社内恋愛の告白で気をつけるべき5つのポイント

社内恋愛の告白で気をつけるべき5つのポイント毎日職場で顔を合わせていると、特別な感情を持ってしまうことはよくあります。しかし社内恋愛は進展するのがとても難しく、タイミングを掴まないと変な噂になってしまうこともあります。せっかく気になる人が現れても、社内恋愛に進展させる為には、告白がとても大切なキーポイントになるのです。

なかなか仕事中には、プライベートな瞬間を持つ事は難しいのですが、ちょっといたアイデアを使うことで社内恋愛の告白もスムーズに成功させる事が出来ます。周囲の目がとても気になる職場では、どのような告白をするのと良いのか、成功率の高い方法をご紹介しましょう。



 

社内恋愛の告白で気をつけるべき5つのポイント

 

その1:お互いをよく知るチャンスを作ること

社内恋愛は学生の頃と違って、相手の年齢層も幅がとても広くなってきます。特に男性の場合は結婚をしている可能性もありますので、ただ一方的に好きになってしまうと、後で傷ついてしまうケースもあります。そうならないためにも、お互いの事をまずはよく知り合う事が必要です。

いきなり二人になる時間を持つのはとても難しいです。同僚を誘って数人で飲み会や食事に行ってみましょう。大勢いれば誘われたほうも参加しやすいですからね。仕事中はなかなかプライベートな一面を見ることが出来ません。仕事場を離れた時に違う一面を見ることも出来ます。社内恋愛は告白のタイミングが大切です。万が一フラれた時、仕事に影響しない為にも、まずは脈ありかどうか調べることも必要です。

 

その2:お昼休みを利用すること

仕事中に唯一自由になる時間といえばお昼休みです。お昼休みを利用して社内恋愛の告白をして見ましょう。まずは仕事場から連れ出す事が必要です。「一緒にお昼を食べに行こう」と誘ってみましょう。有名なお店があれば良い言い訳になりますよね。お昼を誘った時に断れてしまったら、脈がないのかもしれません。そのときの対応の仕方でも、告白をするべきかどうかチェックポイントにもなります。

社内恋愛は、告白をするチャンスが少ない為に、そのタイミングをいつまでも待っていてもきりがありません。自分から告白できる環境を作らないといけない為に、ちょっと勇気を出さないとだめなのです。仕事中に告白をするのであれば、お昼休みが時間もたっぷりあってお薦めです。

 

その3:職場の飲み会を利用すること

社内恋愛のきっかけにもなる職場の飲み会。仕事中にはない一面を見ることができるチャンスです。この職場の恋愛は仕事を離れてリラックスできる為に、プライベートな話をしやすくなりますよね。なるべく好きな人とは近くの席に座り、お互いの距離感を無くす事から始めましょう。飲み会は人も大勢いる為に、告白をその場でするのはちょっと危険な行動です。そのため、飲み会を利用して二次会を二人だけでするチャンスを作りましょう。

二人で飲みなおすか、もしくはお茶をするか、いきなりデートにさそうのが抵抗がある場合は、職場の飲み会の流れ、という設定を作ることが効果的です。とても自然でしかもお酒を飲んだとは気分も高揚している為に、告白が成功しやすいメリットもあります。

その4:メールで告白すること

社内恋愛を進展させる為には、メールを活用しましょう。仕事中ではあまりプライベートな話をするチャンスはありません。そして仕事に集中していないというイメージもついてしまう為に、なるべく仕事とプライベートを分けることも好印象を付けるポイントです。メールで何度か仕事の話をしたり、その日の出来事などを報告しあうようになったら、思いきって告白をしましょう。もしくは電話での告白も効果的です。

本来ならば、本人の顔をみて告白をしたいところですが、社内恋愛という難しい環境にある場合はお互いに理解しあう事も必要です。どうしても話したいことや伝えたい事は仕事中にタイミングを待っているよりも、メールでコミュンケーションをとるほうが確実です。

 

その5:二人で食事にいく

社内恋愛は、仕事中は一切プライベートな姿を見せないことが鉄則です。二人だけにならないようにすることが大切な為に、職場以外で時間をともにすることが必要なのです。告白は大切な瞬間です。仕事中のわずかなチャンスよりも、ゆっくり二人で時間を過ごしたいですよね。そのためには、仕事帰りに食事を誘ってみましょう。大抵の場合は、食事に誘われる事は気がある証拠です。この誘いをOKしてくれるかどうかで、脈ありかどうか分かりますよね。

社内恋愛は告白のタイミングがとても大切です。必ず成功するわけでもありません。どんな結果でも仕事がいつもスムーズにできるように想定しないといけません。プライベートなことは仕事場を離れてする事が重要ですね。

 

いかがでしたか?

社内恋愛はなかなか告白をするチャンスがない為に、いつまでも自分の中で気持だけが高ぶってしまいます。相手に自分の気持ちを気がついてもらうように工夫をする事も出来ますが、一番成功する方法は勇気を出して、自分から告白できる環境を作ることなのです。
いつまでも切ない気持を抱えていると、仕事にも影響してしまいます。気になる人には早く告白をして、素敵な社内恋愛に進展できるいいですね。社内恋愛は結婚へ繋がるケースも多い為に、まずは告白が大切なポイントになります。

 

まとめ

社内恋愛の告白で気をつけるべき5つのポイント

その1:お互いをよく知るチャンスを作ること
その2:お昼休みを利用すること
その3:職場の飲み会を利用すること
その4:メールで告白すること
その5:二人で食事にいく

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!