恋から遠ざかっている?好きな人ができない時の対処法

恋から遠ざかっている?好きな人ができない時の対処法今気になる人がいない。好きな人ができない。気づいたらそんな状態になっていませんか?新しい年になって出会いも増えたのに好きな人ができていないなんてことはありませんか?夏に向けて女性として恋も楽しんでいきたいですよね。

恋を楽しまなければ、自然と女性としての魅力も下がっていってしまいます。今回は、好きな人ができない時の対処法についてご紹介していきます。



 

恋から遠ざかっている?好きな人ができない時の対処法

 

その1 あたらしい付き合いを探してみる

いつも会社と自分の家との行き帰りだけになっていたり、友達関係にも変化がなかったしていませんか?

自分の行動範囲を変えなければ、恋をしたいと思っている人でも恋をすることは難しくなります。

新しい環境に飛び込んでいかなければ変化は起こりません。新しい環境では新しい世界が広がります。勇気を持って広げていきましょう。

習い事をしてみたり、帰り道のルートを変えてみたり、少しずつ変えてみたり、自分が知らないお店巡りをしてみたりすれば新しい世界が広がるでしょう。

新しい環境では、あなたのことを魅力的に感じてくれる男性が現れたり、あなたの理想に近い男性と会うこともできるかもしれません。

 

その2 自分の心を徐々に開く

男性からのアプローチをされているのに、警戒して心を閉じていませんか?

軽い女に見られたくなかったり、騙されたくなかったり、男に騙されたくないという気持ちがそうさせているのかもしれません。

でも、心に壁を作っていると自分の気持ちを伝えられないだけでなく、好きになることもできなくなります。

自分の心を開くときに、相手も心を開いてくれます。心を開くのはとっても勇気がいることだと思いますが、前向きな気持ちを素直に表現すると男性からはとても好印象を持たれ好きになってくれます。

さらには自分で心を開けば、人を見る目も変わり、相手のいいところも広く見ることができます。それ以上に悪い点も見えるかもしれませんが、そうすることによって自分の男性に対する判断基準も出来上がっていくのです。

 

その3 理想を下げる

あなたのタイプの男性はどんな男性でしょうか。そしてその理想は高いと思いますか?

もしかすると、好きな人ができない時、あなたのタイプの男性の理想が高いということも原因として考えられます。

自分からしたらそんなことはなくても、他の人から見たら高かったり、世間からしたら少数しかいないところにタイプを置いている可能性があります。

タイプはそこまで高くないと言っているほどタイプが高い傾向があることもあるので一度友達にタイプについて聞いてみるといいかもしれません。

タイプ以外の人だめ!と思うのではなく、一度タイプを消して、落ち着いて周りを見渡してみましょう。理想をなくせばたくさんの男性がいることに気づくことができるはずです。

 

 

その4 心をリフレッシュさせる

ネガティブな感情になってしまうことが多くないですか?自分の心の状態が健康でない限り、自分のことで精一杯になってしまい恋愛などできるはずがありません。

仕事にとらわれているという気持ちや、友達関係、人間関係にとらわれているということはありませんか?そんな時にはリフレッシュをしましょう。

忙しい時ほど、心が苦しい時ほど、「頑張る」という感情よりも「休養」が大事になってきます。

温泉に入る。一人で飲みに行ってみる。友達とカラオケに行く。マッサージに行ってみる。有給を2日とってぼーっとしてみる。などなど自分にあったリフレッシュをしましょう。

自分の心の状態を維持すれば、今まで見えてなかった素敵な男性の姿を落ち着いて感じることができるはずです。

 

その5 自信をつける

好きな人ができない時には、自分に自信がなく、どうせ振られるだろうなどとネガティブに考える人も中にはいます。

自分をマイナスに評価をして、好きになる前から諦めてしまっていませんか?自分を磨いても意味がないと思っていませんか?

それは、自分に自信がなくなっている証拠です。自分に自信がなければタイプな人が現れても、好きになることから諦めてしまいます。

そんな時には、自分磨き=自信をつけるための方法と意識を変えて何かに取り組んでみましょう。何か一つでも自信になるものを身につければそれがあなたの魅力になります。

自分のコンプレックスが体型ならダイエットに取り組んでみたり、女子力を上げたかったら掃除から始めてみたり、料理を習ってみたり。いろんなことを体験していく中で自信をつけていけますよ。

 

いかがでしたか?

好きな人ができない時は、その自分を分析して、対処することが大事になります。でも、ネガティブになってしまわないようになることが重要です。

男性はあなたの周りにあふれています。落ち着いて、周りを見渡して、自分の理想の彼を見つけてみましょう。恋って楽しいですよ。

 

まとめ

恋から遠ざかっている?好きな人ができない時の対処法

その1 あたらしい付き合いを探してみる
その2 自分の心を徐々に開く
その3 理想を下げる
その4 心をリフレッシュさせる
その5 自信をつける

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの“運命の数字”を元に導き出される『運命数診断』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!