彼氏ができないあなたが今すぐ改善できる5つのこと

bythewindow

彼氏ができないと悩んでいる方には、何かしらの行動的な原因がある可能性があります。

すぐにでも欲しいけれども、できない。そんな時に、気づかないうちにやってしまっているNGな行動があるかもしれません。

彼氏が欲しいからといって、自分の思いとはかけ離れた人で妥協するのも嫌ですよね。今回は、彼氏ができない時に改善できることについて紹介していきます。



 

彼氏ができないあなたが今すぐ改善できる5つのこと

 

その1 行ったことのないお店に入ってみる

彼氏ができないのは、周りに自分の理想とは違った人しかいないのかもしれません。もしくは、理想と思っていてもその人にはすでに恋人がいて諦めるしかない状況ではないでしょうか。

そのような状況はすぐにでも改善したいところです。では、どのように改善していくかですが、改善するには「出会いを求めていく」ことが必要になっていきます。

いつもの行動パターンでは、いつもと同じ人間関係としか付き合うことしかできません。新しい出会いや刺激を求めていくには、入ったことのないお店に行ってみることがいいです。

気になる店員さん。そこに来ていたお客さん。新しい出会いが生まれる可能性はたくさんありますよ。

いつもと違う行動をとることを心がけてみてください。

 

その2 多少の隙を出す

男性からすると、完璧主義に見える女性には、話しかけずらいという印象があり、彼女にするのは難しいと思ってしまい、しまいには違う人に向かってしまうことがあります。

彼氏ができない理由はもしかすると、男性から見てあなたに隙がなく、近寄っても相手にされないかもしれないという印象を与えてしまっているかもしれません。「最初は怖いという印象だった」「完璧主義に見えていた」なんて友達から言われていたらそうかもしれません。

ですが、それは逆にチャンスでもあります。そんなあなたが、気になる彼と二人っきりになった時に、リラックスして素直な気持ちを打ち明けたり、多少のスキを見せるだけで、そのギャップが作用して相手にドキッとした感情を与えられますよ。

 

その3 相手の好みのものを聞いてみる

いつも受け身になってはいないでしょうか?サークル活動や会社活動、合コンなどの飲み会で、いつも話しかけられるのを待ってはいないでしょうか。

彼氏を作る段階の前に、自分から接点を増やしていくことも必要です。ですが、「よし!絶対に話すぞ!」なんて気を作らなくても全然大丈夫です。好きなスポーツは?色は?食べ物は?など基本的な質問をするところから始めていくといいです。

女性から話しかけてくれるのを待っている男性の方はたくさんいます。自分から話しかけていくことにより、男性から話しかけてくれるのを待ってるよりも高確率で彼氏をつくることができますよ。

その4 定期的なイメチェンをする

彼氏ができない理由は、異性から何も興味を持たれていないということも考えられます。だからと言って、積極的に話しかけたり、勉強を頑張って成績を上げてみても、いきなりそういったことをするのは難しいですよね。

簡単なイメチェンというと、髪型や化粧の仕方を変えてみるのも一つです。ですが、髪を切るということではなく、髪型を変えるだけで大丈夫です。たとえば、いつも下ろしている髪をポニーテールに変えてみる。耳を出してみる。そういった髪型を変えるだけでも全然印象は変わってきますので、ぜひ試してみてください。

 

その5 まずは清潔感

堀北真希さんや、石原さとみさんのように透明感があって綺麗な方はたくさんいらっしゃいますよね。女性の方でも憧れる方はたくさんいます。ですが、残念ながら、同じ顔スタイルになることはできないのが現実ですよね。

ですが、同じくできるところがあります。それは、清潔感です。見た目が9割という言葉がある通り、見た目が与える影響はたくさんあります。清潔感があれば相手に与える悪い印象はなくなります。男性も女性も同じで、「この人とは・・・」という人とは付き合いたくはないですよね。

自分自身の清潔感さえ出せれば好印象どころか、この人はすごく印象がいいなと思われるようになります。ここを出すだけでも彼氏を作るためには重要な役割を果たしますよ^^

いかがでしたか?

明日からできることであれば、ぜひ試してみてください。

 

まとめ

彼氏ができないあなたが今すぐ改善できる5つのこと

その1 行ったことのないお店に入ってみる
その2 多少の隙を出す
その3 相手の好みのものを聞いてみる
その4 定期的なイメチェンをする
その5 まずは清潔感

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット