付き合って大丈夫?意外と恋愛がうまくいくパターン

告白はされたけど、本当に付き合って大丈夫かな?とりあえず付き合ってみようかな・・・と思っている。別にたいして好きじゃないという時でも意外と恋愛がうまくパターンがあります。

ですので、いろんな観点から見て、とりあえず付き合ってみるというのも悪くないかもしれません。今回は意外と恋愛がうまくパターンについてご紹介させていただきます。



 

付き合って大丈夫?意外と恋愛がうまくいくパターン

 

その1 共通の趣味がある

共通の趣味があるのであれば、とりあえず付き合ってみてもいいと思います。

趣味が一緒であれば、一緒に楽しめる時間が当たり前のように増えてきます。

同じ趣味でも、楽しみ方は人それぞれなので、楽しみ方を探しながら関係性を良好にしていくことも可能です。

初めのうちはなんだか好きじゃなかったけど、共通の趣味で一緒に時間を過ごすことが楽しくなり始めたら、あなたが彼を好きになる瞬間なども生まれてくるかもしれません。

共通の趣味があることで、二人の距離は縮まりますし、友達感覚から恋愛に発展することも多いです。同じ趣味があるなら一度付き合ってみてもいいかもしれません。

 

その2 彼があなたを大切にしてくれる

彼があなたを本当に大切にしてくれるならば、一度付き合ってみてもいいと言えます。

恋愛は追いかけるのが基本になっていませんか?追いかけられる恋愛も時には体験してもいいと思います。

追いかけられることで、女性としての自信や変に束縛をしなくても良くなるので、恋愛に対してそこまでストイックにならなくても大丈夫になります。

ただし、彼が自分のことを好きだからと言って、何かを強要したり、無理強いをしたりするのはやめてくださいね(汗)

追いかけられる恋愛を体験すると、こういう形の恋愛もいいかもしれないと感じるかもしれません。大切にされていると感じたらあなたも彼を大切にしたいと思うかもしれません。

 

その3 ウマが合う

いくら理想の相手と付き合っていたとしても、性格が合わなくて別れてしまったという人もいます。

告白された人はあまり好きな感情は生まれていないけども、いつも一緒にいると心が落ち着いたり、居心地がいいと感じるならば付き合ってみてもいいでしょう。

同性同士で性格が合う人はたくさんいると思いますが、男女で性格が合うというのは結構難しいものなのです。

自分の顔の好みなどはあるかもしれませんが、ストレスを感じることなく、理想の恋愛をすることはできます。なので、付き合っていていつの間にか好きになっていたなんてこともあります。

結婚を考える時、彼の性格というのははずせない項目になるので、なおさら付き合ってみて性格の重要さを見てみるのもいいと思います。

 

 

その4 彼に経済力がある

彼に経済力があるとしたら、行ったことのないところに連れて行ってくれたり、海外に連れて行ってくれたりしてくれるでしょう。

海外に行きたかったり、好きな女性は多いのではないでしょうか。もしも彼が経済力を持っていたらそういったことを叶えてくれるでしょう。

お金で判断すると少し後ろめたい気持ちになるかもしれませんが、割り切りができないとするとやめたほうがいいでしょう。

ですが、海外に連れて行ってくれたり、高級レストランに連れて行ってくれたら、それはあなたにとって貴重な体験となります。

デートでは割り勘なんてことはないのでメリットは多いので一度付き合ってみるのはいいかもしれません。

 

その5 彼の親がお金もち

 

結婚を意識しているのであれば、彼の資産はきになるものですよね。

もしも、彼の親が資産家だったりお金持ちだったとしたら付き合ってみるというのは候補に入れていいと思います。

付き合っていて結婚の話まで意識しているのであれば、玉の輿になれるチャンスでもあるからです。

初めは好きかわからないのであれば、一度付き合ってみて深く互いのことをよく知っていくのもいいと思います。

 

いかがでしたか?

付き合っていく中で意外とうまくいったり、一度は付き合ってみてから好きになったなんてこともありえます。彼のことを知る中で好きになっていくこともありえます。

好きでなくとも、性格があったり、彼が資産家だったりするのはチャンスかもしれません。好きじゃないから付き合わないではなく、少し考えてみてからもいいと思います。

 

まとめ

付き合って大丈夫?意外と恋愛がうまくいくパターン

その1 共通の趣味がある
その2 彼があなたを大切にしてくれる
その3 ウマが合う
その4 彼が経済力がある
その5 彼の親がお金持ち

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、 自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや誕生日などの情報をもとに導き出される『恋愛タロット占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、 いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪初回無料≫で鑑定してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください。

提供:株式会社ユニット