私でも大丈夫?アラサーで婚活を始めるときに知っておくべきこと5つ

私でも大丈夫?アラサーで婚活を始めるときに知っておくべきこと5つ結婚年齢が年々上昇しているからアラサーでも普通にいいあいてが見つかるでしょ!と思っているアラサー女子はいないでしょうか。確かに、年々、結婚する年齢が高くなっている現状があります。しかし、油断は禁物です。

今回はアラサー女子が婚活を始めるときに知っておくべき5つのことについてご紹介していきます。



 

私でも大丈夫?アラサーで婚活を始めるときに知っておくべきこと5つ

 

その1 年齢という壁があること

若い女子と、大人な女性。どちらが男性から人気になるかというと、やはり若い女子の方が人気になってしまいます。こんな話を最初に持ってきてしまい心苦しいのですが、これは現実そうなのです。

人間は動物本能が備わっており、子孫を残しやすい人や相性がいい人を本能的に見つけていくという習性があります。その中で、若い女性の方が子孫を残せる可能性が高まるので、男性から本能的に人気になっていくのです。

若い女性が人気だからといって、嫉妬してはいけませんし、若作りも限度が過ぎればただの痛い人になってしまいます。大人の女性らしく、凛としてたたずむようににすれば、大人の余裕を武器に男性を落とすことはできます。

 

その2 大人の武器を身につけること

先程も言いましたが、若い方が好きという男性の方がたくさんいらっしゃいます。しかし、それを聞いて諦めてしまうのはおかしな話です。大人には大人の武器がしっかり備わっていますし、備えることも可能です。

大人の女性の武器は、「人生経験」、「教養」、「寛容さ」を武器にすることができます。これは、大人の女性のあなたにしかないものなのです。しかし、男性から見たらそれはわからず、30代までシングルな人をみて逆に性格に問題があるのでは?と思われてしまうこともあります。

そんなときには、「仕事をずっとやってきてて」とか「恋愛をやっている暇がなくて、今はゆっくりできるようになったんです。」というように、苛立たず、精神的に余裕ができたことや成熟していることをアピールすれば、あなたは周りから一目置かれる人になること間違いありません。

 

その3 出会いは自分から求める

若い頃は飲み会に行けば誰かが話しかけてくれたり、周りの男性と仲良くなれたりすることが当たり前のようにあったとしても、年を重ねるごとに、人気がなくなってきたなんて経験がある人もアラサーな大人女子の中にはいるかもしれません。

女性は25歳をすぎたら、だんだんと若い男性からや、他の男性からのアプローチが少なくなってしまうことがあります。なので、出会いを求めるのであれば、積極的に自分からつかんでいかなければなりません。

特に、臆病になっている時間もありません。この人いいなと思うのであれば、自分から狙っていかないと他の若い女性に取られてしまい、チャンスを逃して行ってしまいます。

 

 

その4 やはり見た目は重要

婚活を行っていく上で、やはり自分の身なりは重要です。アラサーでただただ仕事をすればいいということで、だんだんと化粧を手抜きしたり、体のケアや髪のケアなどもおろそかにしたらいけません。

人間関係は、第一印象が全てです。そこで印象が悪くなってしまうとそれから先の関係を保ちにくくなります。あなたは歳を重ねて経験を積んだ素敵な女性なのです。いつまでも女性であることを忘れないでください。

しかし、自分磨きと若作りは違います。自分のことを大切に思うからこそ磨きをかけていけば、あなたは本当に素敵な大人の女性になることができます。さらにあなたの大人としての魅力もあげられるよう、身なりを整え、女性であることを忘れないでください。

 

その5 条件は妥協点を見つけて

条件が高すぎて、結婚相手が見つからなかったという人もいるかもしれません。しかし、あなたは若い時に男性から選ばれる可能性が高いときにそういった人から、残念ながら選ばれなかったというのもまた事実です。

年収2000万以上で、身長が高くて、イケメンで、優しくて・・・などなどいろいろな条件を重ねていっている人もいると思いますが、そんなことも言っていられません。条件は妥協点を見つけてください。

本当に結婚したいということであれば、理想だけではなく、現実も見ていくべきなのです。あなたの中で一番大切な条件はなんでしょうか?絶対に外せない条件はなんでしょうか。そういったところから、条件を絞っていくこともしなければなりません。

 

いかがでしたか?

アラサーの大人なあなた。結婚するために婚活を始めようとしたときには、理想も現実も受け止めなければなりません。これは少し残念におもってしまうかもしれませんが、実際にどうすれば結婚に近づけるか。これを考えながら、素敵な男性との出会いを作っていきましょう。

 

まとめ

私でも大丈夫?アラサーで婚活を始めるときに知っておくべきこと5つ

その1 年齢という壁があること
その2 大人の武器を身につけること
その3 出会いは自分から求める
その4 やはり見た目は重要
その5 条件は妥協点を見つけて

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカード、誕生日や血液型を元に導き出される『エレメントタロット』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!