「そんなこと言われても・・・」男子が困ってしまう嫉妬のパターン

「そんなこと言われても・・・」男子が困ってしまう嫉妬のパターン恋人に嫉妬してしまうことってあると思います。友達とわかっていても、女の子と遊んでいたり、ちょっと会えない時間が増えると心配になりますよね。

心配になることや、嫉妬することは悪いことではないのですが、些細なことでも嫉妬していたら彼としては「そんなことで嫉妬されても・・・」と思われてしまいます。今回は男子が困ってしまう嫉妬のパターンについてご紹介させていただきます。



 

「そんなこと言われても・・・」男子が困ってしまう嫉妬のパターン

 

その1 男友達に嫉妬する

男の子の友情は汗臭いですが青春としては素晴らしいですよね。でも、男友達との関係で仲がよすぎて「もしかして◯◯くんって、そっち系・・・?」と心配になってしまう人がいるようです。

普通の友達関係なのに、男友達に嫉妬してしまうことは本当に困ってしまいます。さらに、「私といる時よりもたのしそうだった」とか「なんか、私より仲が良さそう」ということを言ってしまう人もいて、困ってしまった人はいるようです。

自分のことをないがしろにされていて、男友達を優先しすぎるということなら彼に言ってもいいですが、単に男友達と仲がいいからという理由で嫉妬してしまうのは、困らせてしまうことにつながってしまいますね。。。

 

その2 LINEに嫉妬する

自分以外の女性とLINEをしているということに対してはいい思いをする人はいないと思います。LINEで何を話しているのかも心配ですし、仲がいいとまた心配要素は増えますよね。

でも、男子の頭では、「女性とは二人きりで会わないから、LINEとかは許してほしい」という気持ちがある人がほとんどです。女性は浮気につながるかもしれないと心配になりますが、男性の場合、浮気はないからちょっと許してと考えているようです。

秘密なやり取りをみつけてしまったり、自分のことそっちのけでLINEをしてたら怪しいですが、見極めが大事になってくるでしょう。

 

その3 元カノからのプレゼントに嫉妬する

元カノからのプレゼントに対して嫉妬してしまうことってありますよね。まだ元カノのことを覚えているとか、未練があるのでは?と心配になってしまったりしませんか。

女性の場合、恋愛が終わって別れたら元彼からもらったプレゼントは捨ててしまうとか、処分するという人が多いですが、男子の場合、物は物として認識していることが多く、別にそんな気はない人がほとんどです。

いい物だから、捨てることはあり得ない。というのが男性の考え方です。なので、元カノうんぬんは考えなくてもいいと思います。しかし、あからさまに元カノのことを引きずっていたらそれは言ってあげてください。

 

 

その4 彼の好きな芸能人に嫉妬

彼の好きな芸能人に嫉妬してしまうというのは結構あるエピソード なのかもしれません。なんだか自分が負けているような気がしてモヤモヤしてしまいますよね。

でも、浮気をせずに、手の届かないアイドルや芸能人にはまるというのはかわいいものではないでしょうか。恋人関係で一緒に住むためにお金を貯めているという時に散財していたら注意が必要ですが、あり程度は許してあげてもいいでしょう。

好きな芸能人やアーティストが一緒なら共に楽しめるきっかけが増えていくので、一緒にのめり込んでいくというのも一つの手かもしれません。

 

その5 彼の家族に嫉妬する

ちょっとあり得ないかもしれませんが、彼の家族に嫉妬をしてしまうという人もいるようです。急な用件で家族から彼を取られて嫉妬を発症してしまうという人も女性のなかにはいるそうです。

急に親が倒れたからと彼女との用事をキャンセルし家族の元にいったとき、メールや電話をされ、本当に困ったという人がいました。大事な用件をキャンセルされたりするのは本当にしょっくですよね。

しかし、彼は女性だけの物ではないのでそういった配慮も必要になってくるかと思います。

 

いかがでしたか?

嫉妬をすること自体は、彼を純粋に好きだからとか、心配な気持ちがあってする物なので、とても素敵なことだと思います。

ですが、嫉妬の方面がちょっと違っていると男の子の方もこまってしまうようです。

 

まとめ

「そんなこと言われても・・・」男子が困ってしまう嫉妬のパターン

その1 男友達に嫉妬する
その2 LINEに嫉妬する
その3 元カノからのプレゼントに嫉妬する
その4 彼の好きな芸能人に嫉妬する
その5 彼の家族に嫉妬する

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!