社内恋愛をうまくいかせる5つのコツ

社内恋愛をうまくいかせる5つのコツ毎日通う職場に恋人がいるひとには、だからこその悩みも多いことでしょう。周りの目もきになりますし、ケンカ中は気まずいですよね。今回はそんな社内恋愛でお悩みの方のためになるコツを5つご紹介します。

参考にして素敵な恋にしてくださいね!



 

社内恋愛をうまくいかせる5つのコツ

 

見つからないようデートは遠くでする

社内恋愛をする上で怖いのは周りの目や噂ですよね。隠していたいのに社内にバレてしまって気まずくなるのは絶対に避けたいところ。

 そこでおすすめしたいのが、遠くでデートをするお付き合いの仕方です。お互いの家などでこっそり隠れてお付き合いした方がバレにくいのはもちろんですが、それではフラストレーションが溜まりそう。

 せっかくカップルになれたならデートをしたいのは当然でしょう。会社の人に会わないよう公共の交通手段を避けて車を使って遠くまでドライブするスタイルにしてはいかがでしょう。日本全国、美しい景色や楽しい場所はたくさんありますので楽しみも無限大ですよ。

 

社内では他人のフリをする

 普段は仲が良いふたりでも、社内で仲良くしていると良くない噂を立てられたり仕事に支障が出る場合があります。社内の人間関係も崩したくないですものね。

 そんなふたりには、社内では他人のフリをする方法をおすすめします。大好きな彼と他人のフリなんて少し寂しいですが、仕事だって大切ですし長くお付き合いするには仕方がありません。

 一緒に出勤も控えた方が良いでしょう。同棲している場合も、ごくたまにを除いて時間をずらして家を出ることをおすすめします。仕事中は他人のフリを徹底しましょう。仕事上でも贔屓しているとバレてしまいますので上手な線引きをしてくださいね。

 特に笑顔には恋する心が現れやすいので注意しましょう。社内恋愛を悟られないように、職場にいるときは彼に微笑みかけない方がいいかもしれません。

 

うまくいきそうならカミングアウト

 2年、3年とお付き合いしてからの期間が長くなってきてそろそろ結婚の文字がちらつきはじめたなら、思い切ってカミングアウトしてしまうのも方法のひとつです。

 そのときはもちろん彼の同意を得てふたりで職場に告白するといいでしょう。ふたりが付き合っていることがわかれば、お互いに異性が寄り付きにくくなり気持ちも安定するでしょう。バレンタインも安心ですね。

 お付き合いが長くなると関係がマンネリしがちなので、カミングアウトすることで良い刺激になります。また、気を遣って遠くでデートする必要もなくなるので新たに楽しいことが生まれそうですね!

ふたりの時間に仕事の話はなし

 社内恋愛をしていると共通の話題と言えば仕事のことや会社の人間関係についてになりがちです。しかし、ふたりの時間にはできるだけ仕事の話題は避けた方が良いでしょう。

 話さなくてはならない大切なこと以外の雑談にはふたりのことや共通の友人のこと、これ化からのことなどにしてみてはいかがでしょうか。ふたりの世界が狭くならないよう、普段から意識して過ごすこともコツですよ。

 社内では他人のフリをして寂しい分、ふたりのときは思い切り恋愛モードに切り替えましょう。スパッと公私を分けられるひとは素敵ですね!

 

社内でもメールでコミュニケーション

 社内ではできるだけ目を合わせず、必要以上の笑顔は相手に向けないようにしましょう。しかし、必要だからこその行動も当たり前になるほど寂しくなったりしますよね。

 そこで、社内でもメールでやりとりをすることで恋愛気分を楽しむ方法をおすすめします。例えば、真面目な顔で仕事を預けに行ったあとで「お疲れさま!よかったら今日ごはん食べに行こう?」など普段通りのメールを送信してみるのも楽しそうです。

 メリハリをつけることで恋愛はもっともっと楽しくなります。ふたりなりに工夫して社内でも楽しんでみてはいかがでしょうか。お忍び恋愛の気分を楽しめたなら、きっと社内恋愛の後ろめたさや苦しさから解き放たれるでしょう。

 おすすめは、お互いに毎日決まった時間にお疲れ様メールを送り合うコミュニケーション。相手を労う気持ちをいつまでも忘れずにいれば、きっと素敵なふたりになれますよ!

 

いかがでしたか?

以上、社内恋愛をうまくいかせる5つのコツでした。社員からのやっかみや別れてしまったときのことを考えるとなかなかオープンにはお付き合いできないものですが、上手にお付き合いすれば怖いことはありません。

社会人になれば職場が一番のコミュニティですので、彼も職場も大切にしたい気持ちは当然でしょう。頭をきっちり分けて、どちらも大切に楽しめるあなたでいてくださいね!

 

 まとめ

 社内恋愛をうまくいかせる5つのコツ

・見つからないようデートは遠くでする
・社内では他人のフリをする
・うまくいきそうならカミングアウト
・ふたりの時間に仕事の話はなし
・社内でもメールでコミュニケーション

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!