社内恋愛がバレない方法を5つ教えます!

社内恋愛がバレない方法を5つ教えます!社内恋愛にはメリットもデメリットもあります。まず気をつけないといけないことは、社内の人にバレないように付き合うことです。社内恋愛は、会社によっては禁止をしているところもあるほどです。

恋愛感情を持っていると、仕事にも影響をしてしまいます。周囲の人からはあまり好まれない社内ですが、どうしたら見つからないのか、バレない方法をご紹介したいと思います。

ほんのわずかな油断をすることで、あっという間に社内で噂になってしまいます。会社のなかでは社内恋愛は常に話題となることです。徹底して恋愛をすることがとても重要ですね。



 

 社内恋愛がバレない方法を5つ教えます!

 

二人にならないこと

社内恋愛は毎日を顔を合わせることができる為に、いつでも会える安心感があります。しかし注意をしないといけないのは、社内の人の目です。特に女性社員の目はとても厳しいですから、二人きりで話をしていると、その怪しい雰囲気にはすぐに気ついてしまいます。社内で仕事中には、なるべく二人きりになることは避けましょう。仕事以外の会話をしないことがベストです。

ちょっとした態度や言葉使いは、他の人から見るとすぐに分かることです。どうしても話をしたい時には、メールを使ってコミュニケーションをとってください。念には念をいれ、誰もいない場所でも決して油断をしてはいけません。小さな事務所などでは特に注意をしましょうね。

 

同じ日に休まないこと

 なかなか二人きりになるチャンスがない社内恋愛ですが、二人でデートをするときも、同じ日に休みを取るとことはとても危険です。バレない方法としては、休みをずらしたり、長期で休む時は会社の夏休みなどの連休を使って、旅行などの計画を立ててください。特に夏は、平日に休みを取って海に行き、二人とも日に焼けていると一発でバレでしまいます。

長期の休みはなかなかとる事が出来ませんが、正月や夏休みなど一緒に休めるチャンスを有効に利用してください。そして仕事の早退や、遅刻も同じタイミングですることも辞めましょう。一度だけならまだしも、何度も繰り返してしまうとすぐに噂の対象になってしまいますよ。

 

一緒に帰らないこと

 社内恋愛がバレやすいのが帰り道です。仕事が終わった後に二人で食事をしたい時にも、職場から一緒に帰るのはとても危険です。社内ではないから安心だろうと思うと、必ずそこで落とし穴があるのです。バレない方法は、待ち合わせをするときは、違う駅で会うことや会社から離れた場所で待ちあわせるように工夫をしましょう。

もし待ち合わせ場所で同じ社内の人がいる時は、すぐにメールで連絡を取り合い、計画を変更することが必要です。社内恋愛は決して悪いことはありませんが、仕事に影響をする為にあまり公にすることはできません。恋愛がバレて部署を移動になるケースもありますから、特に付き合い始めは二人でしっかりとルールを作ることが必要です。

デートは休みの日にすること

 仕事が終わった後にデートをするのは、一番便利で楽な方法です。同じ時間に仕事を終わらせて、どこかで待ち合わせてデート。とても簡単なようですが実はこれがバレてしまう原因となります。徹底してバレない方法は、デートを仕事帰りにしないことです。二人で会うのは週末などの休日のみにしましょう。

仕事の帰りはどこで誰が見ているかわかりません。会社の近くでデートをするのはもってのほか、帰り道などで二人が一緒にいるところを目撃される可能性もあります。特に女性社員の目はとても厳しいので、些細なことで噂の種にされてしまいますよ。一度注目されてしまうと、二人の行動は常に話題となってしまいます。そうならない為にも徹底して隠し通すことが重要です。

 

動揺せずに対応

 社内で忘年会や送別会など、二人で参加する社に行事もあります。飲み会の時はなるべく近くに座らない、そして相手のことが話題になると時も、決して動揺せずに対応することが必要です。なかにはわざと話題を振ってくる人もいます。そんな時に、慌てずに冷静な態度で対応をとる事が大切です。

完全にお互いを無視することも返って不自然です。動揺してしまうことや、仲良くしすぎるものいけません。程ほどに距離を置いて接してください。もし自分の態度に自信がもてない時は、会社の飲み会には参加しないこともよい方法ですね。自ら話題を提供するような失態はいけませんからね。社内ですれ違う時、仕事で接する時、話をしないといけないこともあります。そんなときにはまず深呼吸をしましょう。

 

いかがでしたか?

社内恋愛は、そのままゴールインして社内結婚をするケースもあります。しかし別れてしまうこともある為に、社内恋愛が仕事に影響する場合もあるのです。他の人に迷惑にならないように、社内恋愛のリスクはよく理解しておきましょう。

他の人にバレない方法はご紹介したように、とにかく用心をすることです。常に誰かが見ている、その気持を常に持つことが必要ですね。自由に恋愛ができない窮屈な思いをする事もありますが、いつも会社に行けば顔を見られる、それだけも幸せなことですよ。

 

まとめ

社内恋愛がバレない方法を5つ教えます!

・二人にならないこと
・同じ日に休まないこと
・一緒に帰えらないこと
・デートは休みの日にすること
・動揺せずに対応

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット