恋愛に向いているか自分の性格を見直す3つの方法

恋愛に向いているか自分の性格を見直す3つの方法
みなさんの中は、恋はしたいけど、自分がどうにもそういうのが向かない性格だと思っている人も多いと思います。だからといって、性格を変えるというのはそう簡単にできることではありません。

たとえば「わがまま」を改善するのに2~3日我慢をしてみたとか、「人見知り」を改善するのに2~3人、初対面の人と話したというぐらいでは、根本的な性格の改善にはなりません。ちょっと気分を変えたぐらいでは根本から変わったことにはなりません。

性格の改善は、あせらずじっくり取り組むことがポイント! では恋愛に向いた性格になるにはどうしたらいいでしょうか!?



 

恋愛に向いているか自分の性格を見直す3つの方法

 

その1 恋愛の価値観を変える

TVの恋愛ドラマを見ていたり、友達と恋愛についておしゃべりしていると「恋愛とはこういうもの」と、なんだか恋愛をわかったような気になりです。

そこでこんな恋愛は私には向いてないとかこんなことが起こるはずないと考えてしまいがち。

おしゃべりや視聴率を狙ったドラマの中にあるわけではありませんが参考にできるところも多いでしょう。

恋愛の価値観を変えるためには、名画といわれる恋愛映画を見まくりましょう。

たとえばフランス映画の「男と女」とか、オードリー・ヘップバーンの映画などなど、大人の恋、命がけの恋、悲しい恋、素敵な恋、恋のかけひきなど、恋愛の感受性を養うには名画が一番です。

気分を盛り上げるために、官能的な小説や恋愛の純文学を読むのもよいでしょう!

たとえ興味がなくても、性格改善のプログラムの一環と思ってトライしてみましょう。

 

その2 自分の感情に正直になる!

恋多き女子たちは、常にさまざまなメンズと素敵な恋しているように思われますが、実際「どこで出会ったの?」と聞くと、「たまたま企業の説明会で隣に座っていたとか」とか「バイト先によくくる常連さん」とか「お祭りで人違いをしてしまった人」とか「弟の家庭教師」とか、驚くほど意外なところで意外なシチュエーションで出会っています。

恋愛に向いてない人が想像する「出会いの場」というと、「インターネット」とか、「合コン」とか、「友達の紹介」など、限られている上に、そんな場所にはハードルが高くて行けないと思いがちですが、はじめからそんなハードルは存在しませんしそのような場でなくても出会えるんです。

「考えるな!感じろ!」

と、よく武道の達人が弟子に稽古する時だったり、スターウォーズとかにも出てきた言葉ですが、これは恋愛道にも通じると思います。恋愛をしている女子は「考えるより先に感じて」いるのです。

ハードルなど考えず、「いい感じかどうか」というフィーリングを優先させましょう!

つまり、お互いなんとなくふといいな、と思ったら、臆することなくアタック開始です!

 

 

その3 行動する時は一人で

その1 恋愛の価値観を変える その2 自分の感情に正直になる!ためには、いつも同じ人と行動している人は恋愛上手にはなれません。その理由は感受性が鈍るからです。

新しい出会いも友達の紹介など横のつながりが多いという人は、まずは「一人で行動」してみるとことからはじめましょう。

まずは、ランチをする時や遊びに行く時もなどから変えていってみてはどうでしょうか

「恋愛」とは1対1でするものです!

紹介、うわさ、評判などなど、常に恋愛のトピックを女友達とおしゃべりしているだけでは、「ダイエットしたいよね~」と言いながら結局ダイエットをしないようなもの。

また、一人で行動する時は、ずーっと携帯をいじってばかりでなく、リアルな世界に眼をむけ、五感六感を働かせながらメンズウォッチングをしてみましょう。

リアル恋愛体質女子はいつのまにか一人の男と出会い、一途で真剣にその人のことを愛しています。(結果的にそのサイクルが早かったり回数が多かったり時にはつい重なっちゃったりすることも・・・。)

いかがでしたか?

恋愛に大切なのは、情報量の多さより、あなたの感受性。それが高くて豊かなのが恋愛にむいた性格のもつ女子。見方や感じ方が変われば、今まで見えなかっただけで、実は意外と近くに素敵な恋人がいるのかもしれません。

 

まとめ

恋愛に向いているか自分の性格を見直す3つの方法

その1 恋愛の価値観を変える
名画といわれる恋愛映画を見まくりましょう

その2 自分の感情に正直になる!
「考えるな!感じろ!」自分のフィーリングを優先させましょう!

その3 行動する時は一人で
「恋愛」とは1対1でするもの。リアルな世界に眼をむけ、五感六感を働かせよう。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!