シングルマザーも恋愛したい!5つの出会いの方法

シングルマザーも恋愛したい!5つの出会いの方法女手ひとつで愛する子供を育てるシングルマザー。年々増加もしてきており、結構見かけるようにもなってきました。しかしやはり片親ということもあって生活費を稼いだり子供を育てたりと大変で、なかなか自分のことが疎かになりがちになっていますよね。

そんなシングルマザーでもやはり思うのが恋愛をしたいということ。新たな出会いを求めて自分自身も新たなスタートを切りたいですよね。

今回は恋愛をしたいシングルマザー必見、5つの出会いの方法について紹介していきます。



 

シングルマザーも恋愛したい!5つの出会いの方法

 

SNSなどのネットから

今では多くの人がインターネットを利用して、SNSやツイッターなどで交流をしています。老若男女問わず利用をしているために、様々な人と出会うことができます。趣味などを書き込んでいる人もいるので、気が合う人を見つけるには最適。

忙しいシングルマザーにとって恋愛をするために出会いの場に出かけたくとも時間がないという人は多いですよね。そんな時にSNSなどのネットならば片手間にやることができ、自分の趣味や考え方などに合ったコミュニティを作ることや、友達を作ることができます。

勿論顔が見えない相手であると同時にそれなりのリスクは伴うので、最初から恋愛を目的に、出会うことを目的にするのは難しいかもしれませんが、ネットで知り合った人といつの間にか恋愛関係になっていたというのは今では珍しいことでもないので、やってみるのもいいかもしれません。

 

合コンに出かける

出会いの場の鉄板であるのが合コン。シングルマザーだからという理由で行きづらさはあるものの、一度勇気を出してしまえば思いのほか楽しむこともできますし、素敵な出会いもあるかもしれません。

合コンのいいところといえば、知り合いがいることが多いということ。誰かの誘いで合コンに行ったり、自分が主催をして知人を呼んだり。勿論知り合ったことがない人との出会いが目的ではありますが、知り合いがいるというだけでも心強いですし、何かとフォローも期待できます。

最近ではシングルマザーも増えてきているということもあり、シングルマザーで恋愛や出会いを求めて合コンに出かける人も増えてきました。一度参加をしてしまえば自信もつくので行ってみるといいでしょう。

 

街コン

合コンの大規模版となる街コンは、今では合コンに並ぶ出会いの場の鉄板。何よりも規模が大きいためにたくさんの出会いを経験することができ、恋愛目的や趣味目的、友人を作りたいという目的の人などたくさんいるために、かなり刺激的な時間になること間違いなし。

街コンといえば指定されたお店を行き来することができるため、グルメが気になるという人もオススメ。美味しいお店を見つけるために参加をしている人も多いので、出会いと共に美味しいお店を見つけたいという人ならば参加してみると美味しい出会いもあるかもしれません。

街コンは地域が主催しているものや、中にはバツイチ限定の街コンなどもあるのでそういったものもチェックしてみるといいでしょう。ネットなどで調べてみると日々たくさんの街コンが開催されているので是非参加してみてくださいね。

婚活パーティー

まずは恋人を作りたいとは思うものの、やはり一度結婚を経験していたり子供のことを考えると将来的には再婚や結婚をしたいと思う人もいますよね。シングルマザーの多くは先を見据えて出会いを求めている人も多いため、将来を考えてお付き合いを出来る人と出会いたいと思う人も多くいます。

そんな時にはいっそ婚活パーティーに出かけてみるのもオススメ。やはり結婚や再婚を目的として参加者は出席しているだけあって、将来性がある人も多く将来のビジョンを描いている人も多いため、自分の目的に合った人と出会いやすいという事も言えます。

また婚活パーティーだからこそ、あまり堅苦しくなく気軽に参加できるのも◎。あまり結婚を重視しすぎてしまうと、恋愛を楽しむ事ができなさそう…という不安もパーティーならば解消できるので、まずは気軽に参加してみるといいでしょう。

 

結婚相談所

意外と出会いの場を期待できるのが結婚相談所。結婚相談所に行くのは少し勇気がいる、必死な感じがする…とは思うかもしれませんが、シングルマザーとなって結婚相談所で出会いを見つけた、パートナーを見つけられたという人は意外にも多いのです。

結婚相談所の最大のメリットというのが、自分の条件に合った人を見つけ出してくれるということ。やはりシングルマザーともなれば忙しいですし、なかなか相手を見つけたりするのも難しい。しかし恋愛もしたいし出会いを見つけたい。そんな時に結婚相談所に頼ってみると自分のピッタリの相手を見つけてくれるので忙しい人にもオススメ。

何よりも将来のことをしっかりと考えている人がくるので、そういう人と出会いたい、恋愛をしたいという人には最適だと言えます。

 

いかがでしたか?

シングルマザーが恋愛をしたい、出会いを求めたいと思うのは今や珍しいことではなく多くの人が思うようになってきました。なのでシングルマザーやシングルファザー、またはバツイチの人を対象としたイベントなども開催されていたりするために、いざ出会いを求めると意外にも簡単に見つかったりするものです。

日々忙しい毎日を過ごし自分のことを疎かになっている。そんな人は恋愛に癒やしを求めて、是非出会いの場に出かけてみてくださいね。

 

まとめ

シングルマザーも恋愛したい!5つの出会いの方法

・SNSなどのネットから
・合コンに出かける
・街コン
・婚活パーティー
・結婚相談所

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット