そんなつもりじゃ・・・好きじゃない人から好かれてしまう人の特徴

そんなつもりじゃ・・・好きじゃない人から好かれてしまう人の特徴好きな人がいるのに気がついたら、気になる人じゃなくて別の人から好かれてしまっていた。そんなことってないでしょうか。それは、あなた自身に勘違いさせてしまうような、なにかしらの問題があるからなのです。

今回は、どうして好きじゃない人から好かれてしまうのか、そしてそういった人にはどんな特徴があるのかご紹介させいていただきます。



 

そんなつもりじゃ・・・好きじゃない人から好かれてしまう人の特徴

 

その1 好きな人の前で緊張してしまっている

好きな人からではなく、好きでも無い人から好まれる原因は何でしょう。

好きな人の前では緊張して、何を話せばいいのかとか、嫌われたらどうしようとか、たくさんのことを考えてしまったり、ちょっとパニックになってしまうことってあると思います。逆に、話しやすいただの友達だと思っている人とは普通に話す。こういった形になっていないでしょうか。

こういった好きな人の前では話をあまりできず、別になんとも思っていない友達とはよく話すという関係になっていると、別になんとも思っていない方も友達は「あれ、こいつといつもしゃべるよな、もしかして、、、」と思うようになります。

特に学生の男子は、勘違いしやすいですし学生でなくても男子は特別感を感じるとその人のことを気になってしょうがなくなります。そういうときには、共通の友達に好きな人がいることを伝えてもらいましょう。恋の進展を手伝ってくれる素敵な仲間になってくれる可能性もありますよ。

逆に緊張しているとこわばってしまい、男性に「この人は僕に好意がないのかな」とか「きつい人だな」と勘違いさせてしまいます。男性はなかなか女性の気持ちが分かってくれないものです。緊張するとなかなか難しいでしょうが、好きな男性の前でリラックスして話すことをトライしてみましょう。

 

その2 ノリのいい女子を演じてしまう

好きな男性からは好かれずに、好きでもない男性から好意を寄せられてしまう女性の特徴は「ノリのいい子」と思われてしまう行動をとることです。

飲み会やカラオケなどで、盛り上げ役を買って出てしまったりしてないでしょうか。「ノリのいい女子」として認識されますし、周りからも高評価な楽しい女子として覚えてもらえます。

お酒の席など、「◯◯ちゃん!あれやってよー!いつものー?」というフリにもしっかりと嫌々ながらも答え、「いぇーい!」と場を盛り上げるためにやっている人も中に入ると思います。しかし、こういったことをしてしまうと、狙っている人とは別の人と仲良くなってしまったりします。

さらには、恋愛対象とは違う人が「あ、この子と相性抜群じゃん!」と勘違いされてしまい、デートや遊びによく誘われてしまいます。その際にはしっかりと理由をつけて断りましょう。

 

その3 八方美人になってしまっている

好きな男性からは好かれずに、好きでもない男性から好意を寄せられてしまう女性は「誰にでもいい子」になっている場合もあります。

誰にでも、ニコニコと笑顔で対応をしてはいないでしょうか。自分のタイプ以外の人にも、同じような態度で接するということは、人間関係をこわさないのでとても良いことです。

しかし、好きじゃないのに好かれてしまうのは、その同じ態度で接してしまっていることが原因になっていることがあります。笑顔で、とても反応が良く接していると、男性からすれば「この人いけるかも・・?」と思ってしまうからです。

苦手な人に、はっきりと苦手と言えないかもしれませんが、連絡が来てもそっけない態度をとったり、デートの誘いに乗らなかったりと「あなたには興味がないんですよ」ということは態度でしめしていきましょう。

その4 そもそも理想が高い

好きな男性からは好かれずに、好きでもない男性から好意を寄せられてしまう女性は、時に理想が高いことが原因の場合があります。

タイプではない男性から好かれてしまうということは、タイプの理想が高い可能性もあります。ジャニーズの◯◯くんがいい!とか、ドラマによく出る俳優が好み!といういろんな好みの種類があると思います。そして、そういったかっこいい男性と付き合いたいと思うのではないでしょうか。

そういった人と、自分の周りの人を比べてしまうと、好みではない男性しか周りにいないということになってしまいます。それは仕方のないことかもしれません。

男性にも好みはあります。自分の好みの人と違う人から好かれてしまっている場合には、まずは自分の理想の人から好かれていない理由を探し、そして改善していきましょう。徐々にいい女になっていくことができるかと思います。

 

その5 男性に興味がないから

好きな男性からは好かれずに、好きでもない男性から好意を寄せられてしまう女性の特徴をいろいろと述べてきましたが、最後に、そもそも男性に興味が薄い場合もあります。

タイプじゃない人から好かれるという悩みの以前に、まず自身が男性に興味がないというパターンがあります。告白されたり、客観的に見ればモテるけれども、自分が男性のことを好きではないから、告白されたりしても、その人のことが好みではないと判断してしまうということです。

追われることばかりで、自分で好きになることがあまりなかったりする人にこの傾向があるようです。好みの人がいればな。。。と思うけれどもそもそも男性にあまり興味がなかったり、追われることに疲れてしまって恋愛がめんどくさくなってしまっている可能性もあります。

いかがでしたか?

タイプではない人から好かれてしまう人の特徴をご紹介させていただきました。おそらく、これだけの理由ではない人もいるかと思いますし、いろんな理由が混ざり合っている人もいるかと思います。しかし、好かれているということは「モテている」ということです。あなたには魅力がたくさんあります、その魅力の発揮の仕方が少しだけずれているだけなのかもしれないですね。

 

まとめ

そんなつもりじゃ・・・好きじゃない人から好かれてしまう人の特徴

その1  好きな人の前で緊張してしまっている
その2 ノリのいい女子を演じてしまう
その3 八方美人になってしまっている
その4 そもそも理想が高い
その5 男性に興味がない

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!