」と聞くわけにはいきませんね。こういう場合、恋愛に興味のない彼の関心事が何なのかを探りましょう。好きなことや趣味など、彼が大切にしていることを、友達として彼と会話する中でそれとなく聞き出しましょう。

彼の関心事を聞き出すことができたら、興味を示して話についていきましょう。あなたが興味の持てそうな内容なら「わかるわかる」と相槌を打ちましょう。自分の知らない、全く興味のない分野だったら「それってどういうところが面白いの?」と軽い興味の示し方でもいいでしょう。彼がその理由を話した上で、彼のおかげで興味が持てたという話に持っていくのが良いです。

彼が恋愛に興味を示さない理由を直接尋ねるのではなく、時間はかかりますが、他に何に興味があるのかを知る上で探っていくことが大切です。そうすれば、すぐに恋愛感情にはならないかもしれませんが、彼もあなたのことを大切な人間として尊重してくれます。

 

その2 内側の心を理解する事

興味を持ってもらえる事が難しいですが、相手を切り崩していく方法はたくさんあります。さきほどは、まずは彼が恋愛以外にどんなことに興味があるのかを探ることをおすすめしましたが、彼と信頼関係が出来てきたら、次は相手の内側の心を正しく理解する事です。相手の内側を理解する事で恋愛の価値観はどういう考えなのかわかる事ができるからです。

恋愛に興味がないという理由は人それぞれです。例えば、過去に大失恋をしてもう恋愛はこりごりだと思っている人もいますし、趣味や仕事が忙しくて恋愛をしている暇がないという人も中にはいます。

そういった相手の内側を理解を進めることで、この人を落とすにはその障壁となっている考えをどうやって乗り越えようかという作戦を立てることができます。普通にアタックするよりも効果的にアプローチすることができるでしょう。

そのためにも彼に一目置かれる存在になることが必要です。といっても特別なことを要りません。「気楽に話せる相手」とか「面白いやつ」と思われるだけで十分です。

恋愛に興味ない男性もしくは恋愛に懲りている男性にアプローチするためには「女性として意識される」ことが障害になります。自分が女性として意識されないのは寂しいと思うかもしれませんが、あくまで最初のステップですので、好きな彼に近づくためと割り切って考えましょう。

その3 相手に興味を持つ

いくら恋愛に興味がないと言っても、自分に興味を持たれていやな気になる人はめったにいないと思います。自分の趣味の話、仕事の話、愚痴などをしっかり興味を持って聞いてもらえると嬉しいですよね。

恋愛に興味が無くなった理由をどうやって探るか、というところですでに話してしまいましたが、この手法は、趣味や仕事が忙しかったりして、恋愛に興味がないと言っている男性に有効な手です。自分の趣味の話をしっかりと聞いてくれる人がいたら、女性男性関係なく話してくれるでしょう。

話を聞くときにはポイントがあります。それは「どうしてそれが好きなのか?」ということを聞いてください。なんでそれがすきなの?という質問をすると、深い答えを返してくれます。その好きな特徴を覚えておけば、のちのち彼との恋愛に活かすことができるからです。

話を聞く時に気をつけることは、相槌・ジェスチャーを交え相手の話を真剣に聞くことも大事ですが、それと同じくらいに重要なのが、あなたを異性と意識せずに接することができる存在と思わせることです。

相手は最初はあなたを女性としては意識しないかもしれませんが、そのうち、「ひょっとして俺、この女性に恋をしてしまったのかも」と気付く日が来るでしょう。

 

その4 心の距離感を探っていく

恋愛に発展させるためには、心の距離感を測っていくことも重要になってきます。徐々に距離感がなくなってきたなと思っていても、相手との距離感を間違えてしまうと一気に離れていってしまうからです。

男性が恋愛に興味ない理由は、多くの場合「面倒くさいから」です。「愛とか恋とか面倒だ」「一人でいる方が気楽」そんな風に考えている男性もいるものです。

連絡をしたのになかなか返信がこない時、心配になってしまって「ちゃんと見てる?見てたら返事ください」という文章を送ってしまったりしたら、恋愛を面倒だと思っている人が見たらどう感じるでしょう。今までの努力が水の泡になってしまいます。

相手との距離感の縮め方は、それだけシビアで重要なのです。普通の恋愛でも、恋愛に興味がない人でも、これは探り探り測っていきたいです。そしたらきっとあなたのことを振り向いてくれた時、今まで見てくれなかった分相手があなたのことを見てくれる可能性は高まっていきます。

恋愛に興味の無い男性は、何か恋愛に懲りている経験があるか、束縛や嫉妬を嫌う傾向があります。それを理解して距離感を測りましょう。

その5 相手の時間の使い方を考える

心の距離を詰めていくことはメールやSNSでのメッセージなどのオンラインで縮めていくこともできます。でも、やはり実際に会って一緒に時間の過ごせるデートです。直接話したり、面と向かうことで、相手の様子をより感じることができます。

でも、デートというのは「相手の時間を使う」ということを忘れてはいけません。ですので、大事な時間を使ってくれているということを自覚してデートの誘いをしていきたいです。

なので、恋愛に興味がない人を誘うときには、こちらが行きたいところを選ぶより、「相手がデートをしても負担にならない場所」を選ぶことが大事になっていきます。相手と仲良くなってから自分が行きたいデートスポットを考えても遅くはありません。まずはそう言った相手への配慮は必要になります。

その意味でも相手の興味を知ることが重要になります。相手が何を好きか、だけでなく、どうしてそれを好きかを理解していることが大切です。それがわかっていれば、あなたから「今度こんなイベントがあるんだけど行かない?」とか「こんなのやってるけど興味ある?」なんて誘い方も出来ます。

相手の興味に全て合わせる必要はありませんが、恋愛に興味の無い相手をあなたに興味を持ってもらうにはある程度の努力が必要となることは仕方ありません。

いかがでしたか?

恋愛に興味がない人を誘ったり、落とすためには大変かもしれませんが、それを乗り越えられれば、また格別の恋愛を成就することが出来ます。

初めは相手への気遣いが必要になりますが、それだけ努力するだけの見込みがある男性なら努力する価値はあるのではないでしょうか。恋愛に興味の無い相手を好きになってしまったら、そういう人を好きになったのだからと理解して行動することで素敵な関係を築くことが出来ますよ。

 

まとめ

こっち向いて!恋愛に興味がない男性を落とすために知っておきたい5つのこと

その1 興味を持ってもらうことは難しいこと
その2 内側の心を理解する事
その3 相手に興味を持つ
その4 心の距離感を探っていく
その5 相手の時間の使い方を考える

あなたに訪れる運命を知る方法

あなたの運命や人生の転機は、あなたの生年月日や血液型からわかります。

今、当たると話題の『神言鑑定』では、どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の占い鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが
あなたの運命を劇的に変えてくれます!

今なら【初回無料鑑定中】なので是非やってみてください。