彼を信頼できないと感じる5つのわけ

 

coupleonthebeach2

彼のことが信じられないと感じることがありますか?

付き合い始めは楽しさや嬉しい気持ちが先に立ち、彼について信頼しているかどうかまでは気にしないでしょう。しかし恋愛関係に信頼関係は大切ですから、時間が経つにつれ彼が信頼できないと感じることに不安になる事もあるでしょう。

お互いを好きで、同じ時間を過ごすことも増えているのに、彼の事が信頼できないと感じるのには、どのような理由があるのでしょうか。信頼できないのは、彼の言動だけが原因ではないかも知れませんよ。



 

彼を信頼できないと感じる5つのわけ

 

信頼できないのは彼がスキを見せないから

男性は、強くなければいけないと感じて日々生活している人が多いでしょう。そこには本人だけでなく、周りからのプレッシャーもあるでしょう。

そのせいか、好きな人である彼女に対しても全く弱みやスキを見せようとしない人がいらっしゃいます。彼女だから余計に強がる可能性もあるでしょう。強くなければ認められない、愛されないと思っている男性は、相手に頼ってしまうことでむしろ自分がキズつくのではないかという恐れを持ってます。自分ですべて何とかすべき、もしくはその方が気楽だと思っている可能性が高いです。

確実に悩んでいると思える彼を見ているだけというのは辛いですし、なぜ自分を頼ってくれないのか?という不満が信頼関係を築くための妨げになるかも知れませんが、逆を言えば、できる限り頼らずに解決することができる頼れる人ということにもなるでしょう。

 

彼が自分の話をしたがらない

信頼関係は、自分の事を相手に伝えることで築きやすくなります。彼が自分の仕事や私生活の事を話したがらない、または聞いても話を濁して教えてくれない場合、「隠したいことがあるのだろうか」と思うのは当然の事でしょう。信頼できないのも当然です。

実際、自分のことを話したがらない理由として、知られるとマズいことがあるから…という可能性はぬぐいきれません。

男性は自分の仕事についての自信がない場合、知られたくないと思うことも考えられます。どのような仕事についているかは男性にとってかなり重要な事。ガッカリされてしまうかも知れない、と思っている場合は聞いてもなかなか話してもらえない可能性もあります。また、仕事について意見を言われるのも避けたいでしょう。

交際期間がどの程度かによりますが、話さない理由をゆっくりと時間をかけて見極める必要もあるでしょう。自信のなさからくる隠し事かもしれないのです。

 

信じて!と言われるほど信頼できない?

 相手を信頼するかしないかは、徐々に培われていく気持ちです。言葉だけでなく行動によるものも大きいはず。

事あるごとに「信じて」や「信じてないの?」などと言う言葉を投げかけてくる彼に対して、逆に疑いの目を向けてしまうこともあるでしょう。信頼するに値する人、疑われるようなことを一切していない人というのは、「信じて」という言葉を使う必要はないとも考えられます。何かあるごとにそのような言葉を使う場合は、後ろめたい気持ちがあるからだろうと考えてしまうのは仕方のないこと。

言葉だけでなく、冷静に行動を見極め、信頼できる人なのかどうかを知る必要があります。どのような時にそのような言葉を使うか、その言葉以外に信じさせることができるような説明をしようとしてくれているのかを探ってみましょう。

信頼できないのは、彼のせいではない

 人を信頼するためには、不安な気持ちがあっては上手くいきません。彼の態度や言葉を客観的に見て疑わしい部分がないのに、漠然と「信頼できない」と感じる場合、原因は彼ではない可能性が高いでしょう。

女性は恋愛をすることで、不安な気持ちを持ちやすくなります。相手の気持ちが離れていくのが怖いと感じる人も多いでしょう。特に自分に自信のない女性は、相手が誠実に行動していたとしても疑ってしまう傾向があります。

疑いながらそばに居ても良い事は少しもありません。むしろ疑われていると感じた人は、信頼されていると感じている人よりも簡単に裏切ることができる可能性が高くなるのです。そばに居てくれる彼はどのように接してくれていますか?疑わしい点が本当にありますか?まずは、愛されるに値するという自信を付ける必要があるかも知れません。

 

信頼するには時間が必要

 信頼関係は短期間では築けません。また、相手の全てを知ることはどのような人であっても不可能です。毎日の行動を監視することも、100%理解し合うこともまずありえません。

人と人とは必ずどこかにズレがあり、ピッタリとはまることはないのです。お互いを信頼し尊重しあるのには長い時間がかかるでしょう。焦らずゆっくりと、依存することなくそばに居ることで、だんだんと信頼し合えると考えましょう。

信頼できると感じられる小さな出来事の積み重ねが、真の信頼関係を作るプロセスともいえるでしょう。

 

いかがでしたか?

人間はできる限り自分の良い部分だけを好きな人に見せたいものです。また、男性は信頼されることでより強くなり、自信を付けるでしょう。彼は彼女に信頼されれば裏切らないように努力をするはずです。

根拠のない疑いや敏感になりすぎることでの勘違いは、冷静にしっかりした判断をしなければ必要のないもめ事を起こすだけでしょう。

お金や仕事、異性関係について全く信用のおけない相手であれば、既に恋愛関係を続けることはできないと感じているはずです。

今、そう感じていないのであれば、一度信頼してみるのも良いかもしれません。本気で信頼して裏切られた時のショックは大きく、深く傷つくのは必然ですが、相手を見限る完璧なキッカケにもなるとも考えられます。

 

まとめ

彼を信頼できないと感じる5つのわけ

・信頼できないのは彼がスキを見せないから
・彼が自分の話をしたがらない
・信じて!と言われるほど信頼できない?
・信頼できないのは、彼のせいではない
・信頼するには時間が必要

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感! その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、今お付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『ご先祖占い』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる人は是非やってみてください!