彼と別れて良かったと思う5つの理由

onthedock

“恋は盲目”といいますが、確かにありますよね…付き合ってるときには気付かないけど、別れて初めて気付くこと…。周りが「彼は絶対やめた方がいい!」とあなたを説得しようとすればするほど恋に燃える経験をした人もいるのでは?

「私の彼は最高!」「彼と絶対に結婚したい!」そう思う人も、少し距離を置いて、客観的に見れば、彼の本当の姿が見えてくるかもしれません。では、実際別れて良かった!と思うか彼氏の一面は、どんなところなのでしょうか?



 

 

彼と別れて良かったと思う5つの理由

 

1.金銭感覚がおかしい

彼と分かれてよかったと思える理由の一番目はお金の話です。いきなりお金の話ですが、特に結婚を意識した関係の場合はこの話題は避けられません。

「何でも買ってあげるよ。」いつも太っ腹で、欲しいものを何でも買ってくれる彼って羨ましいですよね。でも、待ってください!それは彼の収入に応じた行動でしょうか?

「確かに言われてみると、彼の収入って私と同じくらいじゃ…」と思った人は要注意です。あなたの喜ぶ顔が見たいがために、毎回デートにお金を費やしていて、実は借金をしていた…なんてこともありえます!

実際、結婚してから彼の借金が発覚することもあります。「結婚前はあんなに羽振りが良かったのに…」と信じられない気持になるかもしれません。もっと早く気付いていれば…と悔し、悲しい思いをしないためにも、付き合っている彼の金銭感覚で、おかしいな、と思うようなところがあれば、見逃さないようにしましょう。

これは彼が悪いわけではなく、あなたを喜ばせたい、あなたにかっこよく見られたいという一心で行っているのが原因ですが、お互いのために良くないので注意したいところです。

 

2.浮気癖

彼と分かれてよかったと思える理由の二番目は「浮気癖」です。

もし、彼に浮気されたらあなたは許しますか?イエスと答えた人には、「1回だけだから…」とか、「次同じことがあったら別れる!」という人が多いのではないでしょうか?それでもいいかもしれませんが、一度浮気をする人は、繰り返す可能性が高いといえます。そして、結婚後も旦那の浮気癖に悩まされる人もいます。別れるのは辛くとも、浮気された時点で別れたら、後々、自分の決断が正しかったと思うことが多いようです。

そして「彼ってかっこいいけど、一途なの」と自惚れているあなた、本当に彼はあなたに一途ですか?彼の携帯やスマートフォンをチェックしている人もいるかもしれませんが、浮気の常習犯は、それも予測して、怪しいデータはきちんと消していますよ。

 

3.マザコン

彼と分かれてよかったと思える理由の三番目はマザコンです。

あなたが手料理を作れば「あ!これお母さんも得意なんだ!」新しいバッグを見せれば「それ、お母さんも似たようなの持ってる!」と、彼の話に、異常に母親の出現率が高い場合、彼はマザコンの可能性があります。そして、マザコン男子は、ほとんどの場合、自分がマザコンであることを自覚していません。

そんな彼と、もし結婚した場合…嫁姑問題が起きた時、彼はあなたの味方どころか、彼の母親に意見するあなたに失望する可能性さえあります。そんな時あなたは、「あの時彼と別れておけばよかった…」と後悔しても後の祭りです。

彼が、単なる“母親好き”なのか、それとも“マザコン”なのかどうかを見極めるために、付き合っている段階で、いくつか質問してみましょう。もし、あなたと彼が結婚した場合、何か決めごとがあった時、母親とあなたの意見の、どちらを優先するのか、など聞いてみましょう。

彼が、あなたと、自分のお母さんの意見を公平に判断できないようだと感じる場合は、結婚してから嫁姑問題で悩む可能性が高くなります。

4.ノリが合わない

彼と分かれてよかったと思える理由の四番目は「彼とノリが合わない」です。

彼と一緒にテレビや映画を観ている時、同じところで笑う場面はありますか?もし、そうであれば、あなたと彼の“ノリ”は近いずです。“ノリ”は、一緒に生活する上で大切な“価値観”に関係してきます。あなたが楽しいと思うことを彼も楽しいと思えるようであれば、あなた達のノリは合っていますが、全く違う場合は、価値観が合わないかもしれません。

価値観が合わなくとも、付き合うことはできますが、“楽しい”と思うことが違うと、一緒にいても違和感を覚えるはずです。別れた後になって「そういえば、一緒にいて、あまり笑ったことが無かったな…」なんて振り返ることも…。

 

5.彼に振り回される

彼と分かれてよかったと思える理由の五番目は「彼に振り回される」です。

いつまでも彼からの連絡を待っていたり、会えることになっても、急にドタキャンされたり…彼女を振り回すようなタイプの彼は、付き合っているうちに疲れてきてしまいますよね。

最初は、“嫌われたくない”、“重い女と思われたくない”という気持ちから、なかなか彼に不満を打ち明けられないかもしれませんが、振り回され続けていると、虚しくなり、何で付き合っているのか分からなくなります。我慢の限界が来た時、“別れ”を考えますが、その時点で彼は焦ってまた彼女に尽くそうと努力しますが、時間が経てばまた放ったらかし…。

そんな彼は、付き合っていても時間の無駄です。我慢ばかりの恋愛は、あなたを苦しませるだけです。別れた後になって、「あの時間は何だったんだろう…」と感じるかもしれません。

恋愛中は我慢できるかもしれませんが、彼女を振り回す男性は結局自分中心にしか物事を考えていない人なのです。わがままな彼氏と付き合うより、あなたのわがままを受け入れてくれる男性を探す方が幸せになれます。別れは一時的にはつらいですが、長い目で見れば良かったと思える日が来ますので、冷静になって考えましょう。

 

いかがでしたか?

別れて良かった!と思える恋愛もムダではありません!次、同じ失敗をしないためにも、“いい勉強になった!”と次に活かすよう、ポジティブにいきましょう!

 

まとめ

彼と別れて良かったと思う5つの理由

1.金銭感覚がおかしい
2.浮気癖
3.マザコン
4.ノリが合わない
5.彼に振り回される

2018年のあなたの運勢をズバリお教えします!

『星をよむ』で、2018年のあなたの運勢を徹底鑑定して、あなたに起こる良いことも悪いこともすべてをお教えし、開運へ導きます。

スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージで2018年の運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

2018年の運勢をいち早く知りたい方はこの機会に無料で体験して下さい!